2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.18 (Fri)

手作り生活

マリンハートのマリンですイカリマーク



5月になってぐぐ~~んと紫外線が強くなってきましたね紫外線


ずっと日焼け止めクリームを作らないと!と思いつつ


なかなか出来ず(ノ><)ノ


昨日やっとこさ作りました~~日焼け止め



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-picute20120518235110.jpg

ふわふわっとしていて触った感じもなんか気持ちいい♪


冷蔵庫で保管してるのでつけた時にまた気持ちイイ♪


保湿にもなる感じで、なかなか良いです合格




そして、昨日は久しぶりに石鹸作りもしましたマルセイユ石けん


本日型出ししてカットしました☆


あとは1ヶ月ほど寝かせるだけですベッド##



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-picute20120518235153.jpg

マーブルでかわいい感じになりましたわ♪





どちらも取り掛かってしまえば簡単なのに


なかなか出来なかったここ数ヶ月( ̄∇ ̄*)ゞ


終わってしまえば、なんでもっと早くやらなかったんだろう~~!!


って思います(笑)


石鹸は、近いうちにまたすぐ作ります!!(宣言っ!)




日焼け止めクリームも、もっと早い段階で作って


講座も開催すればよかったなぁ~~~


まだまだ夏本番まではあるし、やろうかな~☆


巷で売られている日焼け止めにはいろんな成分が入ってるので


例え日焼けを防ぐことが出来ても、他に悪影響があったりします。


やっぱり手作りは安心&安全なのでいいですよね☆


今回はフローラルウォーターを使ったので、精油は特に入れません


でしたが、ほのかに香るローズに癒されますバラ


やっぱり手作り化粧品、最高です♪♪♪


さて、お化粧水も切れてしまったので作らなくっちゃ!!


今度はなんの精油を入れようかな~bottle*




月曜日は渋谷にて軟膏作りのアロマ講座をします☆


軟膏は本当にいろいろな場面で使えます!


一度覚えてしまえばご家庭でいろいろと役に立ちますよ♪


もし興味のある方は是非ともご参加下さいませ☆


右矢印5月21日(月)渋谷でアロマ講座開催します!


※さいたま市でもご要望があれば開催しますのでご相談下さいませおじぎ



00:00  |  ■アロマセラピー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.12 (Tue)

【日焼け止め乳液作り】

サロン【マリンハート】のマリンです♪



先週、以前からお願いしていた、日焼け止め乳液作りの


プライベートセミナーをこの方にしていただきました日焼け止め



アロマを使っての化粧水や軟膏、虫除けなどは作っていますが


UVカット乳液は初めてなのでワクワク☆ドキドキです♪



真由美さんがいろいろと道具を出して、講座の始まりです!

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



なんだか実験みたい~~ビーカー
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



乳化します!
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



ん???なかなか乳化しない~~??
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


本当はここで乳化してホイップ状になるのですが、何故か分離してしまい


真由美さんが「私がやってみるね!」とやってみたけど、やっぱり分離。


もう一度挑戦!


でもなんだか微妙・・・


と、いうことで、我が家のブレンダーを持ってきました!


すると無事乳化!!(ホッ)


ふじみ野・上福岡・川越 プレママ&子育て中のママのカラダとココロを緩める出張アロマサロン サロン・ド・ブリス-未設定

(真由美さんから画像をお借りしました)



真由美さんは今まで何度もこの講座をやっているそうなのですが


こんなふうに分離しちゃって乳化しないことは初めてだそうですショック!


なので真由美さんは「なんでぇ~~?」と思っていたそうですが、


私は作業しながらこの日の朝引いたタロットカードのことを


思い出してましたタロット


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

この日の朝はこのタワーのカードを引いていたのです!


    【今日の1枚◇ⅩⅥ塔】



ハハハ( ̄∇ ̄*)ゞ  カードはきっとこのトラブルを予期していたんですわ!


ま、このカード、怖いカードのようでもありますが、実はそれだけではなく


悟りをもたらず目覚めなどという意味もあり、このトラブルによって


気付くことなどがあるということです。




なのでワタクシ、この日はトラブルが起こることは想定内!


でも、このことによって、今後私がこのような講座をする際には


ブレンダーを用意していこうとか、出来上がった乳液を持っていこうとか


思いましたわ☆学習ですねん♪ふふ♪




と、いうことでトラブルもありましたが、無事に出来上がりました~ヾ(≧∇≦)〃


ふじみ野・上福岡・川越 プレママ&子育て中のママのカラダとココロを緩める出張アロマサロン サロン・ド・ブリス-未設定

(真由美さんから画像をお借りしました)



ふふふ♪大満足ヾ(≧∇≦)〃


これなら安心なので姫にも使えますしね♪


お子ちゃまには(大人でも)ここに虫除けになるようなアロマを加えて


虫除け効果も入れたらいいかも~と思いました☆




理科の実験は嫌いだった私ですが、こういった作る作業はけっこう


好きです♪♪


アロマの作る講座、私もいつかやろうと思ってますので


いろいろと参考になりますわ☆


真由美さんにはアロマのことはもちろんですが、他にもいろいろと


いつも教えてもらったり情報をいただいたりしています。


子育てでも先輩のママなので、これからも頼りにしてます♪



真由美さん、どうもありがとうございました~~~!!


今度はリップグロス、お願いしま~~す(笑)




そしてこの日、真由美さんにはフットネイルの施術もさせていただきました。


こちらはまた次の記事にて☆





00:00  |  ■アロマセラピー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

【アロマ試験合格しました!】

みなさま、こんにちは!


サロン【マリンハート】準備中のマリンです♪




先月の3連休、ダーリンのバースデーやらで慌しい中、


アロマの試験を受けたことは、試験勉強中から綴り


皆様に応援していただいていましたが、


昨日アロマの先生でもあるこの方 から電話があり、


見事試験にパスしたことを報告されましたキャー




いや~、ほんとよかったです(〃´o`)=3 ふぅ~


もう本当に途中何度も


「なんで私、こんなこと始めちゃったの?何故に試験なんて


 受けることにしちゃったの?」


と思ったことでしょう(実際口にもしたし)





そもそもアロマは大好きなのですが、それは香りを楽しむという


くらいのことでした。


一度何年も前にちゃんと勉強してみようかな~と思ったことも


ありましたが、テキストをパラパラ~っと見た時に


「無理っ!!┐( -"-)┌ 」と思ったのです。


だってだって、なんだか理科っぽいんですもの~!


小学生の頃から理科が大嫌いな私です( ̄∇ ̄*)ゞ


(なのに何故か星のお姉さんをしていた私・・・)




そしてアロマはおうちで香りを炊いて楽しむ程度にしよう!


とその時思っていたのですが、


昨年からこの方 のセミナーを受けるようになり、アロマのいろいろな


効用なども勉強し、またもや興味が沸いてきてしまったのです。


そして、まずは家族の健康のためにやっぱり勉強しておこうと思い、


そしていつかサロンで取り入れたいかもとも思い、


勉強することになったのです。


そして何故か試験も受けることになり、私の大の苦手な


理科っぽいお勉強もしたり、苦手な暗記も直前にはして、


なんとかかんとか試験を受け、無事合格することが出来ました。





なんせもうこの年になると、勉強といっても学生時代のように


丸暗記したりすることってなかなかないので、きっと試験前の


数日はかなり脳の活性化になったんじゃないでしょうか(笑)


いや、覚えたことを今も全て覚えているかと聞かれたら、


かな~り怪しいですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ


でも、せっかくなのでこのまま自分の知識にちゃんと


していきたいものです。


やはり人生日々勉強!ですかね☆




何はともあれ無事合格もしたので、ほっと一安心です。


(一番ほっとしてるのはかなえさんかも・・・笑)




アロマの先生であるかなえさん はもちろん、


一緒に勉強をみてくれたり、試験後にお疲れ会をしてくれた


凛りん にも感謝感謝です♪


そして、応援してくださったみなさま、


本当にありがとうございました!!


もちろん協力してくれたダーリンと姫にも感謝です♪




と、こうして書いてると、いつもみんなに感謝な私。


それだけ周りのみなさんに支えられているということですね。


私も何かの時には力になれるよう頑張ります!!


みなさま、いつも本当にありがとうございます!!




00:00  |  ■アロマセラピー  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
