2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

【大笑いの地元飲み会】

土曜日は地元友達との飲み会でしたんビール


まずは久しぶりに揃う女子5人で!のはずが男子1人も


混じってましたえへへ…


1人の子がバースデー当日だったので


久々にお誕生日会のような感じで楽しかったなケーキ




それにしても、やっぱり昔からの友達はいいですね~


もちろん、最近知り合った方々とも


いつも楽しくさせていただいてますが、昔からの友達は


なんだかまた違った楽しさがあります。


いや~、笑った笑ったうひひ




いっぱい笑った中で、一番お腹が痛かったのはこんなエピソード。


1人の子がかわいいバッグを持ってたんです。


スカルの柄で超かわいかったスカル


それを見て、こんな会話・・・


K 「かわいいね~、ガイコツスタースカル


M 「え?!ガイコツって笑


K「え~、ガイコツでしょ。なんて言うの?」


H「ドクロだよ!骸骨v


K「あ、そっか」


M「いや、スカルだから・・・ガイコツ



もう大爆笑でしたわγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


この、Mってのが私です。


私の隣にいたバッグの持ち主も、超大爆笑してました!


そしてKは「私たち2人だったらドクロで終わってたね~」


と言って笑ってましたわ(プ)




そしてこの話を2件目の友達の居酒屋へ行って話してたら、


「もうさ、だんだんそうやって今時の言葉がわからなく


 なっていくんだろうな~」と言い、


「俺もこないだ嫁に、そこのえもんかけ取ってって言ったら、


 何それ?って言われたよ」と話してました。


が、これに関しては1人の子しか納得せず、私たちは


「いや、ハンガーはえもんかけとは言わないよ~(笑)」と。


そしてそんなふうに呼び方が昔と今では違うものを


みんなで言い合い、



とっくりだのズボンだのえもんかけだの(何があったか忘れちゃった)


いろいろあげつつ大笑いでした。


そういうくだらない話で大笑い出来るのって、


やっぱり地元友達って気がします♪


何人も集まると、そこにはボケ突っ込みがいたりするわけですが、


「きっと50歳とか60歳とかになったら、ボケに気付かず、


 誰も突っ込まなくなるんだろうな~(笑)」と話してました。


ちなみに私はいつも突っ込みなので、衰えないように


しなくっちゃあんぱんまん


だってボケはきっといつまでも、いやむしろより強化されると


思うんだもの( ´艸`)




飲み会では、涙ポロリの話とかもあったんですけどね、


でも基本ずっと笑ってた気がします。


ほんと、楽しかった♪


それにしても、アラフォーともなりますと


みんないろいろありますな。。。(私もだけどね笑)








00:00  |  |--友達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
