2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.25 (Fri)

ホンモノの塩とオリーブオイルの会~春の宴~

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンですイカリマーク



もう随分日にちがたってしまいましたが、4月9日に素敵なイベントに


参加してきました音譜



いつもお世話になっている麻日奈芽実さんが事務局をしている


「ホンモノの塩とオリーブオイルの会」ですPo.オリーブオイル



前回開催の時には日程が合わずに参加できなかったので


今回は是非とも参加したい!と思っていました☆



開催場所は、銀座のフランス料理店「GINZA kansei」 でした♪




麻日奈芽実さんが事務局&コーディネーターサンダル


講師は、ホンモノの塩は橋本三奈子さん塩


ホンモノのオリーブオイルは藤本真理子さんPo.オリーブオイル



とってもためになるお話盛り沢山でしたメモ


お三人のお写真はこちら↓


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】




皆さん同学年で、イニシャルもみんなエムということです。


ちなみに私もエムです(関係ないあせる




お塩は三奈子さんが輪島の塩をご紹介。


こちらのお塩は以前三奈子さんにお会いした時にいただいてから


我が家ではもう欠かせなくなっています!


お料理中に手についたお塩をペロッと舐めてると、すかさず姫が来て


「ひめにもお塩ちょうだい!!」と言います( ̄∇ ̄*)ゞ


一粒手のひらにあげると、ペロッと舐めて「おいしい~~♪」


3歳児も絶賛の輪島のお塩です♪




そして、オリーブオイルは藤本真理子さんがバランカのオリーブオイルを


ご紹介。こちらもまた素晴らしいプチセミナーでした。


バランカのオリーブオイルは初めてでしたが、試飲させていただくき


すっかりファンになりました♪


オリーブオイルは好きで、いろいろなところのを試してますが


これからはこちらのバランカにお世話になりそうです♪



三奈子さんも真理子さんも、本当にいい意味でのオタク魂を持っていて


良いものを探すための徹底的な調査、そして1つものに拘り


徹底して追及していることがよくわかるセミナーでした。


本当にお2人とも素晴らしいです!そしてどちらも本当にホンモノです!!




プチセミナーのあとは、楽しみにしていたお食事ですナイフとフォーク




まずは乾杯ワイン私は白ワインをいただきました♪


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】





こちらのお店はお塩はもちろん輪島の塩、オリーブオイルはバランカを使ってます。


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

まずはグリンピースのスープグリンピース


実はグリンピースは苦手ですが、こちらのスープはとっても美味しくいただきました♪


本来はこのスープにはオリーブオイルがかかって出されているようですが


今回は味の変化を知るために、最初はオリーブオイルなしでいただきました。


オリーブオイルをかけたほうが断然美味しかったです!!



次は、山口県萩のフグのカルパッチョ 。

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


こちらはベルガモットのオリーブオイルをかけて☆


美味しかったです!!



こちらが、バランカのオリーブオイルとベルガモットのオイルオリーブオイル
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】




お次は、美味しいたっぷり野菜のにぎやかプレートキャベツ

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


お塩とオリーブオイルを好きにかけていただきました♪

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】




お野菜たっぷりで、けっこうお腹も満たされてきたところにメイン!



南部地鶏のロースト 菌床しいたけ、十穀米を添えて骨付き鳥
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


こちらもバランカをかけて食べると、また美味しかったです♪




そしてデザートは、わじまの海塩の塩キャラメルアイスとアーモンドの


ブラマンジェにバランカをかけて かぼすとはっさくのジャムと木苺を添えてアイス


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】




スイーツは別腹と言いますが、別腹どころかいくらでも食べられそうなほど


本当に美味しかったです!!




最後に、美味しい食事を出して下さったシェフも登場!


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


ホンモノのお塩とオリーブオイル、そしてホンモノのシェフが作ったお料理。


本当にとっても素敵で美味しい会に参加させていただきました!!




芽実さん、本当にどうもありがとうございました~!!




サンダル事務局&コーディネーター 麻日奈芽実さん


しおホンモノの塩 「わじまの海塩」 橋本三奈子さん


Po.オリーブオイルホンモノのオリーブオイル 「株式会社ベリタリア」

                      藤本真理子さん

ナイフとフォークフランス料理店「GINZA kansei」





00:00  |  |--パーティー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.13 (Mon)

骨付きハムの会に参加しました♪

マリンハートのマリンですイカリマーク



もうだいぶ日がたってしまいましたが、


この方 のお宅での「骨付きハムの会」の記事です♪



なんだかもう冬の恒例行事となりつつある


ゆきこさん 宅でのこのパーティー♪


今年も我が家は家族3人でお邪魔してきました音譜




姫はもう何日も前から楽しみにしていて、「ママ、きょうハムのかい?」と


何度も聞かれましたわ┐(´д`)┌


でもね、おそらくハムも普段あまり食べないのでよくわかってなく、


しかも最初は「ハムの貝」だと思っていたようで


貝好きの彼女はハムと貝があるんだと思ってたらしいです(。・m・)クス



当日、「わ~い!きょうはハムのかいだね~♪」と姫(笑)


渋谷でスパークリングとワインを買い、チーズもお土産に買ってゆきこ邸へ♪




どど~~んと骨付きハム骨付き鳥

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


まだみんなが来る前のキレイな状態です♪



そして、これまたお楽しみなゆきこさんのお手製コンフィチュールたちいちごジャム

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



そして、おつまみの数々・・・☆


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


そして、くつろぐダーリン&姫( ̄∇ ̄*)ゞ
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます・・・



うちの姫は、ハムよりも去年に引き続きオリーブと


そして今年は梅干に目をつけ、「いっぱい食べちゃダメ!」という私の


目を盗んで食べてました。梅干ラブな娘です。




ハムは今年もゆきこさんが焼いてもくれました♪

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


これがまた大人気で、焼いても焼いてもすぐなくなります(笑)


ハムとコンフィチュールがまた合うのよね~~♪


いろんなコンフィチュールがあったので楽しめました♪






そしてこちら↓は、大きなハムを切り分ける芽実さん

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



その芽実さんにいっぱい抱っこしてもらってご機嫌の姫♪

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

重たいのにすみませんですあせる





そして、途中から来た作間社長 が、いっぱいキティちゃん焼きを


持ってきてくれて、それもいっぱい食べちゃいましたキティちゃん


$☆おしゃれを楽しむブログ☆-201201282113000.jpg

(芽実さんから画像お借りしました挨拶



姫は1箱別にお土産でもらったので、おうちでもたくさん


食べましたあせる


これがまた止まらないのよね~~べーっだ!






そして、最後は姫がのゑさんにたくさん遊んでもらって


キャッキャとはしゃいでいたのですが(画像なくて残念!)


さんざんはしゃいだせいか、ゆきこさんちを出て間もなく


咳こんだ姫はちょっとゲ~っとしてしまい、私が


「のゑさんとキュッキュキュッキュしてるからだよ~!」と言うと


「ちがうよ!たべすぎだよ!」と自分で言ってました(笑)


ゆきこさんちで粗相しなくてよかったわ☆




と、いうことで、今年も帰りの電車では3人で爆睡でしたぐぅぐぅ


本当に楽しかった~~~♪


ゆきこさんにも旦那様にもいつも本当にお世話になってしまい


本当にありがとうございます!!!


本当は私だけ残ってまったり飲みたいところでしたが、


そうもいかず、名残惜しいかぎりでした(笑)




ゆきこさん、ご主人様、そしてご一緒した皆様、


本当にどうもありがとうございました!!


また来年も楽しみにしてま~~す♪






00:00  |  |--パーティー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.19 (Mon)

SONOKOのクリスマスパーティー

マリンハートのマリンですイカリマーク




先週は銀座SONOKOのクリスマスパーティに行ってきましたクラッカー


先月のボジョレー前夜祭 に引き続き、クリスマスパーティに


行ってきましたワイン




今回のドレスコードは「ラブ」とのことで、私はありきたりですが


ハートのピアス&ネックレスをしていきましたドキドキ




ずら~っと並ぶSONOKOのワインワイン
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-未設定


まずは、みくちゃん と「恒例の」乾杯カンパイ
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-未設定



そして、SONOKO野辺社長 のご挨拶。
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-未設定



メンズクラブの戸賀編集長 のご挨拶。
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-未設定


そして、お料理の数々・・・


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-未設定

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-未設定

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-未設定

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-未設定




かなり食べて飲みました乾杯




食べて飲んでしゃべって、とっても楽しいパーティーでした♪


私はこの日はカメラを忘れてしまい、携帯での画像のみなので


おしゃれなこの方 の記事で写真はご覧下さいませ♪

 →銀座SONOKOのクリスマスパーティ   by芽実さん♪




パーティでご一緒した皆様、そしてSONOKOの野辺社長はじめ

スタッフの皆様、戸賀編集長、楽しい夜をありがとうございましたおじぎ

また来年も是非、イベントに参加させていただきたいと思います♪








○●○●○マリンハート主催2012年の講座予定●○●○●


空1月26日(木) 10:30~12:30

   タロット入門講座~あなたも今日から占える~


ドキドキ1月29日(日) 10:00~12:00 

   カメラ講座~子どもを撮るコツを学ぼう♪~


ドキドキ1月30日(月) 

   味噌作り講座~安心・安全・美味しいお味噌を作ろう!~


ドキドキ2月2日(木) 10:00~12:00

   パワーストーンブレス講座~新年の浄化ブレスを作ろう~




宝石緑アロマ講座~風邪予防のルームスプレー&消毒用ジェル作り~


宝石緑アロマ講座~化粧水&クリーム作り~


宝石緑アロマ講座~ハンドクリーム&リップグロス~


宝石緑セルフジェルネイル講座


宝石緑スクラップブッキング講座




※告知前の講座の日時、内容等は変更の可能性があります。


空・・・募集中!(空席あります)


満・・・募集終了(満席です)


ドキドキ・・・日時ほぼ決定です(募集は間もなくです)


宝石緑・・・詳細は未定です(日程等決まり次第お知らせします)




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●







クリック冬のボーナスキャンペーン実施中♪




00:00  |  |--パーティー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.15 (Thu)

マリンハートにてママたちのお疲れ様会でした♪

マリンハートのマリンですイカリマーク



今日はお昼に我が家にて「ママのお疲れ様会2011」でしたクラッカー


初めてお会いする方も2名いて、ワクワクドキドキラブラブ




ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-未設定

パーティーちっくなテーブルでウキウキ♪





ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-未設定
シャンパンに見えますが、アップルソーダでした♪


美味しかったです♪





ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-未設定
手作りのバナナブレッドを持参してくれた方も♪




他にもあれこれ撮り忘れましたが、みんなの持ち寄りはどれも


美味しかったです♪




私は、みんなが洋でくると思ったので、あえての和で。


以前ゆきこさんのところで習った煮物を作りました♪





女が集まれば、そりゃあもうしゃべるしゃべる!笑


そして食べる食べる!笑




いろいろとね、深~~いお話も出ましたよ。


何故かマリンハートに来る方は、初めての方でもポロッと


なんでも打ち明けていくのです。。。


でもね、たいがいのことにはそうそう驚きません!


私もこう見えて、あれこれ経験もしてますし、周りにもいろんな方が


いますしね。。。


誰かに話せるということ、とっても大事だと思います。


スッキリしますしね☆


それはきっと、家族でもなく、古くからの友人でもなく、


ママ友でもなく、でもどこか同じ立場だったり、何か通じるものが


あったり、そんな人にだからこそ、なんとなく話せること


あると思います。。。


これからもそんなサロンでありたいな~と改めて思いました。


何故かココに来るとホッとする、帰る時には気持ちが楽になる、


そんなサロンを作っていきたいな~と思います。




来年はまた、さらに交流が出来るようないろいろなイベントを


企画しつつ、地元での繋がりを大事にしていきたいと思います☆




ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!


どうぞこれからもよろしくお願い致します!!








00:00  |  |--パーティー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.12 (Mon)

プラジーラの宴にて、いただきました!

マリンハートのマリンですイカリマーク



先日行ったプラジーラの宴。


いろいろなお土産をいただいたのですが、


その中の1つ、ロレアルの洗い流さないトリートメントオイル


「ミシックオイル」をいただきました♪


photo:01



こちらの商品はすでに世界各国で発売されていて


20秒に1本売れているという統計が出ている程の大人気商品


なんだそうです!!


その商品がいよいよ日本上陸だそう!!




オイルだけどベタつき感はなく、保湿はバッチリだそうです♪


これをなんと、参加者全員にプレゼントしてくれました♪


なんとも太っ腹なロレアルさん☆



今使っているものがなくなったら使ってみようと思います♪


もうすでに、良さは理香さんのブログでわかっているので


今から楽しみです!!



髪は女の命です。ヘアケアはとっても大事ですよね☆



ロレアル プロフェッショナルさま、そして理香さん、


ありがとうございました~~!





00:00  |  |--パーティー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
