2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.28 (Sun)

ブドウゼリーとパンナコッタ

マリンハートのマリンですイカリマーク





先日のパンナコッタ、豆乳で作ってみました!

ブドウゼリーを添えて、一昨日友人宅に持っていきました!



パンナコッタはやっぱり牛乳のほうが美味しいかな~と

思いますが、みんな喜んで食べてくれたから良かった♪



パンナコッタだけよりも、やっぱりゼリーも入れたほうが豪華だわ♪


お土産に持っていくにはやはりゼリーのせがいいかも!!


ちなみに下には甘酸っぱ系のコンフィチュールを入れてみました。








○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



今夜はいよいよ地元にてタロットバーナイトやります♪

クリックタロットバーナイトin浦和(おそうざいBAR蔵)





間もなく受付終了!お得キャンペーンはこちら

クリック5,000円でサンダル美人♪足元キラキラキャンペーン!







00:00  |  |--手作りオヤツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.11 (Thu)

コンフィチュールのお返しに!




これ、なんだと思います?

先日友人が我が家に来た時に、ちょうど杏のコンフィチュールを

作ってたので1つあげた時のビンです。


今日、その空き瓶にマンゴープリンを作って入れてきたんです(笑)

息子には「やめた方がいいよ!」と、言われたらしいです(笑)





蓋をあけると、マンゴープリンでした~♪

美味しかったです♪


A子~、ありがとう!





Android携帯からの投稿
00:00  |  |--手作りオヤツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.20 (Fri)

【かた~いレモンビスケット】

サロン【マリンハート】のマリンです♪




先日の素敵女史とのランチ会 ですが、この日に


お忙しいお二人に何かお礼をと思って


本当は前日にコンフィチュールを作ろうと思っていたのですが


夜は撃沈してしまったので作れず( ̄∇ ̄*)ゞ


当日の午前中に姫のオヤツを作りがてらレモンビスケットを!



こちらの本に載っているもので、牛乳もお砂糖も卵も使わないレシピです。



藤井恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのおやつ (主婦の友生活シリーズ―Comoブックス)/藤井 恵
¥1,000
Amazon.co.jp



これがね、また固いのですよ(。・m・)クス


ま、子どもには顎強化にもいいし、甘みも少なくていいのですが


大人の方に差し上げるにはどうなんでしょうね・・・(苦笑)


大人へのプレゼントだし、普通のクッキーにすればよかったかなと


後で後悔した私です┐(´д`)┌


芽実さんはこんなふうに記事にしてくれましたが


もっと美味しいものを作っていけばよかったなぁ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


    手作りは美味しい




そして、ゆきこさんまでもこんな素敵にご紹介下さいました↓



    手作りレモンクッキー






ちなみにうちの姫はこのビスケットが大好きなんですが、


「ママ、あのさ、レモンのかた~いおせんべちょうだい♪」と言います(笑)


やはり固いらしい・・・おせんべって・・・(ノ><)ノ


ま、カラダにはそう悪いものは入ってないのでいいかなと。



うちの姫は大好きなのでまた作りますが(私もけっこう好き♪)


大人の方に差し上げる時にはもっと普通の美味しいクッキーを


作ろうかなと思います( ̄∇ ̄*)ゞ




00:00  |  |--手作りオヤツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
