2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.03 (Tue)

タロットって何?!

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


タロットバーナイトやカフェDEタロットなど、イベントでタロットをやっていると

たいがいの人が「初めてです」と言います。

そしてそんな初めての人はタロットというものをよく知らないことが多いです。


「将来結婚出来ますか?」と何年も先の未来のことを聞いてきたり

「私は何に向いてますか?」と適職を聞いてきたり

「お金もちになれますか?」と聞いてきたり・・・ということもあります。


でも、タロットはそういうことを占うものではないのです。

未来といってもせいぜい3~4ヶ月先のこと。

そして、コレ!というお題があったほうがリーディングしやすいです。

今現在の問題になっていること、悩んでいること、を解決するための

1つのツールです。

つまり、アバウトな質問より、より明確の質問のほうがいいです。

でも、「う~ん、特に何もないしな~」と言いつつも鑑定に来る人がいます。

その場合、オープンマインドでカードをきることもあります。

本当に何もない人も稀にいますが、たいがいの人は自分で気付いてない

だけで、何かしらあるものです。



そんなタロットですが、自分で占えるようになると、日常の些細なことも

自分でカードをきって決めることが出来ます。

本当に深刻な問題等は、やはり自分で占うよりも誰かにみてもらった

ほうがいいような気がしますが、「わざわざ占いに行くほどのことでもないしな~」

ということは、自分で出来ると便利です☆

そんなちょっとしたことを自分で占えるようになるための講座が

タロット入門講座です☆タロット入門講座inさいたま市


入門講座を受けて、さらに学びたくなる方も多いです。

もっともっと深いリーディングがしたい、プロのタロットリーダーになりたい、

そんな方は入門講座の後に初級→中級→上級と進みます。

入門講座はタロットの世界への入り口です。

でも、どんな世界なのか覗いてみるにはいいかも




今週の木曜日、マリンハートにてタロット入門講座を開催します。

前日まではお申込みを受け付けていますので、ご興味のある方は

是非ご検討下さいませおじぎ

  クリック7月5日(木)☆タロット入門講座さいたま市にて開催


都内の方はタロットリーダー協会主催の入門講座も渋谷で開催

されますので、そちらに是非ご参加下さいませごめん

 
ハート2時間でタロットが学べる!タロットリーダー協会主催 
  タロット入門講座
     ダイヤ7/14(土)15:00~17:00 岩田 さちこ 

     ダイヤ7/19(木)19:00~21:00 麻日奈 芽実 

1341237419406.jpg

1341237454175.jpg


みんなで楽しくタロットを学びましょう~!!

あなたのご参加をお待ちしています♪






00:00  |  |--タロット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.21 (Sat)

明日は新宿にてタロットバーナイト

マリンハートのマリンですイカリマーク





今日はお昼から出ずっぱりでした長音記号2


午前中はお掃除したり、夕飯の用意したりでバタバタちょこまか


そんな中、四柱推命の有料モニターのほうは満員御礼になったので


終了させていただきます!


(もし、実は申し込みたいと思っていたとか、うっかり忘れてたという方


 どうしてもの方はご相談下さい。)




さて、明日は初めて行く新宿のお店でタロットバーナイトですタロット


お店はHPがないようなので、一応住所をお知らせします☆


 ちゃんす


 新宿区歌舞伎町2-11-7 メトロビル4階



だそうです。


ただ、なんせ私は行ったことがないので、どんな感じのお店なのか


ちょっとわかりかねますので、なんとも言えません。


イベント中、携帯アップできそうならFBかブログにUPしますね☆



明日はどんなお客様がいらっしゃるのかしら。。。


ちょっとドキドキだけど、とっても楽しみです♪





◆ お 知 ら せ ◆   


右矢印5月11日(金)スクラップブッキング講座開催します!



00:00  |  |--タロット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.17 (Tue)

今週末もタロットバーナイトです☆

マリンハートのマリンですイカリマーク



新宿3丁目のバー、アンジェロでのタロットバーナイトも


恒例になりつつありますが、今週末はまた違うお店でやりますタロット


今度は歌舞伎町にある「ちゃんす」(確か・・・)というお店ですカクテルグラス


実はこのお店、私は行ったことがないのです(ノ><)ノ


お店のママ(?)には会ったことがあって、一緒に飲んだことがありますが


お店にはまだ行ったことがなくて、この日初めて行きます!


新宿はうちのダーリンのホームグランドでして、2丁目~3丁目、


そして歌舞伎町はよく行ってます(ダーリンがね)


で、おそらく2丁目で飲んでる時にこのお店のママと話してて


「是非うちの店でもタロットやって!」ということになったそうです。


ありがたき我が家の宣伝部長です(笑)


でもね、実際自分が行ったことのないお店。


しかも歌舞伎町。


そして土曜日の夜。


ちょっと不安な私です( ̄∇ ̄*)ゞ


そう言うと、最初はダーリンも一緒に行ってくれることに☆


夜8時半からなので、終わりは10時半の予定。


姫も一緒なので遅くはなれないから、自分たちは先に帰るとのこと。


とりあえず最初だけでも一緒に行ってくれるなら安心です☆




なんといってもお店のママと飲んだのもけっこう前なので


もうお顔も忘れてしまってるしね( ̄∇ ̄*)ゞ


「見たら絶対思い出すから」と言ってますけどね(笑)




と、いうことで、土曜日の20:30~歌舞伎町にて


タロットバーナイトをするのですが、お店のHPもないし


私も場所がわからないので告知出来ず〓■● バタッ


歌舞伎町のバッティングセンターの傍らしいです(アバウト・・・)


もしもこの日、新宿界隈で飲んでいて、遊びに行けるわ~!と


いう人は、ご連絡下さいませ♪


当日までに、所在地がハッキリしたらまた告知しますね~ビックリマーク





00:00  |  |--タロット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.16 (Mon)

タロットリーダー協会主催☆タロット入門講座

マリンハートのマリンですイカリマーク



そして、タロットリーダー協会 認定タロットリーダーでもありますハート


今月、タロットリーダー協会(TRA)の主催する


タロット入門講座の講師をさせていただきましたうさぎ先生



私とタロットの出会いはこちら にもちょっと書いています。


そして、あれから数年、今はタロットリーダーとして


タロットの普及、そしてタロットでママの気分を晴れやかに♪という


思いでタロット占いをしています。




この時の様子は、理事長のこの方 が書いてますのでご覧下さい☆


  右矢印タロットリーダー協会主催【タロット入門講座】





この日は理事長のみさきのゑさんと、タロットリーダーの麻日奈芽実さんが


お手伝いに来て下さいました。


これがまた緊張へも繋がるのですが、でもやっぱりとても心強いですアップ


そして受講生の方とはこの日初めてお会いします。


講座をする際に、どんな方が受講されるかというのはとても重要なポイント☆


でも私、このへんはあまり心配してません。


人に対する引きは強いし、なんといってもツイてるのでチョキ


この日受講された方も、もちろん素敵な方でした音譜


とても真剣にメモをしながら受講して下さり、こちらも気合が入りますメラメラ




最初はやっぱりちょっと緊張もしましたが、講座中は私のほうが


楽しくなってしまいます音譜


ついついスピードアップしてしまい、時間が余りそうになりましたあせる


最後のリーディング大会はたっぷり時間があったので


じっくりゆっくりとさせていただきました。



この日の参加者の方にはとても楽しんでいただけたようで、


来月からの初級講座も受講されるとのこと、


とっても嬉しく思います☆



タロットは楽しい!!ということを伝えたい。


そして、もっとタロットを学んでみたい!と思ってほしいのです☆


それが私がタロット講座をやる目的です。


そして、自らがタロットを使えるようになり、自分自身がもっともっと


ハッピーに♪そして周りの人をもハッピーに♪する人たちが


どんどん増えたらいいなぁ~と思っています。




占いは人生を積めば積むほどより熟練していきます。


私たちは楽しく学びながらかっこいいおばあちゃんを目指してます(笑)


あなたも是非、私たちと一緒にかっこいいおばあちゃんを


目指しましょう~~!!





次回、タロットリーダー協会のタロット入門講座は、

4月20日(金)
19:00-21:00

講師は麻日奈芽実 さん
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

お洒落大魔人の芽実さんの講座です。


とっても素敵な芽実さんは、見た目はもちろん


中身もとっても素敵な女性です。


話し方も凄く素敵なので、いつも見習いたいな~と思っています。


大好きな芽実さんの講座、私も行けたら是非お手伝いに


行こうと思っています♪



4月20日(金) 19:00~21:00


場所:タロットリーダー協会セミナールーム
渋谷区渋谷1-8-6宮益坂STビル502
電車JR渋谷駅より徒歩5分

受講料:¥5,250

お申込みはこちら




あなたのご参加をお待ちしています☆






00:00  |  |--タロット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.04 (Wed)

タロットって怪しいと思っているあなたへ

マリンハートのマリンですイカリマーク



本日無事にサロンの1周年を迎えた私です。


今年度はまず、引き続きタロットに力を入れていこうと思ってますハート




タロットをやっていると言うと、普通に「そうなんだ~」という


反応はあまりありません。


たいがい「え?タロット?「・・・」」という反応うさぎ


私もそうでしたわ。


タロットってなんか怪しいと思ってたし、なんかちょっと怖いようなイメージ。



でも、今やそんな気持ちはかけらもありません(笑)


我がタロットリーダー協会 のタロットリーダーたちは


AO(訳:あたまおかしい)な人は山ほどいますが、


怪しい人はいません(違った意味での怪しい人はいるかな汗


講座中も笑いが耐えないのですわはは




タロットをやっている人の中には確かに怪しい人もいます。


なんだか黒魔術的な人も・・・ひ~っひっひ


いわゆる「見える系」の人もいます。


でも、TRA のタロットは違います!


しっかりと学んで、そして認定試験を受けて、


試験は甘くないので何度も落ちて、さらに勉強して、


そして試験に受かってプロデビュー。


プロになった後も勉強は続きます!!




TRAのタロットリーダーにはいろんな職種の人たちがいます。


独身もいれば既婚者もいて、子持ちもいます。


そしていろんな経験をしている人たちがいます。


いろんな勉強をしている人たちもいます。


そしてそれをシェアしています。


こうして人間力を鍛えた人たちが集まっているのです☆




占い師になりたいわけじゃないという人にもオススメです。


タロットを勉強すると、直感力が鍛えられます。


そして人間力も高くなります。


何より楽しい♪♪♪




協会に入るのはちょっと・・・という方、


どんなものなのかちょっとだけ見てみたいという方、


理事長ってどんな人か見たいという方、


事務所はちゃんとしているか見てみたいという方、


そして何よりタロットって怪しいと思っている方、


まずは1日2時間で学べるタロット入門講座にご参加下さい!




明日は私が講師を務めます。


ちなみにワタクシ、こんなふうに毎日おもしろおかしく


暮らしていますが、けっこういろいろ経験してます。


幼い頃に親の離婚→自分の結婚→離婚→1人暮らし


→再婚→妊娠→出産→仕事復帰→退職→起業


と、ざっと上げればこんな感じかな。。。


思い起こせばそりゃあ辛いことも悲しいこともありました。


でも、ほとんどそういった感情は忘れています(笑)


それはきっとハッピーだから♪


そして経験は絶対に無駄になってないと思います。


今は鑑定でもいろんな方のいろんな問題をリーディングさせて


もらってますが、自分の経験が役に立つことも多々あります。




経験は無駄にはなりません。


どんな経験でも!




この春、何か始めてみたい方、


ちょっと自分で簡単に占ってみたい方、


是非ともタロット入門講座に参加してみて下さい!


まだ間に合います!!




右矢印2時間で学ぶ☆タロット入門講座☆4月5日(木)開催します!

   





あなたのご参加をお待ちしていますおじぎ


明日の講座にはTRAの理事長のみさきのゑ さんも参加します☆


是非とも一緒にタロットを学びましょう♪






00:00  |  |--タロット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
