2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.13 (Fri)

7月のスクラップブッキング講座終了と8月のご案内

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


昨日、スクラップブッキングの講座でした

今回は2回目参加のお2人が参加。

お1人は前回同様お子さんのお写真です。

前回はディズニーシーの写真で、今回はディズニーランドばるーんあか

2歳になったばかりのAちゃんも一緒にご参加でした♪



これまたとってもかわいく仕上がりました~~O(≧▽≦)O ワーイ♪ 

ディズニーランドに行きたくなってしまいますミッキー・ミニー



そして、もうお1人は前回はお母さまのお写真で、今回は息子さん。

前回のお母さまの写真でのスクラップが、とっても素敵で

素敵エピソードもあるので、またいつかご紹介したいです♪

そして今回もまた、とっても素敵に作られていたのですが、

時間切れで次回に持ち越しとなりました。。。

来月続きを作るとのことで、次回のご予約もいただきました。

お見せできないのが残念です

次回の出来上がりを楽しみにして下さいね




そして、私は今月も姫のアルバム作りアルバム

5月末の遠足の写真でリュックサック赤


楽しそうな様子がわかりますわ♪


今年はこうして毎月の保育園行事を作りながら、

1年間の思い出アルバムにしていこうと思ってます♪

毎月保育園ではイベントなどにカメラマンさんが来て写真を撮り

それを購入しています。

せっかくプロが撮った写真、キレイに残したいですよね☆

7月は七夕もあったし、月末にはお誕生日会がいよいよ主役だし

題材が迷うわ~~~



今回も楽しくスクラップできました♪

そして来月も開催しますのでお知らせします!

 8月10日(金)10:30~12:30

詳細はまた別記事でご案内しますが、今回参加のお2人が

すでに次回の分もお申込みされていったので、残席2名さまです。

ご興味のある方はお早めにお願いしますごめん

お申し込みはこちらから↓

        


※お問い合わせ等は、コメント覧かアメブロプチメ にて


  お問い合わせ下さい!




お子さんの写真はもちろん、結婚式やペットの写真、

どんな題材でもOKです♪





00:00  |  |--イベント・セミナー報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.08 (Sun)

マリンハートにてタロット入門講座開催しました

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


先日、サロンにて開催したタロット入門講座。

自分のサロンでの講座はとってもリラックスモードです。

この日のお茶は、先日新大久保で購入してきたコーン茶とうもろこし

最近はまってますコーンくん



元々タロットには興味があって、独学でちょっと学んたことのある

Iさんと、急遽参加することになった友人A子。

Iさんも元々知り合いなので、さらにリラックスモードでした。

そもそも今回の講座はIさんが是非やってほしいとのご要望で

開催しました。



この日、何故かホワイトボード用のマーカーが見つからず、

黒板で講座をしましたいのき先生





他の講座もそうですが、入門講座も毎回新たな発見などもあり

講師をさせていただくとこちらも勉強になりますたこ先生



一通り大アルカナを学んだあとはみんなで1枚引きタロット




これがまた、毎回おもしろいです♪



今回2枚引きもやりました。

みんな近々のことでサクッと占えるお題でカードを引きました。

「これは是非結果を報告してね♪」という内容もあり、

結果報告の連絡がくるのが楽しみです♪



参加したお2人の感想はこちら↓

 顔思ってた以上に奥が深くてビックリしました!
 
   カードを見た印象も色々で、次は・・・とワクワクしました。

   もっと勉強して深く知っていたら、生活の中でたくさん役に立つし

   わかりやすく進められたので、更に学んでみたいとも思いました。


 自画像タロットカードの意味を理解して、読み解きが理解出来たら

   楽しいと思った。もっと理解してそのうち友達の占いもしてみたいと思う。



とのことです。楽しんでいただけてほんと良かった♪

タロットは私も習う前はまさか自分が占えるようになるとは思ってなかったし

そして自分が教えるようになるなんて思ってもいなかったです。

でも、学べば出来るようになるということを知ってからは

どんどん勉強し、初級~中級~上級と経て、プロテストを受けて

そして講師養成講座も受講し、今に至ります。



もっともっとタロットのおもしろさを知ってもらいたいし、

素敵なタロットリーダーが増えていったらいいな~と思っています♪

プロの占い師にならなくても、自分のちょっとしたことを占ったり

家族や友人のことを占ったりするだけでも楽しいですよ☆


今回急遽参加出来なかった方もいるので、また近いうちに開催予定です。

ご興味のある方は是非お問い合わせ下さいませおじぎ



そして、渋谷のタロットリーダー協会の事務所でも

入門講座が開催されます!


ハート2時間でタロットが学べる!タロットリーダー協会主催 
タロット入門講座


ダイヤ7/14(土)15:00~17:00 岩田 さちこ 

ダイヤ7/19(木)19:00~21:00 麻日奈 芽実 

みんな素敵な講師陣です♪

渋谷で開催ですので、こちらもよろしくお願いします!!




00:00  |  |--イベント・セミナー報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.26 (Tue)

放射能対策勉強会☆第2回も無事終了!

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


6月13日にマリンハートにて開催した放射能対策勉強会。

第2回は上福岡にて開催しました

今回の勉強会を一緒に開催して下さった真由美さんの地元です。


第1回目のレポはこちらやはり同じ意識の人たちが集まるものです

               勉強会にて素敵なご感想をいただきました!


第2回目は上福岡の会場で、5名の女性が参加して下さいました。

前回同様、私と真由美さんは今まで勉強してきたことをお伝えし、

いろいろな選択肢の中から、ご自分に合ったものを選んで対策して

いただきたいというお話をさせていただきました。

あくまでも、免疫ダウンにならないように、出来ることを出来る範囲で。

もし出来なくても決して自分を責めない、家族を責めない、というのが

第一です!

自分や家族の健康を守るためにしていることが、かえて負担になってしまい

免疫が落ちてしまっては元も子もありません。

それがストレスになってしまうくらいなら、やらないほうがマシかも・・・と

思います。

楽しくハッピーに暮らすことが1番です


そうはいっても、な~んにも気にしない!と能天気に言ってられる状況では

ないことも事実です。

だから、いろいろな対策法の中から、出来そうなものだけでも

是非ともやっていただきたいと思っています。

もちろん私もかなりユルユルです。

「それだけセミナーとか行ってて、キッチリやってないんじゃ意味ないじゃん!」

と思われるかもしれませんが、無意味ではないのです。

まずは「知る」ことは大事だし、そこから何か出来ることを「始める」ことです。

少しでも対策している人と、なんにもしてない人とでは、きっと数十年後が

違うはずだから。

「私も家族も○○をしてるから絶対に大丈夫!」と思い込むことも

案外大事ですよポイント。



と、いうことで、今回も素敵な女性たちに集まっていただき、

素晴らしいご感想をいただきました。


宝石赤 ホメオパシーやフラワーエッセンスなど知らないことが
   沢山あったので、勉強になりました。
   時々開催していただけると、復習になって嬉しいです。


宝石赤 知らない情報がたくさんあったので、また参加したいです。

宝石赤 とっても楽しく、出来ることから始めようと思えました。

宝石赤 先生が、‘ゆるくてもいいのよ~‘と言ってくれたので
   変な力が入らずに始められそうです。
   いろいろな方法を教えていただいたので、我が家に
   あっていて、長く続けられそうな方法をいくつか
   ピックアップしてはじめていこうと思いました。

  (真由美さんの記事より拝借しました)


ご参加いただいた皆様、本当にどうもありがとうございました!




放射能の問題については、きっともう一生関わってくることです。

これからも私たちは勉強を続けていきます。

そしてまたこうした勉強会も時々行っていきたいと思っています。

ご興味のある方がいましたら、出張講座もしますので、

是非お問い合わせ下さい。




00:00  |  |--イベント・セミナー報告  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.20 (Wed)

タロット入門講座☆無事終わりました

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


月曜日、所属している(社)タロットリーダー協会にて、

タロット入門講座の講師をさせていただきましたteacher*




※画像はみさきのゑさんのブログから拝借しました


今回のこの講座、告知がけっこうギリギリだったにも関わらず

4名の方にご参加いただき、とても嬉しく思います♪




このタロット入門講座では大アルカナ


呼ばれる22枚のカードを解説します!


アルカナとは秘密・秘儀のこと。


22の秘密を一緒に学んでいただきます!


2時間の講座終了後には、22枚のカードを使って自分で占いが


出来るようになります!








私がタロットの世界にはまったのも、最初はこの入門講座でした。

「おもしろい~~~!!」と思ったこと、今でもよく覚えています。

そんな自分の体験を、多くの方に体験していただけたらと思っています。

タロットというものに、「なんか怪しい」とか「怖そう・・・」と思っている人にも

是非とも受講していただきたいな~と。

1人でも多くの方にタロットの楽しさ、良さをお伝え出来たらと思います☆




メモ今回参加された方々のタロット入門講座の感想

おねえさんりょこたん

タロットを見た印象から学べたのでインプットしやすくて良かったですビックリマーク

逆位置も知りたいと思っちゃいました
音譜

おねえさんくみこさん

思った以上に興味が湧きました。

何でも自分で決めるのでタロットがきっかけに使えればと思いました。



本当にありがとうございました!

出来ればまたこれからも一緒に学んでいけたらいいな~♪




そして、我がタロットリーダー協会には素晴らしい講師が何人もいます!

そんな講師の面々が今後も入門講座を開催しますので

興味のある方は是非ともご参加いただければと思います。


次回の開催予定はこちら↓

ハート2時間でタロットが学べる!タロットリーダー協会主催 
タロット入門講座
スペード6/22(金)19:00~21:00 さくら みく


ダイヤ7/14(土)15:00~17:00 岩田 さちこ



ダイヤ7/19(木)19:00~21:00 麻日奈 芽実


美人揃いですなSAYUセレブスタイル2

みんな素敵な講師ですので、是非ともご参加いただければと

思います!!



7月には私はマリンハートでもこの入門講座を開催しようかと

企画中です。さいたま市近辺の方は是非ご参加いただければと

思います☆



あなたのご参加をお待ちしていますおじぎ




00:00  |  |--イベント・セミナー報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.16 (Sat)

やはり同じ意識の人たちが集まるものです

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


今週は月~木まで、この方と連チャンで会ってました♪

月曜日は講座の打ち合わせ&勉強会、火曜日はホテルランチ女子会、

水曜日はコラボ講座開催、木曜日はお楽しみ会。

(半分は遊びです

学生か、はたまた付き合い始めのラブラブカップルかって感じです(笑)

でも、それだけ一緒にいたら、昨日はお会い出来ないのが寂しかったり・・・笑

と、いうことで、前置きが長くなりましたが、今週は水曜日に真由美さんと

放射能対策勉強会を開催しました



そもそも、この勉強会を開催したいと提案したのはちょうどあの震災から

1年がたとうとしている頃だったでしょうか。

自分への意識の再確認の意味も含めて、そしてより多くのママたちに

子どものために今出来ることをご紹介したいという思いからでした。

私自身がそんなにキチキチに対策をしているわけでもないし、放射能について

凄く深い知識があるわけでもない。でも、どうしても伝えたい!と思い

真由美さんに「一緒にやりませんか?」とご相談しました。

そのタイミングが絶妙だったようで、「私もそう思ってたの!」と即OK

そこから打ち合わせを重ねたり、勉強もして、やっと開催となりました。

実は開催日時は当初から何度も延期になってます

どうせなら、ちゃんとお伝えしたいということで、準備が整ってから・・・と

思っていたら、6月になってしまいました。



開催日、5人の素敵なママたちが参加して下さいました

私はお1人以外は初対面でしたが、本当に皆さんとても素敵な方で

すぐに話も弾む感じでした


最初に自己紹介を含めて、どのくらい対策をしているかというお話を

伺いました。

皆さんそれぞれでしたが、だいたいの方が同じような意識を持った方でした。

やはりそういう方々がちゃんと集まるものですね☆

私たちの「キッチリは出来ないけど何もしないわけにはいかない。

出来ることを出来る範囲でやりましょう!」ということに賛同して下さる方で

きっとこの、ゆる~い感じを良しとして下さる方たちだったと思います。


放射能対策はそりゃあキッチリ出来るならやったほうがいいと思います。

それを負担に思わず、そして子どもにもストレスをかけずに出来るなら。。。

自分がいっぱいいっぱいになったり、出来ないことを責めたり、

不安でいっぱいになってしまうくらいなら、いっそやらないほうがマシかも・・・

とさえ思います。やはり大事なのは免疫を落とさないことです!!

そして、今のママたちのそういった意識は本当に人それぞれで、時にはそんな

ママたちとの温度差に悩んでしまう人もいます。

でも、それもまた無意味なことです。人は人。でいいのです。

ただ、私たちはそこで悩んでしまいっているママや、何かしたいけど

何からしていいかわからないというママたちに、少しでも情報を発信して

気持ちを楽に対策出来ることを選択してほしいと思ったのです。

それがきっと子どもたちの未来を変えると思うから☆



今まで私たちがいろいろなところで学んできたことをアウトプットすることで

自分たちの意識を改めることも出来るし、広めることも出来ます。

幸い私は仕事の関係や家族の協力もあり、いろんなセミナーにも参加出来ます。

でも、世の中のママたちはなかなか外に出られない人もいるし

知らない人もいます。

だからそんなママたちにいろいろなところで得たことをシェア出来たらと

思っての講座開催でした。



参加された方たちにはとても喜んでいただき、本当に嬉しかったです!

準備もバタバタと大変でしたが、喜んでいただけたことで大変だったことも

吹き飛んでしまいます☆

軽食を用意して、ランチしながら交流もさせてもらいましたが、これもとっても

良かったと思っています。

一方的に話をする、聞くだけでなく、会話をすることで得ることもあります。

交流会もやっぱり大事ですよね☆



本当に今回の講座を開催することが出来て良かったと思います。

参加して下さった皆様、本当にどうもありがとうございました!

そして、一緒に開催してくれた真由美さん、本当にありがとうございました!

また来週も頑張りましょうね~!!

来週の火曜日は、真由美さんの地元にて同じ講座を開催します。

こちらもまた楽しみです☆



これからも日々勉強しながら、学んだことはアウトプットしていこうと

思っています!!



アンケートにて参加者の皆様からご感想をいただいてますので

そちらはまた次回ご紹介しますね







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 募集中 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

6月18日(月)タロット入門講座in渋谷

 7月12日(木)スクラップブッキング講座

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 









00:00  |  |--イベント・セミナー報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
