2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.25 (Wed)

ローズボディのハンドマッサージを伝授してもらいました!

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


先日、いつもお世話になっているこの方のハンドマッサージの

レッスンを受けてきました手

だいぶ前からずっと気になっていたのですが、いろいろと日程調整しつつ

やっと実現となりました♪


ハンドマッサージは、そもそもネイルのスクールに行っていた時に

学んだり、アロマのスクールでもやっています。

そして、この春に地元のコミセンでやったアロマ講座でも

セルフハンドマッサージを受講生の方にお教えしています。

では何故?と思われる方もいると思いますが、

まずは、美子さんのハンドマッサージを受けた時に、凄く良かったので

これを伝授してもらいたい!と思ったのと、講座を受けることで

マッサージされたい!という思いからです(笑)



この日は友人A子とペアレッスンでお願いしました♪

1342787456194.jpg

美子さんのマッサージ、やっぱり気持ちいい~~~ヾ(≧∇≦)〃

うっかり寝てしまいそうになってしまう私たちでした(笑)


これがね、美子さんはもう日々やっているので、変な力も入らず

余裕で出来るのですが、私たちは汗だくでした(ノ><)ノ

きっとやっぱり変な力が入ってるんでしょうね☆

慣れればこのマッサージ、全然疲れないんだそうです。


家族にやってあげながら練習したいと思います!

そしていつか、姫が出来るようになって私もやってもらえるよう、

頑張って伝授したいと思います┗(  ̄― ̄)┛


マリンハートでは、ネイルやタロットのメニューのオプションとして

ハンドマッサージとヘッドマッサージもあります。

今後は美子さんから伝授されたハンドマッサージで、

より癒し&お疲れをとっていただけたらと思います♪



この講座の詳しくはこちらからです↓

           ameblo*手に職つけませんか?  


ペアでの受講だと割引なのでお得です♪

手に職をつけたいという方だけでなく、家族にマッサージして

あげたいという方や、美子さんのマッサージを受けたいという

方にもオススメです♪

ハンドマッサージもしてもらえつつ、その手法も教わることが

出来るという、とってもお得な講座です(b゚v`*) 




そして、この日は講座後に3人でランチしました

1342787465070.jpg

美味しかったです♪

ランチしながら、いろいろお話も出来て楽しかったわ♪



美子さん、どうもありがとうございました~~!!

今度は是非とも全身癒されに(悶絶しに?笑)伺いますねん♪







00:00  |  ■セミナー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.25 (Mon)

「お金&会計」超基礎セミナーに参加しました!

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


5月に参加したセミナーのレポです(今さらですが・・・)

いつもお世話になっている、この方主催のコラボ講座です。

前回1月に開催された際にとっても行きたかったのですが

日程が合わず涙

今回はどうしても参加したいと思ってました。

ホスピタリティセラピストのtomokoさんは、本当にいつも素敵で

セラピストさんたちの憧れの的ですカスパー09

そんなtomokoさんが今回コラボしたのは経理のプロ、村本彩海先生。

とっても素敵な先生です♪

 
           (tomokoさんのブログからお借りしました)



お金、会計の話、ハッキリ言って苦手です( ̄∇ ̄*)ゞ 

もう何年も前に、渋井真帆さんの経済塾に通ったことがありますが

これもお金や経済への苦手意識を克服するためでした。

実は私、そうはいっても総務とか会計の部署で働いたこともあります。

でも、基本がわかってないので、ただただ毎月同じことをして

ただこなすといった感じでした。

そして、そういった部署に異動になると、「もう辞めたい!!」と思ってました。

だってつまらないんだもん( ̄∇ ̄*)ゞ 

でも、今や私もサロンオーナーになったので、そうも言ってられません。

一度しっかりお金のこと、学んでおかないと!

ということで、このセミナーはサロンビギナーさん向けということもあり

もってこいでした☆


 
        (tomokoさんのブログよりお借りしました)



皆さんサロンをされている方ばかりで、お昼休みも盛り上がってました!


このセミナーは、彩海先生がわかりやすいレジュメを下さり、それにそって

基礎的なことを教えて下さいました。

レジュメがあると、後で見返すことが出来るのでとってもいいです!

何か困った時、わからないことがあった時に活用させてもらいます!


正直やっぱり会計、税金、もろもろのことは苦手です。

でも、基本的なことだけでも学んでおくことは絶対に必要だと思います。

彩海先生、本当にありがとうございました!



この日の後半はtomokoさんの「集客の心構え」についての講座。

tomokoさんの講座は毎回とってもためになり、そして耳が痛い話も

たくさんあります( ̄∇ ̄*)ゞ 

        (tomokoさんのブログからお借りしました)


みんなでワークすると、いろいろと見えてくることもあります。

集客についてもいろいろと学んだり、考えたりしていますが

これをやればすぐに集客出来る!というものはそうそうなく、

やはり日々の積み重ねなんじゃないかな~と思います。

そして、常に人と話したり、自分の思いを語ることも大事かなと。

tomokoさんには過去の経験など、貴重なお話をしていただきました!!

tomokoさん、どうもありがとうございました~!!




この講座、実はまた夏に開催されるようです。

8月29日に、今度は都内で開催するそうなので、都内の方も是非~~♪

告知はtomokoさんのブログで、そろそろだと思いますので

是非チェックしてみて下さいね☆






00:00  |  ■セミナー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.16 (Mon)

依存と共依存について①

マリンハートのマリンですイカリマーク



先日、この方のセラピスト勉強会3に参加してきました!


1を受けたのは、もう1年以上前だったと思います。


やっとこさ3まで受講できたのですが、今受講したことも


きっと意味があったのかなぁと思います。




12を受けてから随分間があいてしまいましたが、


今回の人との関係性についての勉強会、とっても勉強になりました!


と、いうか、わかっていたことの再確認と、わかっていたはずが


実はわかっていなかったことに気付く時間でした(わかり辛い?)




今まで、VMCセミナーを始め、Vanillaさんのセミナーには


いろいろと参加させてもらっているので


同じことを何度も聞いたりもしています。


でも、何度も聞いて腑に落ちること、何度も聞いて理解出来ることがあり


そして、何度聞いても入ってこないこともあるのかもなぁと思います。


「人は聞きたいことしか聞こえないし見たいものにか見ない」


これはVanillaさんがよくおっしゃることですが、同じセミナーを受けても


人によって受け方が違うし、同じブログを読んでも人によって


受け取り方は違うということ。


そして、同じ話を聞いてもその時期によって、自分のその時の


環境や感情によってもまた、受け取り方は違うのです。




今回、依存と共依存の話で、人との関係性についてのお話でしたが


私が1番響いたのは対ダーリンに対してのこと。


これね、私はもうここ数年でだいぶ自分が大人になったな~と


思ってたんです。


昔だったら彼氏とかと喧嘩になったら、もうそれはそれは酷いことを


言ったし、相手がこれを言われたらきっとぐっさりくるとわかって


あえてそこをつつくということを普通にやってました。


でも、最近はそこまで相手を追い詰めることをしないし、


今までの彼に対しても申し訳なかったな~とさえ思っていたのです。


「私、大人になったなぁ~~」と(笑)


でも、私ったらまだまだでしたわ(ノ><)ノ


Vanillaさんが昔、ダーリンとバトルしていた頃の話をしてくれたのですが


私もちょっと似たようなバトルしてました。


(さすがに窓から出て壁をつたうことはないですが笑)


でも、Vanillaさんがその時に話してくれた、ダーリンが1人で出掛ける時の


対応の話を聞いて、まんま私がやっていることだと気付き


あちゃ~~!という感じでしたわ(ノ><)ノ


ダーリンがゴルフに行く時、ダーリンが飲みに行く時、


私の彼への対応は、昔Vanillaさんがしていたのを同じでした〓■● バタッ


いなければいないで、1人時間を楽しく過ごすことも出来るし


遅いなら夕飯も楽チン♪と思っているのに、あえて罪悪感を持たせるために


「え~~~?!」と言ってみたり、嫌味の1つも言ってみたり・・・


これじゃあダメダメですよね( ̄∇ ̄*)ゞ


「私がこんなに大人になって、少しは我慢もしてるのになんで?」


と思っていたことがありますが、私がまだまだだったというわけです。


そして、それでも昔よりはマシになった私の対応に、今では昔ほどの


バトルにはならないということなので、私がもっとちゃんと出来れば


より良い夫婦関係になり、居心地のいい家庭になるんだな、きっと☆




もう何度も聞いてきた話だったはずなのに、もうここ数年ずっと


ブログでも読んできていたはずなのに、今さら気付いたの~?!


と、言われそうですが、きっと「今」が気付く時だったんだと思います。




姫に対しても同じです。


先日参加したアンガーマネジメントの体験講座の時にも


ハッとしましたが、姫に対して怒っていることのほとんどが


私自身の問題だということ。まさに子どもは自分の鏡です。。。




依存と共依存の話から、なんだかそれてしまいましたが


今回の話である意味目覚めた私は、ちょっと改めようと思うこともあり


なんだか今までなんであんなふうにしてたんだろうとも思います。


我が家のハッピーの鍵はやはり妻であり母である私が握っていると


思います。


だからきっと、私次第で我が家はハッピーにもアンハッピーにもなるんだな。


これからきっと、ますますハッピーライフになっちゃうよ~~(たぶんね(b゚v`*) )




依存と共依存については、また改めて書きますね☆




00:00  |  ■セミナー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.13 (Tue)

TCカラーセラピスト講座

マリンハートのマリンですイカリマーク




先週、TCカラーセラピストの講座を受けましたびっくりw


 右矢印TCカラーセラピスト講座ご一緒しませんか♪



この講座の講師は、わざわざ豊橋から来ていただいたこの方


たけしたいくこさんとはかれこれ何年の付き合いかしら・・・


そもそもはネットで知り合った方でした。


ある方のブログを通じて知り合い、リアルでも何度かお会いしました。


しばらく連絡が途切れたこともありましたが、最近はまた


ブログやFBを通じて仲良くしてもらってますニコニコ




そんないくこさんが、わざわざ豊橋から講座に来てくれることになり


もうとっても楽しみでワクワクしてました音譜



当日、朝6時台の新幹線で来てくれたいくこさん0


会うのはもう何年ぶりだったかしら。。。



到着するなり、お茶を飲む暇もなく準備にかかってもらいましたひらめき電球



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

カラーボトルが並ぶと、なんだかウキウキしますルンルン



そして、一緒にお勉強する方々も揃い、講座開催です色鉛筆




TCカラーセラピーとはなんぞや、というところから始まり


最初はまず座学をメモ


「これは占いではないので」ということを強調していましたが、


お話を聞いていると、その理論的にはタロットも占いではないような


気がする私でした。


直感で選ぶということ、相手の話を聞く(傾聴する)ということ、


あくまで自分の意見や感情を伝えるのではないということ、


それもまたタロットと似ていると思いました。


(あ、こう言うと、ちょっと語弊があるかもですが)




ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



そんなふうにカラーのことを学びながら、午前中が終わり


お昼を挟んでから、午後は実践をしました。




これがね、凄くおもしろかったんです!!


「なんで~~~?!」と叫んだり、「ひゃ~~~!」と叫んだり(笑)



最初に私とペアを組んだKさんは


「今日ここに来てよかったです!!!」と思わず叫んでました(笑)


それほどに、カラーセラピーはなんだか自分の心の中にドンピシャと


刺さりました記号




色ってとっても不思議です。


このTCカラーセラピーのTCとは、True communicationという意味だそうです。


本当の(本物の)心理療法ということです。




私がこのTCカラーセラピスト講座を受けたのは


ちょっとカラーを知ってみたいと思ったからです。


でも、これは家族にもとっても有効なセラピーだと思います。


そして、自分の深層心理を知るにもいいツールかも♪




14本のカラーボトルを並べているだけで


なんだかキレイでウキウキします色相環図



今後このカラーセラピーをどう取り入れていくかは


ちょっと考え中ですが、まずは姫やダーリンにせっせと


やってみようと思いますニコニコ




いくこさん、そしてご一緒した皆様、ありがとうございました~おじぎ




00:00  |  ■セミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.17 (Fri)

学び多き1日

マリンハートのマリンですイカリマーク



昨日は1日ガッツリお勉強でしたメモ


午前中はこの方 のところでのママ塾おかあさん。


今回は放射能対策と防災のお話でした。


いつもergさんのところへ行くと、


わかってはいたけどおろそかになっていたことを


再確認させられますあせる


「そうだ、あれ忘れてた!」とか「最近ちょっといい加減になってたな」


とか、忘れてたことを思い出したり、改めて気を気引き締めたり。


新たに学ぶことももちろんありますし、本当に勉強になります!



ergさんのように完璧には到底出来ないし、なんでもゆる~くな


私ですが、やはり姫のため、家族のためにと思う気持ちは


一緒なので、自分の出来る範囲でやろうと思います!



そう、「私にはそこまで出来ないし・・・」とか「そんなの無理・・・」とか


思うことはないと思うのです。


家族思う気持ち、子どもを思う気持ちはきっとママなら同じ。


出来る出来ないで愛情を計ることはないしね。


でもね、何もしないやらないではやっぱりどうかなぁと思います。


特に今の時代、本当に健康を守るのはとても大変になってきました。


たとえわずかでも、何もやらないととやるのとではきっと違うはず。


自分の出来ることを出来る範囲で少しずつでもやっていけば


いいのかなぁと思います。(あくまでゆる~い私ですあせる




昨日のママ塾で、まず見直そうと思ったのが防災グッズ。


去年の震災後、いざという時のために用意しましたが


そのまま放置状態( ̄∇ ̄*)ゞ


ちょっと見直してみようと思います!!




そして放射能対策も、引き続きやらないとね!!


ergさん、いつも本当にありがとうございますおじぎ




そして昨日はこのあと引き続き別の講座へ。


これまた放射能対策です。



以前からこの方 のブログなどでずっと気になっていた酵素ジュース。


何故かいつも日程が合わずに断念していたのですが、


今回念願叶ってやっと参加出来ました!


講師は初めてお会いするMIMYさん


とても素敵な方で、大好きになりました♪


まずはMIMYさんの酵素ジュースをいただきました。




美味しい~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪



そして、酵素ジュースの中に入れたフルーツで作ったシャーベット。

これまた美味しい~~O(≧▽≦)O ワーイ♪



座学では、本当に今の放射能汚染の現状や

そして免疫UPのためのあれこれ、

家族を守るためにやるべきことなどを学びました。

知っていることもありましたがこれまた再確認。

そして新たに学ぶことも多く、とても勉強になりました。



改めてまた私が家族のために出来ること、やらなくてはいけないこと

いろいろと考えさせられました。

そして、家族はもちろんですが、周りにいる小さな子を持つママたちにも

是非とも伝えていきたいとも思いました。

放射能のことなどは本当にそれぞれの考え方なので

むやみに話すのは難しいのですが、それでも親しい人たちには

是非とも家族を守って欲しいと思うのです。



そういう私も本当に完璧には出来てませんし、これからもきっと

出来ないと思います。

それでもやっぱり出来ることは是非やっていきたいと思っています。

ずっとハッピーでいるためには、やっぱり健康は欠かせない。

自分や家族、友人たちもみんなずっと健康でいて欲しいと思います。



MIMYさんのところでは、酵素ジュースのあとに塩麹もやりました。

塩麹は以前習ったことがありますが、そういえば作ってなかったなぁと

また新たに教わった私です。

そして、塩麹を使ったあれこれをMIMYさんが作ってくれて試食♪

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-picute20120217062500.jpg

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-picute20120217062427.jpg

どれも本当に美味しくて、すぐにおうちで実践したくなりました♪



酵素ジュースと塩麹が出来上がるのが

本当に楽しみです♪



そんなMIMYさんはライトアートアーティストで、おうちには

素敵なライトがたくさんありました♪






どれも素敵でうっとりします(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン






昨日は1日放射能対策のことを学び、また新たにいろいろと


考えさせられた1日でした。



今私がママとして姫に出来ること、妻としてダーリンに出来ること、


まずは身近な人たちから、自分に出来ることをやっていかないとね!


いつまでも家族でハッピーに暮らすために、


家族の健康を守るのは私。頑張らなくっちゃ!!



MIMYさん、芽実さん、本当にありがとうございました!!




学び多い1日に、そして姫のお迎えに行ってくれたダーリンに、


それから夕飯を待っていてくれた2人に、感謝感謝の1日でした☆








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お 知 ら せ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



右矢印アロマ講座☆花粉症対策orインフルエンザ予

  2月20(月)11:00~13:00 (渋谷)


右矢印タロットバーナイト in アンジェロ(新宿3丁目)

  2月22日(水)19:00~21:00


右矢印スクラップブッキング講座募集  

  2月24(金)11:00~13:00 (さいたま市)

     


00:00  |  ■セミナー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
