2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.24 (Tue)

さいたま市起業女子ランチ会☆無事終了&次回お知らせ

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


またもや記事が溜まりつつあって、少々焦り気味のマリンです

先週も盛りだくさんでしたが、木曜日にこの方と一緒に主催している

さいたま市のランチ会を開催しました


このランチ会は、私とたねこちゃんが企画して始めたもので、

今回第3回を開催しました!

過去2回のランチ会の記事はこちら↓

 ランチさいたま市でランチ会しました~♪

 ランチ第2回さいたま市のランチ会にてライフオーガナイズの
   お勉強しました




今回は第3回。そしてプチ勉強会は私がタロット占いについて

簡単にお話させていただきましたタロット

photo:01
(画像はたねこちゃんからお借りしました)

「Suko-Cafe」 
(画像はすーこさんからお借りしました)


タロットは、きちんと学ぶには本当に凄く時間がかかります。

プロとしてやっている私たちもまだまだ日々勉強しています!

そんなタロットについて、ごくごく簡単にミニ講座をさせて

いただきました☆

普段は、まずは2時間で学ぶ入門講座からやっています。

来月も開催しますのでご興味のある方はこちらからどうぞ→



そして、プチ勉強会のあとはいよいよランチです♪

今回のお店、あげは。さんは自然派カフェコーヒー

私は以前一度行ったことがあるのですが、とっても体に優しいお店で

今回も楽しみにしてました♪

1342787475022.jpg

私は本日の日替わりランチ。

麻婆豆腐風を頼みました♪美味しかったです♪

そして、デザートも♪

1342787483260.jpg
黒蜜ときなこの豆乳プリン。これまたヘルシーで美味しい~♪

3年番茶も一緒に。

ランチして、デザートも食べて話もあれこれ弾みました♪

前回からご参加いただいているいのまた美きさんの数秘の話で

かなり盛り上がり、ますます数秘に興味津々な私ですダブルハート


他にもいろいろな話で盛り上がりましたヾ(≧∇≦)〃

凄く楽しかったです♪


今回ご参加いただいた女性はこちら↓

アラフォーママたねこ@さいたま市の素敵な毎日 たねこちゃん
yumiとわんこたちのJoyful daysさん
ユダヤ式ナンバープロデューサー いのまた美きさん
人生を好転するいいから~セラピスト みえこさん
カフェ起業の夢に向けてがんばっていらっしゃるsukoさん


そして今回もまた集合写真を撮り忘れてしまった

主催の私たちです〓■● バタッ 

次回こそ撮らなくっちゃ!!


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

この日、ランチ会のあとにたねこちゃんと次回の打ち合わせをカフェ・ド・ショコラ

次回は夏休み明けの9月5日(水)になりました!!

場所は武蔵浦和にあるイタリアン、
Azzuri の予定です(まだ未定)

そして、今回のプチ勉強会は美味しい薬膳のmi-miさん中華丼のガラ

残暑厳しい頃、もしくは夏の疲れが出る頃なので、薬膳のお話を

簡単にしていただこうと思ってます。

私もたねこちゃんもとっても楽しみです♪

詳しくは場所が確定してから、お申込み記事をUPしますので

日程だけ押さえておいて下さいね★


どんどん横の繋がりが広がっていくといいな~と思っています!

さいたま市にゆかりのある起業女子のみなさん、どうぞよろしく

お願い致します!!







00:00  |  ■サロン【マリンハート】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.19 (Thu)

新月告知☆8月23日10:30~2時間で学べる!タロット入門講座開催

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです



本日7月19日、13:24に蟹座の新月になりました新月

新月には、何かを始めると良いということもあり、

今回は講座のお知らせです

今月も開催しましたタロット入門講座を、また8月も開催します!

詳細はこちら↓



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

    タロット入門講座



【日 時】  8月23日(木)10:30~12:30


【場 所】  サロン マリンハート(埼京線中浦和駅徒歩10分内)

        ※詳しい場所はお申込み後にお知らせします。


【受講料】  5,000円

【募集人数】 6名 → 4名


【持ち物】  ライダーウェイト版を使ってレッスンをします。
         ※ライダーウェイト版とはこちらをクリック 

        それ以外のタロットはレッスンでは使えません。
    

        お持ちでない方はお貸しします。

        (備考欄にカードレンタル希望と明記してください)

        当日2500円でライダーウェイト版のカードを購入いただけます。

        予約時にお申込ください。


【申 込】   こちらのフォームからお申込み下さい!

        >>>お申込みはこちらから


        

      
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





タロットってどんなイメージですか?

私はまだタロットを始める前までこんな風に思ってました。


 タロット1:魔術師なんか怖い


 タロット1:魔術師ちょっと黒魔術的


 タロット1:魔術師自分が出来るものではない


 タロット1:魔術師あれは「見える系」の人がやるもの


 タロット1:魔術師遊びであのカードを持ってはダメ


あなたのタロットに対するイメージはどうですか?


もし上記のようなイメージを持っている方なら、それこそ

是非とも受講していただきたいです。

きっとタロットへの概念が変わると思います☆




こんな方やじるしは是非ともこの入門講座に参加してみて下さい!


 チェックタロットって何?怖くないの?


 チェックちょっとタロットに興味あるけど、どんなものか体験してみたい!


 チェック日々の迷いをはらすのに、自分で占いをやてみたい!


 チェックタロットカードの絵に興味がある。


 チェック直観力を鍛えたい!



タロットをやると、直観力も鍛えられます筋肉


そして、何かに迷った時、気軽に自分で占えますハート




入門講座でタロットにはまった人は次の講座へも進めます。


本格的に習ってみたい人にもオススメですオススメ,肉球



前回参加いただいた方のご感想はこちら↓

 顔思ってた以上に奥が深くてビックリしました!
 
   カードを見た印象も色々で、次は・・・とワクワクしました。

   もっと勉強して深く知っていたら、生活の中でたくさん役に立つし

   わかりやすく進められたので、更に学んでみたいとも思いました。


 自画像タロットカードの意味を理解して、読み解きが理解出来たら

   楽しいと思った。

   もっと理解してそのうち友達の占いもしてみたいと思う。



そして、6月に渋谷で開催した時のご感想はこちら↓

五月女風4ロットを見た印象から学べたのでインプットしやすくて良かったですビックリマーク

   逆位置も知りたいと思っちゃいました音譜

五月女風4思った以上に興味が湧きました。

   何でも自分で決めるのでタロットがきっかけに使えればと思いました。




ご参加いただいた方には毎回、とっても嬉しいご感想をいただいてます。

タロットはやればやるほどおもしろいです!!




このタロット入門講座では大アルカナ


呼ばれる22枚のカードを解説します!


アルカナとは秘密・秘儀のこと。


22の秘密を一緒に学んでみませんか♪


2時間の講座終了後には、22枚のカードを使って自分で占いが


出来るようになります!










習い事の1つとして、タロットを始めてみるのはどうですか?


是非とも一緒に楽しくタロットを学んでみましょう!

あなたのご参加をお待ちしています♪


       >>>お申込みはこちらから





00:00  |  ■サロン【マリンハート】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.06 (Fri)

七夕の星

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


もう4~5年前になりますが、プラネタリウムの解説員をしていた

ことがあります(何度かここでも書いてますが・・・)

その頃、この時期はやはり七夕の星の話をしたり、BGMも

七夕にちなんだ曲をかけたりしていました。

地元の幼稚園や保育園の子どもたちが七夕投影を見に来たり、

七夕は毎年イベントでしたわ七夕



七夕の星といえば、もうよく知られている夏の大三角のうちの2つの星。

こと座のベガとわし座のアルタイル。

 


この2つの星の間には天の川が流れているわけですが、

残念ながらこのあたりの空ではどんなに晴れていても

見ることは難しいかと思います。

でも、街明かりのない満天の星空が見られるところだと、

この2つの星の間に流れる天の川が見られます天の川



七夕の日は梅雨ということもあって、なかなか晴れないんですよね。

でも、実は旧暦の七夕にあたる日というのは夏真っ只中の8月だったり

するので、けっこう晴れることが多いかも☆

今年は8月の終わりのほうだったと思います。

ちょうど夏休みということもあるので、もしかしたら田舎に帰省していたり

山のほうへキャンプなどに行ったりしている人もいるかもですね。

夏休み、もしもどこか空気がキレイで街明かりのないところへ

行った時には、是非とも本物の空で天の川や七夕の星を見てみて下さいね♪


な~んて話をこの時期はプラネタリウムでしていました天の川

なんか懐かしいなぁ~~♪

いつか姫が星のことがわかる年になったら、山のほうへでも行って

本物の星空で星のお話をしてあげたいな~と思ってます星

みんなでキャンプとか行っても楽しいかもね~♪

ま、こればっかりはいくら計画しててもお天気でアウトになったり

するので、難しいんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ 



そして七夕になると、この曲が聞きたくなります♪


7月7日、晴れ [VHS]/ソニーレコード
¥16,590
Amazon.co.jp




ドリカムの曲は、5月の金環日食のあの曲もそうですが

けっこう天文の歌詞があります。

美和ちゃんは意外と天文マニアな感じ♪

プラネタリウムの中で聞くドリカムも凄くいいですよ~♪



明日の七夕もどうやらお天気悪そうですが、姫に七夕のお話でも

しようかなshikakutsunagi☆☆織姫織姫sankakutsunagi☆☆


夏にはまた流星群もあるので、その時にはまた天文ネタを

書いてみようかな~(忘れなかったらね♪)


明日の七夕、お天気は悪くてもおうちで七夕気分を味わってみて

下さいね~~短冊ひこ星おり姫短冊






00:00  |  ■サロン【マリンハート】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.05 (Thu)

スクラップブッキングでハガキ(チラシ)作り

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


4月から毎月開催しているスクラップブッキング講座青空の写真

その講師をしてくれているのは小学校からの同級生Iちゃん。

Iちゃんのうちの年賀状は、いつもとっても素敵です年賀状。

娘ちゃんたちの写真をスクラップしたものをハガキにしています♪



先日、郵便局長をやっている知り合いから暑中見舞いのハガキを

買わないか?と連絡をもらったんですが、

その時にIちゃんのハガキを思い出し、サロンのハガキを

作ろうと思ったのです♪

そこで、先日Iちゃん宅へ行ってきました♪

いつも手作りスイーツを作っている素敵ママのIちゃん。

その日もこんなスイーツでお出迎え


ひゃ~~!美味しそう~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪ 

しかもこの日は姫も一緒に行ったので、もうテンションあげあげです

グレープフルーツのゼリーはまるで高級フルーツ店のゼリーのよう。

味ももちろん最高です

そんなスイーツをいただき、スクラップブッキング製作してきました!

姫はもう1人の友人が遊んでくれてました

途中でIちゃんちの次女ちゃんが帰ってくると、もう彼女にお任せ。

お姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって大満足の姫でした♪



そして、出来たスクラップブッキングはこちら↓



かわいくないですか~~~♪

このポラロイド風の写真の部分は軽く止めてあるので

取り外し可能です。

その都度アレンジ出来るのがいいですよね♪

そして、ここに料金表を貼り付けてチラシにも出来ます。

普段はサロンに飾っておくことも出来ます。

万能ですよね~~♪



私はまず、今回これを暑中見舞いのハガキにして、

元同僚や友人にサロンのお知らせをしようと思っています。

そして、ちょっと手を加えて、チラシにして知り合いのお店などに

置いてもらおうと思ってます。



このスクラップブッキングは、事前にIちゃんにサロンのイメージや

名刺などを送っておきました。

毎回そうですが、Iちゃんは作りたいもののイメージを伝えておくと

いろいろなパーツを揃えておいてくれて、実際作る時にもいろいろと

アドバイスをくれます。

これがまたイメージ通りなのです!彼女のセンスはもう間違いなし!!

今まで我が家にも素敵な作品がたくさんありますが、今回のサロン用も

大満足の出来上がりです



来年の年賀状は是非スクラップブッキングで作りたいと思ってますが

なんといってもIちゃんちの次女ちゃんが受験生。

年賀状作りの頃は忙しいかも・・・という感じですがむー

ちょっと早めに製作なら大丈夫かもなので、是非ともお願いしたいと

思っています♪



そして、このサロン用のスクラップブッキングもとってもよかったので

是非ともみなさんにもオススメしたいな~と思います。

スクラップブッキングの講座の際に、サロン用のものを作るのも

OKですが、それはそれで講座開催をIちゃんにお願いしても

いいかな~と思ったり。。。もし御要望があれば言って下さいね♪



ちなみに今月のスクラップブッキングの講座はこちら↓

          7月12日(木)スクラップブッキング講座


まだ残席がございますので、ご興味のある方は是非ともお申込み下さいませ。



私も毎回製作しています。

この春からは姫の1年間の思い出アルバムを作っているので

毎月の行事の写真で作っています♪

 

1年間でどんな思い出アルバムが出来るか、とっても楽しみです




そして、サロンのハガキやチラシも近々作るので、これまた楽しみ

あなたの元へもハガキやチラシが届くかもしれませんよ♪

お楽しみに~~





00:00  |  ■サロン【マリンハート】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.04 (Wed)

7月19日(木)☆さいたま市起業家女子ランチ会+プチ勉強会

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


※この記事は繰り返しUPしていますごめん



4月から
この方と一緒に開催しています、さいたま市の

起業している(または準備中)女性のランチ会

次回の日程が決まりましたのでお知らせします。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



【日 時】 7月19日(木)11:00~


【場 所】 お気軽健康Cafe あげは。


【参加費】 500円+ご自分のランチ代


【対 象】  さいたま市にゆかりのある方で起業している女性


        (起業準備中、いつか起業したい方含む)


【定 員】  10名 → 残席


【内 容】  ミニ勉強会「タロット占い超超入門」+ランチ交流会

【申込み】  こちらからお申込み下さい


             ↓ ↓ ↓


     


       

※名刺やチラシ等はご自由にお配り下さい。


  (ただしその場での無理な勧誘等はご遠慮下さいませ)




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



場所はJR大宮駅からすぐ(ほぼ駅直結)の丸井の中になるCafeです。

カラダに良い美味しいランチがいただけます♪



そして、今回の勉強会は私がタロットについてのお話を簡単にします。

私たちが普段やっているタロット講座は入門講座でも2時間を要しますので、

こちらは本当に
超超入門といった感じです。

占いに対する概念をざっくりお話して、タロットカードの大アルカナを

ご紹介し、皆さんで1枚引きをしようと思っています☆



こんな↓女性妹しに是非参加していただきたいです!



check*さいたま市、もしくはその近隣で活動している方


  ※さいたま市出身、さいたま市在住、さいたま市が好き

    など、さいたま市にゆかりのある方


check*起業している方

   ※会社経営、自宅サロン、講師業など、職種は問いません。


check*これから起業しようと思っている方


   ※起業準備中の方もOKです。


check*地元の人たちと交流したい方


   ※あくまで情報交換なので、その場での集客はご遠慮下さい。




起業っていうほどでもないし・・・とためらっている方、


是非ともご参加下さい。起業といっても規模は様々です。


大きな組織にしていなくても、まだまだ細々と始めたばかりでも


是非とも参加していただければと思っています♪



地元さいたま市にゆかりのある方々と、お互いに交流しながら


勉強して、高め合っていけたらいいなと思っています。


あなたのご参加をお待ちしていますおじぎ




      




第1回目の様子はこちら→さいたま市でランチ会しました~! 

第2回目の様子はこちら→第2回さいたま市ランチ会にて
                 ライフオーガナイズのお勉強しました





今回も、素敵な地元の起業家の皆さんとお会い出来るのを

楽しみにしています

FaceBookでグループも作っていますので、ご興味のある方は

メッセージ下さいませ。

今のところご参加下さった方を招待していますが、いつか参加してみたいと

いう方もご招待させていただきたいと思っています☆





00:00  |  ■サロン【マリンハート】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
