2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.22 (Fri)

【人が集まる!行列ができる!講座、イベントの作り方】

サロン【マリンハート】のマリンです♪



久しぶりにおすすめ本の紹介です本


人が集まる !行列ができる !講座、イベントの作り方 (講談社プラスアルファ新書)/牟田 静香
¥840
Amazon.co.jp


本日届きまして、先ほど姫が寝たあとにガ~ッと読みました☆


著者の牟田静香さんは、大田区の男女平等推進センターで


人が集まらない講座にどうしたら人が集まるかということを実践されてきて


そのことを本書に書いています。



人を集めるとはどういうことか、タイトル、チラシ、ニーズなど


いろいろな視点から人が集まる講座の作り方を紹介しています。



私は以前、著者の牟田さんと同じように公共施設で働いていたので


講座作りについてもいろいろと関わったこともあります。


この本を読んで「そうそう!!」と思うこと「なるほど~!」と思いこと


たくさんありましたわひらめき電球



そして今、自分でも自宅にてセミナーなどをやるようになり、


今後はもっといろいろとやっていきたいとも思っているので


とっても勉強になりましたビックリマーク



 チェック「私が行きたい講座」を作る


 チェックターゲットを絞る


 チェックよいタイトルをつける


 チェック手にとりたくなるチラシを作る


 チェック満足度の高い講座を作る



などなど・・・それぞれ勉強になりました。


タイトルはブログ記事でもセミナーでもそうですが、やはり大事です。


自分が第3者だったら、どんなタイトルに惹かれるか、そこがポイントですよね。


自分の言いたいこと、伝えたいことというのはもちろんですが、


自分が伝えたい相手が興味を持つことが大事なのです。




以前働いていた職場でも、どうにも参加者が集まらない講座もありました。


あぁ早くこの本を読んでいればな~と思いましたわ☆


職場の後輩たちで講座を担当している子たちに勧めてみようと思います♪



そして、今後の自分の講座で、是非とも参考にしながら考えていきたいと


思います!!


サロンのチラシもまだ製作中なので、ちょっと練り直しますわおー




ママ向けのサロン、ママ向けの講座、ということはまさに


自分が行きたいサロン、自分が参加したい講座を作ればいいと


いうことですもんねひらめき電球


人が集まる講座作り、是非とも頑張ってやっていきたいと思います☆



とても読みやすい、わかりやすい本なので、おすすめの1冊です本


人が集まる !行列ができる !講座、イベントの作り方 (講談社プラスアルファ新書)/牟田 静香
¥840
Amazon.co.jp






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇お 知 ら せ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




キラ【夏休み親子サンキャッチャー教室】


       8月7日(日) 14:00~16:00

   

       親子(5歳以上)6組 → 4組



イカリマーク【アートメイク☆モニター募集中】


     眉アートメイク(3回)


        63,000円 → 31,500円



00:00  |  |--おすすめ本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

【この本を読んでます!】

サロン【マリンハート】のマリンです♪




先日、この方この記事を読んで、「私も読みたいと思ってました!」


とコメントしたのですが、こちらの本、映画の番宣を見てから


ずっと気になっていたのです!



八日目の蝉/角田 光代
¥1,680
Amazon.co.jp

八日目の蝉 (中公文庫)/角田 光代
¥620
Amazon.co.jp


いや、実はまだ読み終わってはいないのですが、


購入したのは昨日の夕方、アートメイクのモニターさんの


施術を終えて、帰り途中の本屋さんで本


ほんとは凄く眠くて、電車の中では寝るつもりだったのに、


読み始めたら止まらなくなってしまいましたわドリル


そして昨夜も早く寝ようと思ったのに、ベッドに入ってから


読み始めたら止まらず・・・でもさすがに2時半になって寝ましたぐぅぐぅ




そして今日の昼間も姫のお昼寝中に一緒にお昼寝するはずが


うっかり本を開いてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ




う~ん、いろんな思いがありますが、あとちょっとページが残って


いるので、また読み終わったら改めて書きますわ☆


と、いうことで、今夜続きを読んじゃいます!!




そうそう、いつもお世話になっています、こちらの素敵女史の著書も


つい先日読み終わりました!



英語が会社の公用語になる日/工藤 紘美
¥1,575
Amazon.co.jp


これもとってもおもしろくて、一気に読んでしまいました!


こちらのレポもまた改めて☆





それではおやすみなさいませ~~ぐぅぐぅ




00:00  |  |--おすすめ本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.24 (Sun)

【本日届いた物♪】

みなさま、こんばんは!


サロン【マリンハート】のマリンです♪



本日アマゾンより届いたいくつかをご紹介します☆


まずは本が3冊本




この方おすすめの東城百合子さんの本を2冊。


やっぱり美味しい!自然食のおやつ[あなたもできる「食育」]/五来純・あなたと健康社
¥1,260
Amazon.co.jp

自然療法が「体」を変える―免疫力が増幅する“クスリを使わない”医学/東城 百合子
¥1,470
Amazon.co.jp



元々気になってはいたのですが、今の時期、またさらにとっても


必要なのが自然療法。自然食。特に子供にはね☆


東城先生の本でお勉強したいと思います!!




そして、尊敬する起業家の1人のこの方の著書。



英語が会社の公用語になる日/工藤 紘美
¥1,575
Amazon.co.jp

とってもおもしろそうな本ですわ♪


じっくり読ませていただきます!!


読んだらまた感想書かせてもらいますね~♪





そして、もう1つ、本ではないのですが、こちらの1品を☆

回転式野菜スライサー サラダッコ 14006/愛工業
¥2,415
Amazon.co.jp

お野菜をくるくるスライスして、パスタっぽく食べたり


もちろんサラダとして食べたり♪


と、いうことで、こちらはローフードを実践するのにいいかな~と☆


ちょっとくるくる楽しそうなので、姫にも出来るかな。


これもまた、やってみたら記事UPしますね~♪




と、いうことで、本日アマゾンから届いた品々でした!


今週は本をじっくり読む時間もあるかな~



ではでは、今週も張り切ってまいりましょう~~!!!







00:00  |  |--おすすめ本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
