2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.10 (Tue)

地元で繋がるっていいな~♪

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


先週の土曜日、さいたま市にゆかりのある人たちとのコミュニティ、

ハグコミュのランチ会に参加してきました


ハグコミュは素敵な3人の女性が主催しているコミュニティです

 ブランドアップコンシェルジュ 佐々木淳子さん

 ユダヤ式ナンバーコードプロデューサー いのまた美きさん

 「共感力を育てる写真術」の専門家 善福克枝さん



3人ともすご~~く素敵な方で、皆さん素晴らしい起業家の方々です。

そんなお3方が作ったこのハグコミュはさいたま市に住んでいる方、

さいたま市でお仕事している方、さいたま市にゆかりのある方などの

コミュニティです。

第1回目のランチ会は5月に開催されて、今回の7月7日が第2回目でした。

今回は私もよくランチで行く武蔵浦和のお店でした。

  Trattoria Azzurri/Home


大好きなお店の1つです♪

この日はプチ勉強会もありました。

写真家の善福さんが写真を撮ることについてのレクチャーを

簡単にお話して下さいました!!

「へぇ~!」と思うことも多々あり、とっても勉強になりました♪

そして、その勉強会のあとにお料理が運ばれてきて、

携帯でみんなさっそく写真を撮りました

1341905486069.jpg
とうもろこしのスープ


1341905502885.jpg
パン

1341905578447.jpg
カルパッチョ

1341905596536.jpg
レンズ豆と帆立

1341905615887.jpg
ジェノベーゼ

1341905632259.jpg
デザート

1341905654180.jpg
カプチーノ


凄く美味しかったです♪

そして最後のカプチーノですが、それぞれ絵が違います。

私のは上の写真の絵ですが、これ、なんだろう???

クマ?猫?う~んという感じですが、まぁかわいいですよね♪



たねこちゃんのはこれ↓
1341905762812.jpg
これはまさにクマですね♪


そして淳子さんのはこちら↓
1341905731629.jpg
あきらかに猫ちゃんです♪カワユス♪


そして、そして、善福さんのがこちら

   ↓


   ↓


   ↓


   ↓

1341905707610.jpg

な、なんですか~~?!これ?!


みんな大爆笑o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!! 


お店のお兄さんに聞くと

「ブタですね~」と言いながらも笑ってるし(≧m≦)ぷっ


もうみんなで写真撮りまくりで大笑いでした!!

いっぱい笑ったので「幸福のブタ」と命名(笑)

これからはアズーリに行ったらカプチーノ頼むのが楽しみです♪



そんなこんなで、いっぱい笑ってしゃべって食べて、

とっても楽しいランチ会でした♪


こうやって、地元の人たちとの交流ってやっぱり大事ですよね☆

たくさん共通の話題もあるしね♪

次回の開催もまたとっても楽しみです!!



そして、私とたねこちゃんも地元さいたま市でのランチ会を主宰しています。

こちらは起業(フリーランス)している女性、または起業準備中の女性で

さいたま市にゆかりのある方ということで開催しています。

都内で起業している方とお会いする機会はたくさんあるのですが

なかなか地元の方との交流がないので、是非とも情報のシェアや

励みになればと思って始めた会です。

こちらは第3回目が7月19日(木)に大宮で開催です。

毎回素敵な起業家の皆さんにご参加いただき、刺激を受けています。

前回からプチ勉強会をしていますが、今回は私がタロットについて

超超入門ということで、タロットについて簡単にお話させていただきます。

大宮駅からすぐのお店なので、是非とも興味のある方はご参加下さいませ。

ランチ会についての記事はこちら↓

 7月19日☆さいたま市起業女子ランチ会+プチ勉強会


起業ってほどでもないし・・・という方、大丈夫です!!

私もたねこちゃんも起業家というにはまだまだな2人ですので☆

安心して気軽にご参加下さいませおじぎ


ランチ会のお申込みはこちらから↓


          


地元でまだまだ繋がっていきたいので、あなたのご参加を

お待ちしていますおじぎ




00:00  |  |--ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.07 (Wed)

地元ママランチ会

マリンハートのマリンですイカリマーク





今日はおうちも近い、子どもも同じ年なこの方


打ち合わせを兼ねたランチの約束をしてまして、


ちょうど、先日一緒にコストコに行ったこの方


「たねこちゃんのライフオーガナイザーの試験のお祝いしたい♪」


と言っていたのでお誘いしたところ、OKだったので


3人のママランチになりました♪




お店は武蔵浦和のイタリアンのこちらです↓


                   Trattoria Azzurri-Home




今日はランチに+500円で、前菜グレードアップセットにして、


しかもランチはピザとパスタ2種類を選んでシェア出来るので


いろんなものをちょっとずつ食べられるというお得ランチでした♪



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-1331121797528.jpg


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-1331121807123.jpg

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-1331121817305.jpg

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-1331121824857.jpg

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】-1331121833695.jpg


かなり盛りだくさんな感じで、大満足でしたO(≧▽≦)O



そして、おしゃべりの方もガンガン進み、


あっという間に時間がたってしまいましたわ☆




ママという共通点は、それだけで話が盛りだくさんなのですが、


他にも起業のことや健康のこと、美味しいもののこと、


女子は話が尽きません。。。



でも、こうして共通の話題で盛り上がれるのは


とても大事なことで、勉強にもなるし安心にもなる。


そして刺激にもなります。



やはりママ同士の情報交換、地元同士の情報交換、


そして、起業家同士の情報交換、凄く大事ですよね☆




来月には、そういった地元でのサロネーゼや起業家の女性を


募ってのランチ会をしようと企画しています。


密にいろいろとお話するには少人数がいいかな~と思っています。


まだ詳細は決まってませんが、今からワクワクします!!




今日ご一緒したたねこさんと真由美さんは


2人とも本当に素敵な女性で、一緒にいて本当に楽しい♪


そんな女子と一緒に、これからもいろんなことに


取り組んでいきたいと思っています!!




まずは今月の23日のおひつじ座の新月のコラージュ。


明確な夢がある人はもちろん、漠然とした夢を持っている人も


コラージュを作ることで、明確になることもあるのでオススメです♪


しかも、1年に1度のこのおひつじ座の新月は、


願いを叶えるパワーも強いのでさらにお勧めです☆


私もコラージュ作るのが今から楽しみで、雑誌をめくっています♪


お時間のある方は是非ご参加下さいませおじぎ





右矢印おひつじ座の新月☆コラージュとランチ会



      


00:00  |  |--ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.09 (Wed)

第1回ギリギリーゼの会はバースデーランチ会♪

マリンハートのマリンですイカリマーク




先日、ギリギリーゼのこの方この方 、そしてワタクシとの3人で


ランチに行ってきましたナイフとフォーク


ギリギリーゼとはなんぞやはてなマークという方はこちらをご参照下さいコチラ


  クリックギリギリーゼランチ会の記事の前にギリギリーゼについて☆



元々、真由美さんにお願いしていたものもあり、ランチをしようと


言っていたのですが、この日私が午前中に用事があったため


都内まで出るとランチ時間が遅くなってしまうため、


地元の駅まで真由美さんが来てくれることに♪


そして、同じく芽実さんとも「ギリギリーゼランチ会したいね~」と


話していたので、日程決める連絡をしている時に、一応この日のことを


言ってみると、なんと芽実さんも来てくれることに!!


遠いところありがとうございました挨拶


この日セレクトした地元のお店はこちらコチラ


               Trattoria Azzurri-Access



何度も行っている地元のイタリアンですナイフとフォーク



この日、ギリギリーゼの集まりらしく、みんなギリギリ(。・m・)クス


しかも日にちも10月31日ということで、月末ギリギリでした(笑)



この日はランチコース♪


お料理の前にまずは恒例の♪(画像見当たらず・・・〓■● バタッ )


そしてお料理♪



ジャガイモとネギの冷製スープ♪

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


カルパッチョ
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


レンズ豆と栗と帆立の煮込み
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



パンとグリッシーニ

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



ヤリイカとカラスミのパスタ
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


そして、数日前にバースデーを迎えていた真由美さんのバースデーを


することもこの日の私と芽実さんのミッションでした♪


デザートの時にお店の方にお願いしておいたので、バースデープレートの


デザートが♪しかもスタッフの方がウクレレでハッピーバースデーを♪


フラダンサーの真由美さんにふさわしいバースデーになりましたウクレレ01


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
逆行ですみません( ̄∇ ̄*)ゞ



ロウソクをふぅ~する真由美さん金沢
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



こちらが真由美さんのプレートろうそく
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】




バースデーガールの真由美さんに、逆にお土産をいただいてしまいましたラブラブ
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



ハワイのお土産です♪嬉しい~~♪真由美さんありがとうございました!




芽実さんにも美味しいお土産をいただきましたが、こちらはまた次の記事で♪


このランチ会の後、お洒落大魔神芽実さんが当サロン「マリンハート」に


フットジェルネイルをしに来てくださったのです!


またこちらは改めて書きますね♪




真由美さん、芽実さん、楽しい時間をありがとうございました!


またこれからも時々ランチ会しましょうね♪


いつの日かギリギリーゼを卒業して、優雅な日々が送れますように♪






00:00  |  |--ランチ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.09 (Wed)

ギリギリーゼランチ会の記事の前にギリギリーゼについて☆

マリンハートのマリンですイカリマーク



先日、念願叶ってギリギリーゼのランチ会をしてきました♪


ギリギリーゼとはなんぞやはてなマークと思う方もおいででしょう。


いや、大方想像はつきますかね( ̄∇ ̄*)ゞ


ランチ会の記事の前に、ギリギリーゼについてちょいと解説しておきます!




実は兼ねてから、私がいつも日々をドタバタと過ごしているのを


ブログで見ていたこの方 が、「なんだか同じ匂いがするクンクン」と思い


そのようなコメントをいただいたことも・・・


そして同じく私も真由美さんの記事に激しく頷くこと多々あり、


実際にお会いして話してみると、笑っちゃうほどに行動パターンが


同じでしたわ(≧m≦)ぷっ


例えば・・・


チェック子供の頃、夏休みの宿題に7月中に取り掛かったことなどない☆


  (むしろ8月31日に大慌て!笑)


チェック学生の頃、試験前は前日になって翌日の教科を慌ててやる☆


  (でも結局寝てしまって何もせずに臨んだり・・・笑)


チェックOLの頃、やるべき仕事は期限が随分先だとすぐには取り掛からず


  間際になってこそ本領発揮!


  (上司によってはかなり不評・・・)


注意あくまでこれは私の場合。真由美さんはこんなに酷くはないと思います!


そして現在・・・


チェック朝は早くに起きているのに、のんびり過ごしてしまい、結局出掛ける時には


  いつもギリギリでドタバタ家を出る(時に電車に乗り遅れる)


チェックやらなくてはいけないことがあってもギリギリにならないと手をつけない。



などなど、このあたりは真由美さんも書いてますので同じなようです(。・m・)クス



さて、このチェック項目に当てはまるあなたも今日からギリギリーゼの


仲間入りです♪(嬉しくないかあせる




さて、そんな私と真由美さんのドタバタやりとりを見ていたこの方


「私も♪」と加わって、ギリギリーゼと命名してくれました♪


お洒落大魔神の芽実さんが加わればもう怖いものなしです!!笑


と、いうことで、長女=芽実さん、次女=真由美さん、三女=マリン


となりました!気付けばみんなM女です。


何故か周りにM女子が多い私。そんなとこでも親しみが~♪



そんなこんなでギリギリーゼになった私たち、今度みんなでランチを


しようという話になり、今回のランチ会へとなったのです。



あくまでもギリギリーゼはギリギリでも間に合っているという前提


ですので、遅刻や期限遅れを推奨しているわけでもそれを開き直って


いるわけでもありません!


私たちギリギリーゼは、いつもギリギリでドタバタしつつも


ちゃんとなんとか間に合ってることがほとんどです!


(絶対と言い切れないところが弱いところです・・・)



そんなわけで、ギリギリーゼの説明をしたところで、ランチ会の様子を


次の記事でご紹介します♪






00:00  |  |--ランチ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.05 (Sat)

オーストラリア宮廷料理に素敵女史の皆さんと♪

マリンハートのマリンですイカリマーク



溜まった記事を少しずつUPしているので、こちらも


先月の話ですあせる



夏に素敵女史の皆さんとご一緒させていただいたランチ会


皆様とまたもや美味しいランチ会へと行って参りました♪


今回のお店はこちら→レストラン K.u.K.(カーウントカー)


オーストラリア料理専門のお店とのことですが、


はて、オーストラリア料理とは・・・?と無知な私( ̄∇ ̄*)ゞ


でも、メンバーからして美味しいには違いないので、


ワクワクしながら参加しました♪


が、この日は午前中に他の予定もあり、30分ほど遅れますと


言ってありましたが、駅に着いてスマホにて地図を見ると・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


わからん┐(´д`)┌


誰かに電話しようかな・・・と思っていたら、後ろから「マリンちゃん?」と。


振り向くとお美しいこの方 が!!


キャ~~!救世主!!助かりました!!


三來さんも遅刻組だそうで、駅に着いたとたんに電話して場所を確認


したとのこと。さすがです!!


と、いうことで迷わずお店に辿りつきました合格



お店に到着すると、皆さん待っていて下さって、申し訳なかったですあせる


今回の素敵女史のメンバーはこちら↓


   ドキドキ白河三來 さん

   ドキドキ麻日奈芽実 さん

   ドキドキ五条まあさっちん さん

   ドキドキerg さん

   ドキドキアキヤスコ さん

   ドキドキマリン(私)



揃ったところでまずは乾杯ですワイン


☆おしゃれを楽しむブログ☆-201110281217000.jpg

(画像がなかったので芽実さんからお借りしましたカメラ


そしてコースのお料理です♪




食前酒ならぬ食前ジュース
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


前菜の盛り合わせ
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


ホースラディッシュのクリームスープ
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


パン
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



メイン 私はお魚料理をチョイス
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】

こちらはお隣の三來さんチョイスの梅山豚
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


デザート
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



どれもこれもおいしゅうございましたナイフとフォーク


そしてボリュームもあり、お腹いっぱいでしたO(≧▽≦)O



終始いろいろな話題で盛り上がり、いっぱい笑って食べてしゃべって


本当に楽しいランチ会でした♪



そしてご一緒した皆さんからまたもや素敵なお土産をプレゼント


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


芽実さんからは柚子寿司召し酢ミツカン酢
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
まだ使ってませんが、美味しそうで楽しみです♪



まあさっちんさんからは手作りハロウィンお菓子ハロウィン
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
去年からずっと気になっていた魔女の指クッキーO(≧▽≦)O ワーイ♪


とっくに全部ぺろっと食べましたが、美味しかったです♪



ergさんからは「姫ちゃんに~」とかわゆいハンカチと、アトマイザーには

ドテラの素敵な香りが♪
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
姫、大喜びで自分のカバンにしまってました♪



ヤスコさんからはかりんとかりんとう
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
こちらのかりんと、大好きです♪これはまだ食べたことないので嬉しい♪



そして、三來さんはなんとお隣のお店のかわゆいチョコレートchocolate*
ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
こちらも美味しくいただきました♪なんともかわゆいパッケージです♪





私は、この日はハロウィンも近いので、ハロウィンがらみのお菓子でも


作ろうかな~と思っていたのに、連日のバタバタにより何も出来ず〓■● バタッ


結局ハロウィンにまるで関係のない豆乳あられをお持ちしました。


こちらのお店、大好きなのですが、食いしん坊芽実ことお洒落大魔人の芽実さんも


お好きだとのことでよかったです♪




年齢も環境もさまざまな方々との美味しいランチ会、


オーストラリア宮廷料理を味わいながら、楽しいおしゃべりに花が咲き


本当に素敵な時間を過ごさせていただきました~☆


ご一緒した皆様、本当にどうもありがとうございましたおじぎ



お店をセレクト&ご予約してくださったまあさっちんさん、


お忙しいのにありがとうございました!


また落ち着いたら是非美味しいものをご一緒させて下さいませ♪








00:00  |  |--ランチ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
