2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.07 (Wed)

集客塾最終回☆涙と笑いの終了式

マリンハートのマリンですイカリマーク



こちら↓の記事の続きです☆


 クリック集客塾最終回☆10分プレゼンに至るまで


 クリック
集客塾最終回☆ドキドキの10分プレゼン




無事プレゼンを終えて、講師のみさきのゑさん がご挨拶。


感極まって涙が・・・顔


きっとね、出来の悪い子ほどかわいいという通り、最初はどうなることやら


と思っていた塾生たちが立派に(?)プレゼンする姿に感動したのでしょう。


(あ、みんなは出来のいい子たちですけどね笑)



そんなのゑさんの姿に塾生たちもみんな涙。。。


今こうして書いていても涙が出てしまう涙腺の弱い私ですほろり



終了証書ももらいましたcertificate*



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

この時も涙、涙の感動の授与式。


でも、実は明日香ちゃんの証書を忘れてしまうというのゑさんらしい


オチもあり、最後まで笑いもたえない塾でした☆




今回のこの集客塾に参加して、思ったこともいろいろあり、今後やるべきことも


見えてきました。


そのへんはまた整理しつつ書いていきたいと思います。


この講座に参加しなかったら出来なかったこと、気付けなかったこと、


たくさんあります。本当に参加出来てよかったです!!


最初、参加を迷っていて、初日が姫の誕生日だったのが


1番の理由だったのですがのゑさんに相談したところ、


ちゃんと補講するから大丈夫!と言ってくれて


いきなり初回からお休みするという始まりだった私です。


でも、メンバーは元々知っていた人たちだったこともあり、


すぐに溶け込めました。


いろんな気付きや収穫のあったこの講座ですが、


何よりも講師のみさきのゑさんが熱くおもしろい講師だったこと、


そして参加した塾生がみんな同じく素晴らしい人たちだったこと、


とても大きいと思います。


私もいつか「この人の講座に参加したい!」と思われるような講師になりたいし


「この人の講座に参加してよかった!」と思われる講座を作りたいと思います!


いつかのゑさんの塾でも「マリンさん、昔は1分自己紹介もダメダメだったのよ」


と言いながらも今は立派な講師になったよと紹介されるようになりたいです!!


このへんのこともふまえて、近々また未来予報図描かないとね♪



最後はもう本当に感動のフィナーレだった集客塾。


のゑさん、加奈ちゃん、明日香ちゃん、かずさちゃん、みくちゃん、


本当にありがとうございました!!


いつかきっと「え~、あの人たちも受講した塾なの~!」と言われるような


そんな私たちになりましょう!!ゑいゑいを~~~~!!




最後は恒例の集合写真ですカメラ


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
青山華子さんと、聴講生のあやのさんも一緒に♪



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
集客塾の素晴らしい講師と仲間たち♪







最終回を終えた集客塾ですが、これは終わりではなく、まさにここからが始まり。


10人集客にあくせくしていたことが嘘みたい!になるよう、今後も頑張って


いきたいと思います☆


そして、たまにはこの仲間たちで集まって勉強会などをしたいな~♪


今のこのテンションを保ちつつ、みんなが活躍できる講師になるべく


日々精進していきましょう~~!!!













00:00  |  |--ファーレ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.06 (Tue)

集客塾最終回☆ドキドキの10分プレゼン

マリンハートのマリンですイカリマーク



こちら↓の記事の続きです☆


 クリック集客塾最終回☆10分プレゼンに至るまで




さて、順番も決まり、いよいよ今回の塾の集大成、


10分プレゼン大会です!!


まずはこの方から↓『まな美~の』 美しい人生を歩む  佐貫加奈ちゃん

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
いつも笑顔が素敵な加奈ちゃん。


塾生の中で1番の若手。でもセレブ主婦の貫禄もあり、ホント素敵女子です♪




ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

加奈ちゃんもOLさんをしながら、しかも主婦もしながら、あっというまに


10人集客し、次なる目標も出してやる気満々です!


落ち着いた話し方で、資料も素晴らしく、とっても素敵なプレゼンでした!


本人は緊張していたと言ってましたが、全然そんなふうには見えなかったです。





そして2番手は私でした。(画像ちっちゃくてすみません笑)

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

私ももうすっごく緊張しました!!!


結果、言いたいことはちゃんと言えたかなぁとは思ってますが、出来ればもっと


資料を見ずに出来たらよかったかなと思います。




そして、分析タロット 確率データと占いで導く「幸せ」の方程式。


つきかげかずさちゃん。


一見とっても真面目そうで(いや、実際真面目ですが)なのになんだか


面白くて(ある意味天然?笑)もうかなりこの日も面白かったです!


かずさちゃんは顔出しNGなのでプレゼンのお写真ありませんが、


みんなは考えつかなかったようなデータを出してみんなをアッと


言わせてました!


さすが分析タロッター!!素晴らしいプレゼンでしたわ☆


しかもね、10人集客は簡単に出来てごめんなさ~いといった感じで(笑)


すぐに達成出来たそうで、天晴れです!彼女もOLさんしてるのに


ほんと素晴らしいです!!




そしてこの方↓花カフェ店長・明日香の感動フラワーギフト の明日香ちゃん


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

「不思議ちゃん」とのゑさんにいじられながらも、本人は天然の自覚なしで


凄くおもしろかったです(。・m・)クス


いつも笑顔で、まさにお花をやっているのが似合っている素敵な明日香ちゃん♪


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

「感動」を伝えていました!


明日香ちゃんの場合はまさに商品を売ることなので、みんなよりも集客は


大変だったかもしれません。でも見事達成!素晴らしい~~!!



明日香ちゃんとはファーレのセミナーの時にもプレゼンを一緒にしたことが


ありますが、あの時よりも数倍上手になっていて、お花に対する思い、


お客様に対する思いが伝わる素晴らしいプレゼンでした☆




そしてラストを飾ったのはこの方↓愛される女になる方法 のさくらみくちゃん


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


愛され妻で、ニコニコタロッターのみくちゃんは、その名のとおり


いつもニコニコしていて癒されます♪


かなり緊張していて、本当は最初にやりたかったらしいのですが


ジャンケンでラストになってしまいました(笑)



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

緊張していたのか、いつもよりも少々早口でしたが、元々ゆっくりとした


話し方なので、あまり気になりませんでした。


なんといってもみくちゃんもOLさんしながら、主婦もしながらの参加で、


見事10人集客も達成し、ブログもいろいろと変えて、素晴らしい変化でした☆


みくちゃんのように、世の中の女性がみんなニコニコ愛され妻になれるよう


これからも頑張ってほしいです♪


私も目指すところは似てるので、いつか一緒に何か出来たらいいな♪








と、いうことで無事に10分プレゼン終了し、青山華子さん にも


かなりお褒めの言葉をいただきました!!



凄く緊張したし、大変だったけど、結果やってよかったと思います!!


やはり自己紹介もそうですが、こういったプレゼンも実際にやってみて


数をこなさないと絶対にうまくならないと思います。


こうした場が持てたこと、ラッキーだと思います!!


そして、1分間自己紹介でもダメ出し満載だった受講生たちが、


10分プレゼンを立派に(?)出来て、そして何より当初の目的だった


10人集客も出来たこと、凄いことだと思います。


うん、私たち、頑張ったよね~~(笑)




と、いうことで、お次は感動と笑いの終了式。


引っ張ってすみませんが、次に続きます☆












00:00  |  |--ファーレ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.06 (Tue)

集客塾最終回☆10分プレゼンに至るまで

マリンハートのマリンですイカリマーク



7月23から始まった、みさきのゑさんの


「講師・先生業のための集客入門塾」が先日最終回を迎えました。


全5回の講座で、毎回課題や宿題が出て、けっこう日々それに


追われていたような感じでしたが、終わってみるとなんだか寂しいですしょぼん




さて、塾が始まってからの課題だった最終回までに10人集客をする!


ということですが、無事全員クリアひらめき電球


素晴らしいですね~♪罰ゲームなしです♪




そして、最終回には自分のサービスについてと10人集客についてを


10分プレゼンするということで、みんなもうドキドキでした・・・・・好き


毎回講座の始まりは1分間自己紹介タイムだったのですが、


これがまぁ大変で、講師のこの方はもちろんですが、


2階ほどゲストで参加してくれたこの方にもビシバシダメ出しされ、


もう最後の10分プレゼンは大丈夫なのか、みさきのゑさんも


ある意味ドキドキだったと思います(笑)


毎回、青山華子さんの塾から塾生の方が聴講生として参加して


くれていたのですが、最終回にはなんと青山華子さんがいらっしゃる


とのことで、これまたドキドキな私たちでした。




この集客塾では、講座中ももちろんですがフェイスブックでもみんなで


意見を出し合ったりしながら、ブログヘッダーを変えたりプロフィール写真を


変えたり、いろいろとやってきました。


私はサロンオープンの時にすでにヘッダーは変えていたので


実はみんなよりも1歩リードしていたのですが、実際にはなんとか


ついていってる感じでしたわ( ̄∇ ̄*)ゞ


しかも皆さん昼はOLさんをしながらだったりするのに、本当に頑張っていて


その頑張りにかなり刺激もされました☆


しかもOLさんしている彼女たちがすぐに10人集客を達成し、正直のゑさんは


きっと「この人大丈夫かしら・・・」と思っていたに違いありません(笑)




最終回の前日は遅くまでプレゼンの準備をしていて、かなりの寝不足で


参加しましたが、当日は気分も高まっていたのか、まるで眠くなかった私です。


久しぶりに使ったパワーポイント。


昔プラネタリウムの解説員をしていた頃には、けっこう凝ったアニメーションも


使ったりしてたのに、アニメーションという技をすっかり忘れていました(笑)



そして、いつもドキドキしつつもぶっつけ本番な私ですが、今回はけっこう


私にしては下準備しました。(あくまでも私にしては・・・です)


実は前の日の夜にちょっと練習していて、いろんな思いを語っていたら


涙ぐんでしまい(夜中に1人でね☆笑)、当日ホント大丈夫かよ!って


感じでしたわ・・・


そんなこんなで迎えた最終回の10分プレゼンでしたが、みんなもドキドキで


順番を決めるジャンケンも必死でした(笑)



そしていよいよプレゼンの時間が・・・☆


ドキドキのプレゼンの様子は次の記事にて!









00:00  |  |--ファーレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

【チームファーレ☆プレゼン大賞いただきました!】

サロン【マリンハート】のマリンです♪



先月、こちら のセミナーにて、自分のビジネスについてプレゼンをするという


ドキドキな企画に参加しました。


 プレゼンテーション【ファーレセミナーにてドキドキのプレゼン☆】



参加した皆さん口を揃えて「休もうかと思いました!笑」と(。・m・)クス


でも、スパルタ事務局の方々が怖くて休めなかったようです(笑)


私もほんと、「プレゼンて何?」状態で、ギリギリまで参加を迷ってましたわ。


ところが、参加してみたら、「うん、参加してよかった!」とみんな思ったのです!


やはり逃げずに参加してみないとね(b゚v`*)




そして、今月のファーレはセミナーではなく暑気払いで、


先月のプレゼン大賞の発表もありました♪




そして、なんとワタクシ、大賞をいただきました~~O(≧▽≦)O ワーイ♪


B型女アキヤスコの熱血★PR塾! -明日から試せるPRの秘訣--DVC00590.jpg

こちらはアキヤスコさん からお借りしました☆



大賞をいただき、ファーレの工藤社長 から賞品をいただき一緒にパチリカメラ


意外な結果に喜びもひとしおでした~~ヾ(≧∇≦)〃



いただいたのは、「おひとりさまビジネスらしいもの」ということで


思わず「なんか課題とか宿題の山ですか?!」と聞いてしまった私(≧m≦)ぷっ


だって、この方この方 にはよく宿題出されてますので( ̄∇ ̄*)ゞ



でも、宿題の山ではなかったです♪



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

スタバのタンブラーとスターバックスカードでしたO(≧▽≦)O ワーイ♪


スタバでゆっくり1人会議をするようにとのことです☆



本日さっそく使わせていただきましたよん♪


姫のお迎えの前に、1人スタバしてきました~~スタバスタバ




そして、総評が書いてある用紙。。。


これ、とっても参考になります。


自分のプレゼンの良かったところ、悪かったところ、よくわかります。



以前、ファーレにてチラシを使ってのプレゼン勉強会で


「一応・・・」と言う言葉が多いを指摘された私ですが、


今回は「とりあえず・・・」が多かったそうです( ̄∇ ̄*)ゞ


「一応」を使わないようにとは心がけてましたが、「とりあえず」も同じじゃん!


と、1人突っ込みを入れてしまいました┐(´д`)┌


なかなか癖は抜けないようです。


そしてこれは私が自分のやっていることに対してまだ自信がない証拠。


「なんとなく、とりあえずやってます」的な言葉、ダメダメですね!!


それをなくすには、やはりちゃんとしっかりした理念の元、


しっかりお仕事しなくては!!と改めて思いました。



せっかくいただいたプレゼン大賞、その名に恥じないように


しっかりプレゼン出来る人になりたいと思います!!


いつかファーレで、おひとりさまビジネスを始めたばかりの人や


始めたい人に、プレゼンの見本が出来るように・・・(大きい?笑)




そして全員にいただいたのがこのかわいいネックレス☆


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
小鹿は生まれてすぐに自分の足で立てることから、参加者全員にいただきました!




いつか本当に、自分の足でしっかりと立てるようなビジネスが出来るよう


日々勉強で頑張りたいと思います!!






工藤社長はじめ、ファーレの皆さん、そして一緒に参加したチームファーレの


皆さん、どうもありがとうございました!!


そして、これからもどうぞよろしくお願い致します!!!









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇お 知 ら せ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




キラ【親子で開運☆サンキャッチャーを作ろう!】


       8月7日(日) 14:00~16:00

   

       親子(5歳以上)6組 → 4組



イカリマーク【アートメイク☆モニター募集中】


     眉アートメイク(3回)


        63,000円 → 31,500円





00:00  |  |--ファーレ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.18 (Sat)

【ファーレセミナーにてドキドキのプレゼン☆】

サロン【マリンハート】のマリンです♪




毎月第3水曜日はこちら のセミナーです☆


毎回素晴らしい講師の方が来て、おひとりさまビジネスについての


いろいろとためになるお話をして下さいます。




そして今月のセミナーこの方 が講師をつとめてくださり


【商機をつくる商品開発とセールスプロモーションの秘訣】


の講座でした。



2011年後半の商品開発と

セールスプロモーションのスケジュールのプランニングについて


チェック2011年7月からの商品企画のコツ

チェック自社サービスの打ち出し方

チェック2011年7月~の半年間、注目を集めるキーワードは?

チェック消費者(特に女性)の行動予測の立て方は?

チェックおひとりさまビジネスでも出来る、効果的なセールスプロモーションとは?

と、いうことで、アキヤスコさん得意のスパルタ講座でした☆


ヤスコさんのお仕事ブログはこちら です。



とってもわかりやすい、そして「なるほど~~!」という講座でした。


2011年の後半戦に向けて、あれこれ考えていきたいと思います!!




そしてセミナーの後半は、「おひとりさまビジネス プレゼン大会」ということで


一人一人が自分のビジネスについて5分間のプレゼンをするという


ドキドキな時間でした。


これがあるから今回のセミナーに参加するのを迷った私です(ノ><)ノ


でもね、欠席したら師匠のこの方 にまた怒られそうだったので


頑張って参加してきました!


で、例のごとく緊張のわりには事前準備をしてない私( ̄∇ ̄*)ゞ


だってね、原稿作ると読んじゃいそうだし、読んでたらダメ出しされる


ことはわかってるしね。。。笑


それにしても、なんのアイテムも用意せず、なんだかまるで余裕な人の


ように臨んだ私です( ̄∇ ̄*)ゞ



結果もちろんあれこれダメ出しされましたが、でもね、終わった時は


何故か「あ~、もう一度やりたい!」と思うほど、心残りが・・・


終わってホッとするどころか、ああすればよかった、これも言えば


よかったと、再チャレンジしたい!と思ったのです。


これ、何気に成長かも☆


ま、ほんとは後悔なく「よし!」と思えるプレゼンが出来るのが1番ですが。。。


でもほんと、みなさんのプレゼンを聞くこと、そしてそれぞれの寸評を聞くこと


とっても勉強になりました!!!




実は私、数年前にプラネタリウムの解説員をやっていたことがありまして、


そのほかにも職場でコンサートなどの時に場内アナウンスなどは


何度もしたことがありました。


これはこれで緊張はしますが、出来ている原稿をそれらしく読むのは


けっこう出来るのですが、人前で自分の言葉で話すのはちょっと苦手。


プラネタリウムの解説は長くやっていたので、決まった案内はもう


暗記してましたし、そのほかの天文情報やギリシャ神話の話は


数字や日にちだけメモっておけばその都度話は出来てました。


しかも「え?誰?」というような声で(。・m・)クス


が、プレゼンとなるとそうはいかず、緊張丸出しになってしまいます。


きっとこれも慣れなんでしょうし、ちゃんと自分の考えをしっかりと


自分の中に落とし込んでいて話すべきことを整理出来ていれば


出来るようになるのかなぁ・・・と思います。


まずはちゃんと頭の中で整理して、あとは数こなすことですかね☆




凄く迷ってのドキドキ参加でしたが、やっぱり参加してよかったと


思います!!!


講師のヤスコさんはじめ、ファーレの皆さん、


ありがとうございました!!





そしてこの日は満月フリフリへと続くのでした~~満月





00:00  |  |--ファーレ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
