2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.26 (Thu)

ハーバルな日焼け止めレッスンを受けました♪

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


もうずっと読者になっていて、お会いしたいと思っていたこの方

やっとお会い出来ました

同じさいたま市繋がりということで、しかもかなりお近くな感じなので

いつか是非サロンにお邪魔したいと思ってました!

aroma-rhythmのMieさんは、トリートメントもされているので、

トリートメントを受けに行くか、アロマのレッスンを受けに行くか

あれこれ悩み、今回はアロマ講師のためのオーダーメイドレッスンを

お願いしました!

以前ブログで拝見した、ハーバルな日焼け止めレッスンが気になって

いたので、これにしよう!と申込みました☆



日焼け止めは以前この方にも教わったことがあるし、自分でも

何度かいくつかのレシピを試してみたりもしました。

そして、自分でもレッスンをするにあたって、他にも試してみたいと

思ったのと、いろいろと聞いてみたいこともあったので

Mieさんにこのレッスンをオーダーしました。


初めてお会いするMieさん。ドキドキワクワクな私でした


ウェルカムティーは美味しいハーブティー♪



そして、初めてお会いするMieさんは、とっても優しい素敵な声でうっとり♪

想像通りのとっても素敵な方でしたヾ(≧∇≦)〃


レッスンをしながら、いろいろとお話をさせていただきましたが、

とっても楽しくてあっというまの時間でした♪







今回は、私用と姫用の2種類を作りました!

最近うちの姫は、私が日焼け止めを塗り塗りしていると

「姫にもちょーだい!」と、必ず自分も塗り塗りしたがります┐(´д`)┌ 

まだ新陳代謝の良いちびっ子なので、いらないかなぁと思ってたのですが

どうせ塗るなら、やっぱり安全&安心なものがいいですもんね☆

と、いうことで、姫用はより安全&安心なものを製作♪




手前の白いのが姫用で、奥の私用はちょっとベージュです。



クラフトワークは自分が習うのもお教えするのもとっても楽しい♪

その昔、理科の実験とか嫌いだったんですけどねぇ・・・笑



いろいろと、わからないことなども聞いたりして、充実なレッスンでした。

レッスン後は美味しいフルーツも頂きました♪





Mieさんは、本当に地元で凄く活躍されているアロマセラピストさんで

いつも凄いなぁ~と思ってブログを拝見していました。

アロマの講座も、Mieさんとこで受けたかったなぁと思ったり。

(アロマの先生には内緒だけどね(。・m・)クス )

Mieさんの丁寧な教え方、そしてアフターフォロー、本当に素晴らしいな~と

思います。何より我が家から近いのが魅力です♪

これからもまた何かレッスンにも参加させてもらいたいな~と思います!

そして、是非トリートメントも受けてみたいです♪

と、いうことで、Mieさん、これからもよろしくお願い致します!!



翌日、「姫用のクリーム作ったよ」と彼女に見せたところ

とっても喜んでました♪

自分用というのがとっても嬉しいお年頃です(b゚v`*) 



そうそう、ちょうどこのレッスンの日は姫のバースデーで、

朝私の記事を見てくれたMieさんは、「お嬢さんに♪」と

子ども用のハーブティーを下さいました!!凄く嬉しい♪

本当にどうもありがとうございました!!


これからも、どうぞよろしくお願い致します!!

そして、やっぱりアロマのクラフトワークは楽しいな~と実感したので

私もどんどんアロマの輪を広げていこうと思います☆




00:00  |  |--アロマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.26 (Fri)

リップグロス作りました♪

マリンハートのマリンですイカリマーク



先日、いつもお世話になっているこの方 に出張レッスンをしていただきました♪


以前からずっとやってみたかった、リップグロス作りです♪


私が以前、日焼け止め乳液を作った時 に、友人が是非ともやりたい!と言い、


再びやってもらうことに♪そして私は念願のリップグロスを作りました!




まずは簡単に説明していただきます☆




そして理科の実験のような作業を・・・☆




何色にするか選ぶのがまた楽しい~~O(≧▽≦)O ワーイ♪




そしてあっという間に完成~~♪




デコってみますた☆


この作業が一番時間かかったかも(笑)





でもほんと、楽しかったわ~~♪




リップグロスは唇に塗るものなので、当然口からカラダの中に入りがち。


と、いうことはやはり安全なものを使いたいですよね☆


これなら安心♪何度も塗っちゃいます♪




「もうこれでマリンさんも講座出来るね~」と真由美さん。


はい、今後いろいろとやっていきたいと思います!


アロマを使った作るレッスンを少しずつやっていこうと思い


ただ今あれこれ試したり、道具などをそろえたりしております。




我が家も女の子がいるのでね、いつかは(まだ遠い先ですが)


お化粧品もいろいろ使うと時が来ると思います。


そんな時、何が良いのか悪いのか、では何から代用できるのか


ちゃんと教えてあげられる母になりたいと思います。


そして出来れば、そんなママたちを増やしたいとも思ってます!




デコもね、実はこういうの凄く好きだったりするので


いろいろやってみたいな~♪と。


テンション上がるしね~アップ




と、いうことで、キラキラリップグロスを作ってウキウキ気分のマリンですニコニコ


真由美さん、ありがとうございました~~~!


A子もかなり喜んでいますよん♪



またよろしくお願いしますおじぎ





◆サロンマリンハートよりメッセージ◆右矢印今月のお得なキャンペーンはこちら

右矢印8/28(日)21時 浦和タロットバーナイト

右矢印すっぴんで外出♪アートメイクモニター募集

〇マリンハートについて

〇メニュー/料金表

〇ジェルネイルサンプル

〇セミナー/イベント

〇お客様の声


〇開運ネイルしませんか♪

営業時間 10:00~16:00

定休日不定休

出張について

ご予約・お問い合わせ

手紙WEBにて24時間受付中

   ネイル予約 タロット占い予約



アクセス

駐車場駐車場有り

最寄り駅埼京線中浦和駅より徒歩7分

電車中浦和・北浦和・武蔵浦和・西浦和・東浦和・南与野

車朝霞・戸田・川口・蕨・鳩ヶ谷・板橋等から

  お越し頂いております。ありがとうございます。

00:00  |  |--アロマ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

【Vanillaさんのメディカルアロマ】



サロン【マリンハート】のマリンです♪




先週の金曜日はこの方 のメディカルアロマのセミナーでしたaroma*


今回は軟膏作りですオロナインH軟膏


私は以前からけっこうおうちでも作っているのですが、


やってしまえば簡単なのですが、取り掛かるまでが面倒で・・・あせる


でも、簡単だしとっても便利です♪





軟膏作りはVanillaさんのこちらの記事をご参照下さい☆


                コチラ



 byバニラ救急箱の中身☆手作りの軟膏 バーム

 byバニラ軟膏のバリエーション 感染症 熱 編

 byバニラ軟膏のバリエーション 咳・鼻水 ウィルス 編

 byバニラ軟膏のバリエーション 咳・鼻水 細菌 編

 

 byバニラ軟膏バリエーション 皮膚疾患編 1 おすすめ精油

 byバニラ軟膏のバリエーション 皮膚疾患編 2 処方

この処方の中で使われている精油には、ちょっと手に入りにくい

精油もあるのですが、基本の軟膏のラベンダー&ティーツリー

だけでも、作っておくとよいかもです☆

さて、このセミナーでは、いろいろと処方も教えていただきました!

今回は軟膏作りにけっこう時間がかかるので、作りながらいろいろと

質問なども受け付けてくれました。

我が家では、姫が去年の夏にトビヒでかなり大変でして、

今年もまたその時期がやってくるので、その前に・・・とトビヒによさそうな

処方も教えていただきましたひらめき電球

そして今回、私はキャリアオイルにハイペリカムオイルを使ったのですが

かわいいピンク色の、いい香りの軟膏が出来てHappy気分です♪


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

これからの時期、虫除けや虫さされ、そしてトビヒにも大活躍しそうです!!

いつか当サロンでも、ママ向けにこういったアロマを使った作るレッスンを

やっていきたいな~と思っています!

どうしても市販のお薬などを使っているママがやっぱりまだまだ

たくさんいるのでね・・・ガーン

メディカルアロマのセミナーは、Vanillaさんのお話もとっても勉強になるし

そしてやっぱり実際に作るクラスというのが醍醐味なのです!!

もうすぐ一通り終了してしまいますが、また次のクールもやってほしいと

思いつつ、どんどん忙しくなっていくVanillaさんの負担になるのも

申し訳なく、複雑な気分です・・・

とにかく、毎月Vanillaさんにお会いするだけでもHappy気分になって

免疫アップしますアップ

そんなVanillaさんは今回もとってもカワユスでした~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-image.jpg


いつもはVMCセミナーの翌日なので、とってもお疲れな感じですが


今回は前日だったので、心なしか元気いっぱいだったような・・・


とはいっても、この日もセラピストセミナーもしてからの講座だったので


きっとお疲れだったとは思いますが・・・


来月はセラピストセミナーも受講したいと思っているので


これまたとっても楽しみです♪




Vanillaさん、今回もどうもありがとうございました~!





00:00  |  |--アロマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
