2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.06 (Wed)

【友人家族へのお見舞い】

サロン【マリンハート】のマリンです♪




今回のこの震災ではいろいろな方に「友達が・・・」とか


「親戚が・・・」とかいう話を聞きます。


我が家は東北地方に親類はいないのですが、


やはり周りの方には近い方が被災されたという話を聞きます。



そんな中、私の地元の友達で、本当に家族ぐるみで仲良くして


もらっているSちゃんの旦那さまの実家が宮城でして


私は今回の震災の時には真っ先に彼のご家族は大丈夫だったかと


思いました。


震災後数日してから電話をしてみると、


「お母さんとはお兄ちゃんたちがなんとか連絡を取ったらしく


 みんな無事みたい。でも家はダメだって・・・・」と言ってました。


その最中にも電話がかかってきたりしていたので


すぐに切りましたが、後日同級生のBから電話があり


「みんなで少しでもお見舞いを渡さないか」ということに。


そして私は友人たちにメールしてみました。


するとみんな


「どうしたか気になってたんだ。連絡していいものか迷って・・・


 出来ることはするよ!!命が無事でよかったけどこれからが


 大変だもんね」


と、みんながみんな気になっていたけど、こんな時に連絡とって


いいものか気になっていたようで、お見舞いの件は


みんなが賛同してくれました。


本当にみんなの返信メールを見て、私が涙が出るほど嬉しかったです。


それは本当にSちゃん夫婦の人徳なんです!!




今週からボチボチみんなが私の口座に振り込みをしてくれてるので


集まり次第私がまとめて持って行く予定です。




どんな時でも、やっぱり仲間はいいなぁと思います。




今回、いろんな方が義援金の何かをしたり、プロジェクトを立ち上げたり


しているのを見て、私も少しでも力になれたらと思っています。


自分では大きなことは出来ないけど、私はまずは友達の家族のために


出来ることをし、そしてプロジェクトを立ち上げている方々の


お手伝いも出来るだけしていけたらなぁと思います!!


あ、もちろん一番身近な姫の心のケアや体のケアも忘れずにね(b゚v`*)




1日も早く被災された方々に笑顔が戻りますように・・・


そして日本が元通り、いやそれ以上に笑顔溢れるいい国に


なりますように・・・☆




00:00  |  |--友達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
