2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.07 (Mon)

リーバルカフェさんでのハンドメイド1dayショップ

マリンハートのマリンですイカリマーク



ゴールデンウィークも終わり、今日からはまた日常に戻りました。


(といってもGWにどこに行ったわけでもないですがあせる




GWの前半、4月28日はいつもお世話になっている


地元のカフェ、リーバルカフェさんにてハンドメイド1dayショップがあり


そこでのワークショップに申し込んでいました音譜



日頃からこのカフェではいろんな方がお教室などをやっていて


いろいろと気になってはいたので、今回とってもいい機会でした♪


いろんな作家さんの作品を見ることも出来たし、


何より姫と一緒にワークショップに参加できたのがよかったです♪



カフェにて販売されていた作家さんたちの作品☆


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

どれもとっても素敵でした♪


ちなみにうちの姫は羊毛フェルトの動物を購入。


翌日バーバのお誕生日をやることになっていたので


「バーバは猿が好きだから、これ買ってあげたい♪」と。


いらないと思うけどなぁ・・・と思いましたがどうしてもというので


買うことに。そして自分は辰を購入!(渋い!笑)


去年保育園のお遊戯でドラゴンの歌をやったのでドラゴン好きです♪




さて、ワークショップには2つ参加させていただきました♪


まずはカフェのオーナーきよみさんのアイシングクッキークッキー


きよみさんがあらかじめ用意してくれたクッキーにアイシングで


好きに文字や絵を入れますクッキー



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
これは用意されたクッキーもみのきクッキー



姫も初挑戦!!

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



真剣です(笑)
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


そして結局こんなです┐(´д`)┌
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


でも、彼女は楽しかったようで大満足♪


まぁ楽しかったならヨシとしましょう(b゚v`*)



私のはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

アイシング、意外と難しくて思うように描けなかったです( ̄∇ ̄*)ゞ




ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

マリンハートのロゴを描いてみました♪


これ、お客様にお出ししたら良くない?と思ったりして♪




クッキー焼いて、アイシングでメッセージ書いたりするのもいいですよね♪


なんだか楽しかったです!!


きよみさん、ありがとうございました~~!!




そして、お次はパステル画の体験レッスン。


それまでちょっと時間があったので、カフェの中でパンやスコーンを


買って食べました!美味しかったのに写真を忘れてしまいましたあせる




パステル画はこちらの先生が担当。


 右矢印誰でも簡単に描ける!「パステル画」教室*アトリエ10moe*




先生の見本はこちら↓

さいたま市でお菓子教室もしているカフェ「リーバルカフェ」 浦和駅徒歩6分

(画像はきよみさんのブログからお借りしました)



大丈夫?姫に出来る?と不安でしたが、先生は


「大丈夫ですよ~♪」とニコニコ。



素敵なお道具たち色鉛筆
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



いよいよレッスン開始です♪
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


姫も先生に手伝ってもらいながら真剣です!!


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】




そして出来た作品はこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
上が姫、下の左が私、右は一緒に参加していた方のです。




姫のはもはや薔薇ではなくなってますが、皆さんに


「あら~!素敵じゃない~~!」とおだてられ、かなりご満悦でした(笑)




パステル画は絵心のない私にも簡単に楽しめたし、


3歳児にも気軽に楽しめて、それなりに芸術になるのでお勧めです!


とっても楽しかったので、是非また機会があればやってみたいな♪




姫はこのなんだかわからない作品を、翌日バーバのお誕生日プレゼントに


渡してました(。・m・)クス



中村先生、ありがとうございました~~!!




リーバルカフェさんでのハンドメイドの1DAYショップ、とっても


楽しかったです♪


私もいつかこんなふうにいろんな方とのコラボで楽しいイベント


やってみたいな~と密かに思ったりしました(。・m・)ウフ♪




姫も楽しめたようで、参加して本当によかったです!


きよみさん、本当にお世話になりました~!!





00:00  |  ■マリンプライベート  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.13 (Thu)

素敵サロンで自分メンテ&癒されました♪

マリンハートのマリンですイカリマーク




先週のことですが、ずっと行きたかったサロンへ行ってきましたラブラブ


と、いっても実はその前にカメラ講座でお邪魔してたのですが、


実は今回の施術のほうが先に申し込んでまして、なかなか予約の


取れない素敵サロンなのです音譜


そんな素敵サロンはこちらコチラ


          Natural Happyさん



こちらのtomokoさんのことは、実は何年も前にこちら↓の本で


知っていました。


はじめての「癒しサロン」オープンBOOK お店やろうよ!(2) (お店やろうよ!シリーズ)/バウンド
¥1,449
Amazon.co.jp



どうやってtomokoさんと繋がったかはこちらの記事で↓


        憧れのサロンへ♪ワークショップに参加しました!




そして、このワークショップに参加する前から、今回の施術は


申し込んでいて、とっても楽しみにしていました♪



元々リフレとかマッサージとか大好きで、肩凝りや腰痛持ちの私は


しょっちゅうあちこち行っていたのですが、最近はとんとご無沙汰。


なんだか久しぶりの自分メンテでした。



まず、なんといってもtomokoさんのサロンは本当に素敵で


いるだけで癒されます(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン


ホスピタリティ溢れるtomokoさんの接客も本当に素敵です♪



今回は90分のロミロミのコースでした。


もうね、と~っても気持ちよくて、途中爆睡してしまって、


そして終わったあとはもうすっきりでした♪


最近、私は前よりもあんまり凝ってないかも・・・と思っていたのですが


実は慣れてしまっていただけというか、麻痺していたようです( ̄∇ ̄*)ゞ


かなり凝り凝りだったようで、「とってもやりがいがありました♪」と


言われてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ


やはりたまにはちゃんとメンテしないとダメですね☆



本当に気持ち良くて心地良く、ずっとこの時間が続けばいいのに~


という感じでした♪


また是非とも伺いたいと思います!!


今後もいろいろとtomokoさんにはお世話になると思いますので


どうぞよろしくお願いします!


tomokoさん、本当にありがとうございました~~~!!!



マリンハートも、いらしたお客様が「ここに来ると落ち着く♪」


「居心地がいい♪」と思ってもらえるようなサロンにしていきたいと


思います♪






○●○●○●○●○● お知らせ ○●○●○●○●○●



00:00  |  ■マリンプライベート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.28 (Wed)

辻師匠の調香会

マリンハートのマリンですイカリマーク



先日、この方の調香会に行ってきました香水


元々はこの方のブログから知った辻師匠。


先日の東京でも香りの勉強会には参加出来なかったので


是非とも調香会に行きたい!と思い、師匠のブログを張ってましたワラ


なんと50人待ちな状態だったそうですが、伺うことが出来て


やはりツイてる私♪


当日はドキドキ☆ワクワクでした!!


Vanillaさんも凄い記事を書いてましたしね~♪


どんなことを言われるのか、どんな香りが出来るのか


ドキドキでした香水


部屋に入ると素敵な香りが漂っていました~嬉しい


そしてテーブルに並ぶ香りたち・・・SAYU アイテム


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


辻師匠はこんなお方↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

いろんな方の記事で見るいつものポーズの辻師匠。


が、実際にお会いするとちょっとこのイメージとは違うかも・・・


けっこう「笑い」な時間でしたわ音譜




号泣も覚悟していた私ですが、私を待っていたのは大笑いでした(≧m≦)ぷっ


いや、内容はけっこう重いものだったりもしたのですが、何故か笑いの時間。


辻師匠、おもしろい方でした(。・m・)クス



なんだか私、働く人らしいです・・・ちょっと意外でしたが、まぁよく周りからは


「じっとしていられない人」と言われるので納得かな。


あとはちょいとプライベートなことなので、詳細は師匠と私の秘密に


させてもらいますが、出来上がった香りはこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

なんと、タイトルは「愛の宮殿」ですよ!!


そしてカラーは、オレンジ、ピンク、白、ということで大好きな色でした♪


これは取り入れやすいのでよかったわ♪




香りの世界はなんとも不思議です。


最初にきいた時に「ちょっと苦手かも・・・」と思った香りが


師匠のカウンセリングの後に再びきくと「ん?嫌いじゃないかも」と


なるのです。


これは、自分の中にあるものを受け入れると変わったりするらしいです。


やはり五感て大事ですね。人ってよく出来てるなぁと思います。


五感の中でも嗅覚はとっても大事だと思います。


風邪ひいて鼻がつまると何食べても美味しくなくなったりするし


街で昔の彼氏の香りがするとふとタイムスリップしたり


季節の変わり目の香りでなんだかキュンときたり。。。



そういえば私、食いしん坊も指摘されましたわ(笑)


ま、これもまた意味があるものだったんですけどね。



辻師匠の香りの世界に触れて、凄くこの世界に魅せられてしまいました!


是非とも弟子入りしたい!と思わず言ってしまった私です(笑)




辻師匠は写真で見るよりも素敵な方でしたし、おもしろい人でしたワラ


miriさんにしても師匠にしても、話すと写真のイメージと全然違って


おもしろすぎですヾ(≧∇≦)〃


是非ともまたこの調香会、体験したいです!


状況が変わればまた違う香りを調香してもらえるそうなので


その時には是非とも行きたいな~と思います♪



辻師匠、そしてご縁をいただいたmiriさん、どうもありがとうございましたおじぎ





00:00  |  ■マリンプライベート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.27 (Thu)

【曖昧な記憶】

本日、元同僚とランチしてきたのですが、今の職場のあれこれや


昔のあれこれをいろいろと語っていまして、


「あれってさ~、なんでああなったんだっけ~?」とか


「○○にあの話ってしてたっけ~?」とか、


その他もろもろ、どうにも思い出せないことが多々ありまして、


何十年も前の話でもないのにね、しかも超~忙しい仕事でも


なかったのにね、記憶が曖昧なことが多くて、


これって年なのか、それともそもそもあまり重要なことじゃないのか、


と、いろいろと思うところがありましたです(苦笑)




比較的学生時代のことなど、みんなが忘れてしまっているような


ことも、「よく覚えてるね~~!」と感心されたりするのですが


それってやっぱり関心度の問題なのかな( ̄∇ ̄*)ゞ




昔から、勉強などでも丸暗記というのがとかく苦手な私です・・・


(ただ今これでとっても悩まされてますが)


「とにかく意味とか考えず覚えろ!」というのが苦手。


出来事とかは覚えられるのにねぇ・・・


そしてその出来事も、自分の興味のないことはすぐに


忘れてしまいます(笑)


あと、誰かの難しい職業とか(例えば友達の旦那さんの職種とか)


何度聞いてもさっぱり┐( -"-)┌ みたいな(ハハハ・・・)




恋愛事情もね、あんなに夢中だったのに、なんであの時ああなったとか


意外と忘れちゃうもんなのね~~と本日改めて思いましたわ(笑)


「○○くんって○○くんの後に付き合ったんだっけ?」とか、


よ~く思い出さないと思い出せない自分にビックリヽ(@◇@)ノ


そういった意味では中学とかの恋のほうが覚えてるかも・・・


純粋だった頃のほうが記憶に残ってるのかしら(笑)





話は変わりますが、人の人生ってちょっとしたことで変わるよね~


という話も本日していたのですが、本当にそうだよなぁと思います。


あ、これはなんだか長くなりそうなので、また改めて記事にしよう!


(そういってとっておいてある内容がそのまま・・・ということも多々あるな)




そして、そういえば、前職のあれこれを綴っていた記事も


途中なままなことをまた思い出し、1月も終わりに近付いているのに


と、ちょいと焦りつつ、本日はもう寝ます(笑)




明日も朝からお出かけで~す=≡ヘ(*・ω・)ノ



おやすみなさいませ~~☆

00:00  |  ■マリンプライベート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.03 (Mon)

【今年の抱負など・・・】

年末年始のあれこれでゆっくりPCに向かうのは久しぶりな気がします。


今夜はダーリンもいないので、ゆっくりと溜まった記事や新たな記事も


ガンガンUPするつもりでしたが、本日ちょっと無理そうです・・・


これまた後日詳しく書きますが、とあるヒーリングの後なので


(とあるって、もうおわかりかと思いますけどね(。・m・)クス )


ちょっと頭がぼ~っとしているし、眠いしクラクラなので・・・


今日はこの記事あげたらベッドにGO!になりそうです(笑)




さて、今年の抱負を!!


新しい生活をよりハッピーに♪


と、いうことで、やはり昨年末に今までのお仕事を辞めたので


今後春くらいには始動するであろう新たなお仕事へ向けての準備と


それに伴う家族のあり方などを考え、今までより更に楽しくハッピーに


家族みんなが暮らせることが目標です☆


本当は1~2月はちょっとのんびりゆったり家の片付けをしながら・・・と


思っていたのですが、何気に今月も予定がどんどん埋まってきてます。


引き続きのお勉強、新たなお勉強、今までの復習、


それに加えて断捨離の続きをしながらおうちのお片付け等々・・・


そして新たな道に向けての準備と、もうやること盛りだくさんです☆




でも、今年はストレスフリーで過ごすことも目標の1つです。


子育ても少しは子供のペースに合わせての生活も出来るように心がけ、


姫のストレスもなくし、そして私のイライラもなくし、そうすれば自然と


ダーリンのストレスもなくなり家族円満ということなのです♪


やりたいことは山ほどありますが、あれもこれもと詰め込んでは


またバタバタと慌しい日々になってしまうので、優先順位をつけ


日々をゆったりと豊かに過ごしていきたいとも思っております。




そしてもう1つ、ハッピーに過ごすには欠かせないのが健康です!


今年は食事にもより気をつけ、今までのあれこれをデトックスしつつ


家族みんなの健康に力を入れていきたいと思ってます☆


せっかく学んだことは実践あるのみですわ┗(  ̄― ̄)┛無敵!




と、いうことで、今月はさっそくデトックス開始してますので


何やらいろいろと出てくるかもしれませんが、どうなることやら・・・


今夜はまず睡眠とります!!(2日ぶりのマイベッドなので♪)




ではでは、みなさま、改めまして今年もよろしくお願いします♪


溜まった記事も順次UPしていく予定です(たぶん・・・ね☆)



00:00  |  ■マリンプライベート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
