2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

【サロン準備初歩段階】

皆様こんばんは☆


サロン【マリンハート】準備中のマリンです♪




今後サロンになるべく部屋に棚(テレビボード)が来たのは


いつだったろう・・・


あの日から少しずつ片付けつつ、出来ない日も多々あり


やってもすぐにタイムアップになったりで


ず~~っと片付かず(/||| ̄▽)/




その部屋は、まるで泥棒でも入ったかのような


足の踏み場もない状態でしたヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ


         


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中

この状態を、金曜日に一気に片付けますたわ┗(  ̄― ̄)┛無敵!



            ↓


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中
ちょいと暗くでわかりにくいですが、物は床にないのはわかるかしら・・・





この日はお友達がお泊りに来ることになっていたので、


やるしかない状況だったのです!


そして、毎度のことながら、そういう状況に追い込まれないと


わらない私(〃´o`)=3 ふぅ~





テレビボードはこんな状態でした↓


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中

しばらく扉もあいたまま、片付けが中途半端な状態。


そして片付け後↓


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中
ん?あまり違いがわからない??



まぁなんとかここも片付いたのですわ。





や~っとスッキリしたのですが、これでやっと0になったわけです。


ここからが準備ですわ!!


いろいろ必要な物を揃えて、部屋を作っていかねば!!


(って、遅すぎなんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ )




まずはスッキリしたので、ちょっと部屋で「何をどこに置こうかな~」とか


考えるのも楽しくなってきました。


なんてったって今まではもうほんと、あの空間にいることが嫌だったし。


さ、どんどん快適空間作っていくぞ~~~♪ワクワクo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o






今週は急遽ネイル講習に行くことになったので、またもやちょいと


忙しくなったワタクシですが、準備も頑張って行きたいと思います!!






00:00  |  |--起業準備  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.10 (Thu)

【ブログタイトル等変更しました!】

もうすでにお気づきの方も多いですが、本日ブログタイトルと


ニックネームを変えました!



  ハッピー女道


      ↓


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中




     マリン


      ↓


ママがハッピーになるサロン【マリンハート】マリン




と、なんだか急に文字数増えました!笑





3月末には自宅サロンをオープンする予定なのですが


今はまだ目先のことに追われて準備もままならず、


見かねたこの方に、この間からご指導しただいてます☆




なんせもう、ブログは基本的な操作しかわからず、


サイドバーのあれこれもチンプンカンプン┐( -"-)┌


なんといっても、この記事でわかるように、「みんなの絵文字」も


知らなかった私です〓■● バタッ



そんなわけで、以前からみさきのゑさんにブログ勉強会をお願い


したいと言っていました。


個人的に見てもらわないとダメそうなレベルだったので・・・(苦笑)




そして本日、アロマ勉強会の後にみっちりやっていただきました!


その最中も「○○ってわかりますか?」と聞かれても


「へ?」という顔の私。


「このブログテーマは何?」と聞かれても


「なんだったかなぁ・・・」という始末┐( -"-)┌


みさきのゑ師匠呆れる場面多々あり・・・という感じでしたわ(ハハハ・・・)




でも、なんとかかんとかちょっと形になってきて、


それでも時間はまだまだ足りず(保育園のお迎えリミット)


とりあえず今日のところはここまでで、またアロマ試験が終わったら


お勉強させてもらうことになりました。


ほんと、お手数おかけしますおじぎ




本当は、サロンオープンと同時にブログも変えようと思ってたのですが


よく考えたらそれじゃあ遅いですよね焦


と、いうことで、デザイン等はまだそのままですが、


少しずつ変えていこうと思ってます☆




とにかく、今週末の試験が終わるまではそちらに集中しないと


もう1人の鬼コーチに怒られるので、当面そちらに集中します!


今夜もさっきまでアロマやってたのですが、いい加減疲れたので


ちょっとブログタイムに♪



今夜はもう2つほど記事書きたいけど、どうかなぁ・・・



実は昨夜も寝不足で今朝は朝から勉強だったので


今夜は早く寝たいところですが、何故かあまり眠くない。


久々に頭使って冴えちゃってるのかしら☆



そうはいっても今夜は2時までには寝たい・・・☆




と、いうことで、ブログ変更のお知らせでした!!


これからまた少しずつ変えていきますし、サロンについても


少しずつ書いていきますね♪




いろいろと嬉しいコメントを下さった皆様、ありがとうございました!



そして、こんな私を見捨てず指導して下さったみさきのゑ師匠、


本当にありがとうございました!!!


これからもどうぞよろしくお願い致しますごめん






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



タロット有料タロットモニター募集しています!

http://ameblo.jp/happy-marin/entry-10790541647.html#main




00:00  |  |--起業準備  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

【アキヤスコさんのコンサル】

一昨日はこの方のハッピーコーディネートを受けて


かなり叱咤激励もされてきた私ですが、その翌日の昨日、


以前からお願いしていたこの方のコンサルを受けてきました!




とかくロジカルシンキングというのが苦手な私。


右脳人間なのでなんでも直観で、しかも自分の思ったことを


そのまま口にすると長島さん語録のようなこともしばしば・・・笑


直観人間なので、「どうしてこれがいいと思う?」と聞かれれば


「なんとなく良さそうだから」とか「これがいい!と思ったから」


というような答えな私です( ̄∇ ̄*)ゞ (小学生かっ!)


で、その苦手分野をどなたかにフォローしてもらおうというのが


昨年あらゆるところで出てきて(タロットとかその他もろもろ・・・)


ずっと、以前から「アキヤスコさんのコンサル受けてみたいな~」


と思っていた私の背中をバンバン押してくれたのです!


そして恐る恐るコンタクトをとってみたのです(何故恐る恐る?笑)


なんせ忙しい彼女のことなので、断られることも充分ふまえた上で


ご相談しました。


そして年明けにコンサルを受けてもらえることになったのです!


が、ヤスコさんの体調が大変なことに!!!


なので私はもういつでもいいから・・・と待つつもりでした。


別にオープンしてからでも、徐々に形にしていけばいいと


思っていたので。


ところが、責任感に溢れるヤスコさん、体調がかんばしくない中


無理してコンサルしてくれました(感涙)


前日のみさきのゑ師匠も、こんな私を心配して


いろいろと助言してくれましたし、


本当に私、周りの素敵女史たちに支えられてます(涙)




と、前置きが長くなりましたが、いよいよコンサル当日・・・


事前に出されていた宿題を持って待ち合わせ場所へ!


ドキドキでしたわドキドキ


だってほら、いろいろ突っ込まれて、ちゃんと答えられるかとか


「こんなんじゃダメ!!」と怒られるかもとか(笑)


でも、大丈夫でした(何が?!笑)


いや、実際ぜんぜん大丈夫じゃなかったと思いますが


ヤスコさんは厳しくも優しく、ちゃんと私のレベルに合わせて


コンサルしてくださいましたわ。


おそらくヤスコさん的には「こんなんで大丈夫か?!」と


かなり不安になったんじゃないかと思うんですけどね・・・笑


でも大丈夫!(たぶん) 俄然やる気になりました!(←単純)


単純な私は、なんせすぐにやる気満々にはなるんです。


でもそれが持続しないのが難点・・・(致命傷)


でも今回はきっと大丈夫!だってもう時間がないんですもの!


それにこのあともいろんなセミナー等でみさきのゑさんにも


アキヤスコさんにもお会いするので、ちゃんと進めてないとね!




とにかく、昨日のコンサルで、今やるべきことなどが


明確になったので、あとはやるだけです!!





そして本日は新しい棚が届いたのですが、それによって


部屋がぐちゃぐちゃです(ノ><)ノ


なんせ土日はチビっ子ギャングの姫がいるので


片付けは難しいです。。。明日も出来るかどうか・・・


部屋の配置も悩むところです。そしてまだ足りないものも


多々あり・・・あぁ、なんだかやること満載だわ(ノ><)ノ




が、何故か不思議とワクワクしている私です♪


時間もないし不安もいっぱいなんですけどね、


やっぱりなんだか楽しみな感じなのです゚+.(??∀??)゚+. 


これ、根が楽天家だから?それともまだ、もっと


ギリギリになって焦ったり不安になったりするのかな。


実感がまだわかない感じなのかしら・・・


と、ちょっと焦りつつもなんともお気楽な私ですが、


やはり自分に足りないところ、苦手な分野は


得意な方にお願いするのが1番!!と思った次第です☆


私にも数少ないながらも(しかも微力ですが)得意分野が


きっとあるはずなので、今後はそこが苦手な方の手助けを


していけたらいいなぁ~と思います!




何はともあれ、起業への第一歩、素敵な方たちのおかげで


やっと踏み出せた感じです(遅過ぎですがあせる




アキヤスコさん、改めましてありがとうございましたおじぎ


今後とも、こんなワタクシですが、どうぞよろしくお願い致しますおじぎ


そして、1日も早く体調万全になることを心から祈ってます!


早く一緒に「恒例のビール」が出来ますように・・・☆








00:00  |  |--起業準備  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
