2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.19 (Tue)

【今夜はイタリアン】



前菜食べつつ


ワインを♪




Android携帯からの投稿
00:00  |  ■グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.12 (Thu)

【みんな大好き!坦坦麺♪】

サロン【マリンハート】のマリンです♪




先日お誕生日を迎え、みなさんにメールやメッセージや


コメントなどでお祝いのお言葉をたくさんいただきました!


本当にどうもありがとうございましたおじぎ



さて、前日に家族で前夜祭と母の日をした記事は先日書きましたが


翌日のお誕生日当日は、知り合いがオープンする坦坦麺のお店の


オープニングレセプションに行ってきました坦坦麺 ピグ






まずはおつまみでビールをビール


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
ちょい辛のもあったけど、姫もパクパク食べてました( ̄∇ ̄*)ゞ




そして、海老マヨエビ
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
これはちょっと甘い感じでした。海老はプリッとしていて美味しかった♪




エビチリ海老
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
こちらはピリ辛でしたが、ちょっとしょっぱい感じ。



続いて水籠包。
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
これ、美味しかったです~~♪カワもモチモチだしスープも美味しい♪



そして坦坦麺。
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

これは普通に汁がある坦坦麺ですが、このほかに汁なし坦坦麺と


つけ麺がありました。


坦坦麺は汁なしがお店のオススメで、これがけっこう辛くて、ビールが


進んじゃいますビール


そして、麺を食べた後にちょっぴり残った汁にご飯を入れて食べるのですが


これがまた美味しかったです♪


私はラーメンは汁があるほうが好きなので、この画像のが好きかも♪





そのほかにも麻婆豆腐もありましたが、他の坦坦麺同様、画像は


忘れました( ̄∇ ̄*)ゞ




こちらのお店のオーナーは、今寿司屋とイタリアンのお店をやっているので


レセプションは常連さんたちが来てたのですが、みんな舌のこえた


人たちなので、評価も辛口☆


私もそうですが、そのへんはみんなで正直に「これはもっとこうしたほうが・・・」


と伝えてきましたべーっだ!


で、そのオーナーとは、元旦那なんですけどねべーっだ!


誕生日をそこで迎えるってどうよ!って感じですが、まぁ美味しかったし


楽しかったし、姫もダーリンも楽しそうだったしヨシとします(笑)


風水的にも、バースデーは大勢でワイワイ、みんなにお祝いしてもらうと


いいのでね(b゚v`*)



私の前の職場の本部がある近くなので、元同僚や後輩たちにも


宣伝してあげました。さっそく翌日のオープン日にランチに行った


元同僚が 「汁なし坦坦麺美味しかったよ!」と言ってましたわ☆



不景気な世の中、しかも震災後は飲食店もそうとうピンチなようですが


頑張っていってほしいと思います☆




00:00  |  ■グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

【お疲れ様会をしてもらいました!】

皆様こんにちは!


サロン【マリンハート】準備中のマリンです♪




先週末、ダーリンのお友達夫婦とうちの家族でお食事会でした割り箸


一応、私の退職お疲れ様会ということで、最初はダーリンの友人


Tさんオススメの銀座のお店に行こう!という話だったのですが


その日は予約が取れなかったらしく、グルメなTさんは他にも


いくつかあたってくれたそうです。


今回、和食の美味しいお店ということだったので、なかなか子連れだと


OKなお店がなかったそうです。


そして見つけてくれたのが麻布十番の喜作という割烹。




個室が1部屋あったので、子連れにもありがたかったです子供


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中
実際にはもっと明るい感じでした☆




ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中
箸置きが一人一人違ってかわいかったです♪


私のは筍でした~
ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中




お料理はコースで☆コチラ



お酒は、まずはビールで乾杯しビール


そのあとは日本酒を少々いただきましたお酒


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中



ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中


ここで白ワインに白ワイン
ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中
このリースリング、美味しかったです♪




ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中


そしてまたまたワイン♪
ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中



ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中
ハートのマークでおなじみのカロンセギュールワイン



赤ワインに・・ということで、コース以外で追加注文☆


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中
カラスミと



ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中
お肉~♪



どちらもすんごく美味しかったですO(≧▽≦)O ワーイ♪





ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中



と、なんだか写真がみんないまいちですが、どれも見た目にも


とってもキレイで、そしてお味も美味しかったです合格




こちらのお店はまだ新しいそうで、若いご夫婦がやっているお店でした。


おかみさんは妊婦さんで、でもきちんとお着物を着ていて


まるで妊婦さんには見えず、ビックリしました。


うちの姫もお腹を触らせてもらったりしてました。


(何故かおっぱいも触るセクハラ娘です汗




美味しいお料理と美味しいお酒でご機嫌な私♪


そしてもちろん姫もご機嫌O(≧▽≦)O ワーイ♪


何気に好き嫌いの多いダーリンは食べられない物もけっこうあり


それを2歳児の娘が代わりに食べるという親子逆転な我が家ですふきだす




この日は、サザエとかカラスミとかを美味しそうに食べて


一緒に行ったTさんたちをあんぐりさせていた姫です(。・m・)クス


パパのがなくなると、私のお料理が狙われるので、


私も急いで食べたりして(おとなげない)本当はもっとゆっくり


味わって食べたいものですわヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ


Tさんたちはお酒と一緒にゆっくり味わっていたのですが、


姫は「Tさんお豆のこしてるよ!」と、姫があちらのお料理まで


狙いだしたので、持って行ったレーズンや節分のお豆を途中で


慌てて与えた母マリンです(/||| ̄▽)/


彼女の前ではゆっくり食べてると危険です注意




それにしてもあの年でカラスミって・・・・・さすがの私も食べたこと


なかったと思いますわ。


本当に将来が心配・・・酒飲みになりそうなものが大好きなのです。


でも、それを先日話してたら、ある友人に


「姫ちゃん酒飲みになるのは間違いないよ!呑んべえのサラブレットだし!」


と、言われ、そんなサラブレット嫌だ~~!と思いましたわ(苦笑)







食事買いはとっても美味しく楽しく、Tさん夫婦からは「お疲れ様~」と


かわいいプリザーブドフラワーをいただきました♪


ママのための占い&ネイルサロン【マリンハート】準備中



と、退職のことを書いていて、「20年の軌跡」の記事を


仕上げてなかったことに気付く私です(汗)


自分の記録のためにもちゃんと書かないとね☆




たまにはこうして贅沢するのもいいですよね~♪


(たまには・・・ね( ̄∇ ̄*)ゞ )









00:00  |  ■グルメ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.14 (Sun)

【パテ屋へ!】

先日、VMCセミナーの日に、この日の午後のセミナー時間が


いつもとちょっと違う時間になったので、


一緒に参加するお友達のMちゃんと一緒にセミナー前に


ランチすることになりましたナイフとフォーク



麻布十番で行きたいところ・・・ということになり、


ちょうど少し前にこの方が書いていたこの記事にて、


是非とも行ってみたい!と思っていたパテ屋に行くことに♪


パテなので、やはりワインよね~ワインということで、


セミナー前なのに飲んじゃいましたにひひ




ハッピー女道-201011111312000.jpg


ハッピー女道


ハッピー女道


ハッピー女道



そしてお料理も美味しかったです♪




でも、やっぱりセミナー前なのでガッツリは飲めませんでしたので


また次回ゆっくり行ってみたいと思います♪


美佳さん、是非ご一緒しましょうワインフフ♪





健康セミナーの前に、不健康なものを摂取してしまう私たち。。。


でも、とっても楽しい時間が過ごせたので免疫は確実にUPしましたアップ


なのでOKとします(笑)




セミナーレポの続きは今夜か明日にまた・・・・・☆






00:00  |  ■グルメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.04 (Thu)

【お料理サロン】

いつも行ってる地元のお料理サロンに先日行ってきました!


今回は以前からやりたかったメニューをお願いしたので


今月のメニューとはちょっと違うものでした。



「春巻」と「簡単ティラミス」です♪


春巻は、先生のおうちで愛娘Tちゃんのバースデーパーティーに


お呼ばれした時に食べて、とっても美味しくて、


他にもお生徒さんで習った方がみんな絶賛してたので


ずっと気になってました。


そしてティラミスは、スポンジ作りをやっておけば


他のケーキにも使えるし~♪ということでね♪


スポンジは「プロレシピ」と「簡単レシピ」があるそうで


どっちがいいか聞かれて、迷わず「簡単レシピ」を選んだ私たち(笑)


食べ比べると、そりゃあプロレシピの方が美味しいわけですが、


でも、簡単レシピでも十分美味しかったです♪





ハロウィン近くだったので、テーブルのお花はオレンジでしたハロウィン


ハッピー女道


そしてテーブルセッティングもハロウィンな感じハロウィン


ハッピー女道



出来上がった春巻はこんな感じ↓


ハッピー女道
ほんと美味しかったです♪



そしてスポンジが焼けて・・・
ハッピー女道


ティラミス完成~♪
ハッピー女道
これ、かなり大きいサイズです♪



1人分はこんな風に大きなスプーンですくってカフェ風に。
ハッピー女道



美味しかったです♪


近いうちに作らなくっちゃ!と思いつつ、まだやってないし・・・


忘れないうちに復習しなくちゃね♪





先日、この方のコンフィチュールレッスンに行く前に


ランチをご一緒させていただいたこの方と話していて、


なんとJunkoさんのところのお生徒さんが、私が行ってる


お料理サロンのお生徒さんのMさんということが発覚し、


なんて世間は狭いんだろう~~とビックリしました!


そのMさんともサロンで何度か合同させていただいたことが


あるので、驚きました!!


さっそく先生にもそのお話をして、先生もJunkoさんのことを


Mさんから聞いてたようで、まさか私が繋がっているなんて~と


驚かれてましたわ☆


本当に、世間は狭いですね~~☆




11月と12月はサロンはクリスマスメニューなので


これまた楽しみです♪



00:00  |  ■グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
