2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.06 (Sun)

我が家のゴールデンウィーク

マリンハートのマリンですイカリマーク




ここのところ記事が溜まっているのに


毎日「今日の1枚」しかUP出来てないマリンです( ̄∇ ̄*)ゞ




ゴールデンウィークは特にどこにも出かけてないのですが


やはり毎日が日曜日モードだと、どうしてもファミリーDayに


なってしまい、夜もほぼPCに触ってません。


ダーリンは途中お仕事だったりもしたし、私もダーリンも


混んでるところが苦手なので、連休はいつも特に出掛けず


近場で過ごすことが多いのです。



一昨年までは私は連休といってもお仕事だったりしたので


去年から人並みに連休を過ごしている感じです☆


毎日ダラダラと姫と過ごすGWですわ(笑)


そして昨夜は早寝し、今朝は久しぶりに朝活!と思いきや


まさかの二度寝〓■● バタッ


満月のせいか、ダルダルでネムネムです( ̄∇ ̄*)ゞ




昨日は子どもの日だったので近所の大きな公園へ


お弁当持って出かけました♪


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-1336257478970.png

お弁当食べて、姫はすぐに「遊びたい!!」と


駆け回ってましたわウキウキ


そのあと私と姫は奥のほうの遊具のある広場で遊び、


しばらくして戻るとダーリンはお昼寝中で気持ち良さそうでした♪


私はうっかりウトウトすると姫が目の届かない所まで行って


しまうので、なかなか眠れず・・・


気が付くと姫は知らないお姉ちゃん(小学生かな?)と遊んでました。




帰宅後はダーリンが表でちょっと片付けをしている間


姫は自転車で遊び、私は一足先にお風呂に温泉


菖蒲湯にゆっくり入りました菖蒲 あやめ


そのあと2人もお風呂に入り、私が夕飯準備をしている間に


姫まさかの昼寝。。。すでに夕方なのに~~~~!


このまま寝てくれれば・・・という思いも空しくやはり起きてしまったわ。


8時くらいだったかしら、「おなかすいたぁ~~」と起きて、


「もうご飯終わったよ」と言ってみたものの、おなかすいた!を連発。


そこから食べさせました☆しかもおかわりまで〓■● バタッ




そして10時頃、私も一緒に就寝しました?akn?




今日は一度早くに目覚めたのですが、二度寝してしまい


なんだか寝過ぎな私です( ̄∇ ̄*)ゞ




今日は午後から六本木ヒルズのアーテリジェントスクールでの


タロット講座のお手伝いに行きますダイヤ


そして夜はフリフリーゼの会にそのまま流れます。


ダーリンと姫も合流してフリフリ♪楽しみです♪




いろいろと書きたい記事も溜まりに溜まってますが


また連休明けから頑張りまっす!!







00:00  |  |--家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.03 (Sat)

雛祭り、娘がいるのに我が家は・・・

マリンハートのマリンですイカリマーク




さて、今日は雛祭りですねぼんぼり左男内裏女内裏ぼんぼり右


我が家は娘がいるので、当然毎年お雛様は飾ってますひちもち


でも、3月3日は結婚記念日でもある我が家は、


夜は毎年そちらのお祝いでディナーに出かけてますナイフとフォーク


でも、昼間はいつもたいがいお友達親子と雛祭りしてますひな飾り


ところが今年は土曜日なので、そういうわけにもいかず、


母と親子3代でガールズランチでしたおひなさま




本日ダーリンが休日出勤だったので、昨日母に電話して


ランチすることになったのですが、


今朝突然姫が「きょうはバーバんちにおとまりにいく!」と言い出しました。


ま、そうは言っても3歳児。気持ちもすぐに変わりやすいので微妙ですあせる


とりあえず、朝電話で母にも確認したらOKではあったのですが、


ランチしている時には 「もうちょっとあったかくなったらにしたら?」と


母のほうが逃げ腰(。・m・)クス


私もまぁ無理には・・・と思ったので 「じゃあ帰ろうか♪」と言ったのですが


「ヤダ!バーバんちにとまる!!」と姫ひらめき電球


バーバは 「ママは帰っちゃうんだよ。1人でお泊り出来るの?」と


何度も聞いてましたが(笑)、一瞬迷いも見えた気もしましたが


行くと言い張り、実家に送って帰ってきました車


帰る時も 「ママ~~!バイバ~イパー」とへっちゃらな様子でしたわ。




と、いうことで、本日はダーリンと2人でディナーにナイフとフォーク


なんだか予期しなかった姫のお泊りに、ちょっと寂しいような


でも嬉しいような(笑)


都内に出ることも考えましたが、結局地元で済ませることにしました。


雛祭りなのに、娘を実家に預ける私たちって・・・笑


ま、彼女の希望なのでいっかな~とねニコニコ




なんだか姫から結婚記念日のプレゼントをもらったような気分ですプレゼント


実は、2人だけで結婚記念日を過ごすのは、


姫を妊娠中の2回目の記念日だけだったので、


2人でこの日に飲んだくれるのは初めてですワイン


(飲んだくれることをきめつけている私(。・m・)クス )




とりあえず、もうお昼寝も終わってる頃だろうし、


一度実家に確認電話をかけてから出掛けま~す♪




この日に入籍を決めたいきさつは、また次回に~~♪


では、皆様も楽しい週末をビール






00:00  |  |--家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.05 (Sun)

今日はのんびりサンデー♪

マリンハートのマリンですイカリマーク



昨夜はソファでテレビを見ながらウトウト・・・


録画したドラマを観ながらもウトウト・・・


そして観念してベッドに入るもすぐに寝て、


今朝は一度7時前に目がさめるも、ぬくぬくのお布団から


出られずにいたら再び落ちて、9時起床(ノ><)ノ


姫と一緒に今だパジャマでまったりしてます。。。




ダーリンが昨夜何時に寝たのかわかりませんが


何やら珍しく夜ずっとお仕事してたので、遅かったのかな。。。


まだ起きてきませんわ┐(´д`)┌




今日はきっとこのまままったりのんびりな日曜日になりそうです。


でも、姫は「ママ、きょうはどこいく~?」と


朝から張り切ってるので、ダーリンが起きてきたら


ちょっと検討してみますかね☆




今週は我が家もちょっと多めにお味噌を仕込みます!


今朝はそのお味噌用の瓶が届きました!


そして近いうちに今度は中身の材料が届くはず。。。


美味しいお味噌が仕込めるか、楽しみです♪




さて、のんびりサンデーですが、そろそろ始動しますかね♪





00:00  |  |--家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.26 (Thu)

素敵な写真スタジオにて写真撮影

マリンハートのマリンですイカリマーク



いつも仲良くしていただいている、お料理サロンのM先生に


教えていただいた素敵な写真スタジオ火星旅行 


   写真人生を映す写真館ライフスタジオ



これがまた、すっごい人気のスタジオで、もう予約がなかなか


取れません(ノ><)ノ


特に、七五三の時期なんてもう予約取るのが大変!!


我が家も本当は七五三の写真を撮りたいと思っていたのですが


まるで予約が取れず、結局1月の予約を入れたのです。


年明けだと年賀状の写真をどうする?ってことで


七五三はとりあえず別の写真館で撮ったので


今回のライフスタジオでは七五三ということではなく


撮影していただきましたYAHOO!JAPANニュース



外観は、普通のおうちのような感じでなんだかかわいい写真


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】




まずはお洋服を決めるのですが、もちろん持ち込みの洋服でもOK.


我が家はスタジオにあるお洋服で、お任せにしました!


お姉さんが何パターンか選んできてくれて、その中からチョイスします。


そして、いよいよ撮影カメラ



まずは一着目を着て・・・
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
ちょっとボーイッシュな感じですおとこのこ



小物もいろいろ替えてくれます。まずはお帽子ニット帽

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



こんなかわいいお部屋で撮影♪
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


カメラマンのお姉さん&笑わせてくれるお姉さん♪
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

このお部屋で家族写真もちょっと撮りました!



そしてお次はこんなかっこいいお部屋でCB250(OLD)
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


お帽子もチェンジ!
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



そして衣装チェンジして・・・


今度はちょっと女の子っぽく♪
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


お姉さんがいっぱいかまってくれて楽しそうです♪
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

お帽子かぶって麦藁帽子
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



カメラマンのお姉さんもいっぱいかまってくれます♪
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


お帽子とって、お花をつけてもらいました黄色い花
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


そして最後はドレスですリングピロー

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



大きなお花のカチューシャでドレッシーに♪
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



と、こんなふうに衣装チェンジしたりスタジオチェンジしたり


同じ衣装でもいろいろ小物を替えたりして


たくさん素敵な写真を撮ってもらいました!!


ここにUPした画像は私がうちのカメラで撮ったものの中で


姫のお顔があんまりハッキリ映ってないものばかりですが


カメラマンさんが撮ったものはまたアメンバー記事でUPしますね!


(アメンバーはリアルでお会いしている方やブログでも頻繁に


 お付き合いいただいている方のみとさせていただいてます)




とにかくとっても素敵なお写真が撮れるのでライフスタジオ


おすすめです!!


都内にもいくつもスタジオがありますが、恵比寿のお店は


女の子専用らしいので、今度ぜひ行ってみたいな~♪


背景や衣装も違うみたいなので、次は是非とも違うスタジオで


撮りたいな♪と思います!!





そして昨日はこの写真や七五三の写真をスクラップブッキング


してきました!


とっても素敵に仕上がったので、これもまたUPしますね!








゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ お 知 ら せ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



1月29日(日) 18:00~20:00


 タロットSUSHI☆Night 開催します!!


 寿司http://ameblo.jp/happy-marin/entry-11146069175.html




00:00  |  |--家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.08 (Sun)

はじめてのおつかい

マリンハートのマリンですイカリマーク




今夜は久しぶりに「はじめてのおつかい」を観ましたテレビ


以前は放送のたびに録画して、1人で泣きながら観てましたが


今夜は3人で観ました。


私は、今までもそりゃあ毎回涙涙だったのですが、


やはり姫と同じ年くらいの子が泣きながら、兄弟で助け合いながら


頑張っている姿を見て、なんだか今までとはまた違った感情が。。。


もう号泣泣き3泣



で、何故か姫もひっそり泣いていてビックリ!


「どうしたの?」と聞くと、なんでもない!というように


そっぽ向いてしまいましたが、「泣けてきちゃった?」と聞くと


「うん・・・」と私の胸にお顔をうずめてきました。


おそらくテレビの向こうで泣いているお友達の涙につられてしまい


涙が出ちゃったという感じなのでしょうが、なんだかビックリしましたわ。


我が家の姫は私と同じで喜怒哀楽が激しい子なので、


やはりきっと同じように涙もろいのかもなぁ・・・



「こういう涙はいいんだよ☆」と言うと「なんで?」と不思議顔。


「感動の涙や嬉しい涙はいいんだよ♪」と言いました。


ま、悲しい涙も思い切り流してOKだけどね☆



そして、はじめてのおつかいで頑張っているお友達を見たせいか


「1人で寝る?」と聞いた時には「ママとじゃないとねれない」と


言っていたのに、ベッドに入っていろいろ話してたら


「あのね、やっぱりねれるかも。ママしたにいってもいいよ」と。


しかも、


「きょうはひとりでねるからさ、ママはソファでねていいよ」ですって。


さすがにソファで寝るのは嫌なので


「いやいや、それじゃあママ風邪ひいちゃうからさ、あとで来るよ」


と言ったら 「え~~!なんでぇ~~~」と笑ってましたワラ


そして今夜はそのまま寝られたようで、階段を降りてくる様子はなく


子どもってちょっとしたことで本当にどんどん成長していくな~と


しみじみ・・・(ま、明日にはまた戻ってるでしょうが)




今年の夏には早いものでもう4歳になります。


姫が生まれた年はちょうどオリンピックだったので、私は里帰り中に


ずっとテレビはオリンピックだったのを覚えています。


そして今年もオリンピックyearです。もう4年もたつのかぁ~と


なんだか不思議な気分です。


明日は近所のいつも姫とよく遊んでくれるお姉ちゃんが成人式で、


今日ちょうどそこのママとメールをしていて、


「娘が成人式なんてなんだか不思議」と言ってました。


ほんと、感無量だろうなぁ~☆


我が家は気が遠くなるほどまだ先の話ですが、そうはいっても


あっというまに来てしまうんでしょうね。。。


日々を大事にしないとね☆


明日は成人式のお着物姿、見られるといいな~~♪




はじめてのおつかいは、やはりテレビならではで


周りにいっぱいガードの人たちがいるからこそ出来ることだし


土地がら的なこともあるし、やっぱり普通はまだ3歳とかでは


なかなか厳しいところもありますが、きっといつの日か


1人でどこでも行っちゃうようになるんだろうなぁ・・・


嬉しいような、寂しいような、親心とはまた不思議なものです。


そして、やっぱり今までと違うのは、こんなふうに自分たちの


親も見守ってきてくれたんだなぁ~と、改めてありがたみを


感じたりします。


そして、随分遅くなってしまったけど、そしてたった一人だけど


元気なうちに孫の顔を見せられてやっぱりよかったと思うのです。




親子って、家族って、やっぱりいいものですね♪


今月の福岡への旅では、ダーリンの古里へも初めて行くかもなので


ちょっとまたしんみりあれこれ思うこともあるかもね♪




明日はまたもやファミリーDay♪


子ども向けの人形劇を観に行きます。


姫が動く人形にビビらないことを祈りますワラ








00:00  |  |--家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
