2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

スポットライトを浴びるには

毎度のことながらすっかり間があいてしまい、ふと気がつくと
もう7月も終わりになろうとしています。
ブログのバックが紫陽花のままだったことに気がつき、昨夜とりあえず
夏っぽくしてみました♪

さて、今回はもう1カ月も前に参加したパーティーでのお話。
大好きな渋井真帆さんの会社MLI主催のパーティー。
今回は6月に「アーリーサマーパーティー」ということで、
ちょっと早い夏のパーティー。
実は今回、募集があった時にはちょっぴり迷ったのですが、
行ってよかった!!
真帆さんの最初のお話で、しばらくこういったパーティーはもう
出来ないかも・・・とのこと。もしかしたら最後になるかも・・・と。
お忙しいので土日に時間をあけるのはだいぶ難しくなってきたそうです。
あ~、ほんと参加してよかった!!

今回はお友達のサロンRaffiageにてヘアメイクをしてもらいました♪
そしてアーリーサマーの名にふさわしく、花柄のちょっと夏っぽいワンピ。
パーティー会場は全員女性なのでとっても華やかです。
女性限定なので真帆さんのご主人や男性講師の方も入れません。
毎回楽しみなのは真帆さんの衣装。
今回もとっても素敵でした♪

途中、ジャンケン大会があり、なんだかあれよあれよと舞台にあがり、
結局チーム代表のジャンケンに勝ち、真帆さんと抱擁しました。
真帆さんはなんだかイイ匂いがした
ギュッとされて渋井真帆パワーを注入してもらいました


さて、楽しいパーティーの終わりに真帆さんからお話があり、
そこで心に残ったものを1つ。

「スポットライトを浴びる人になるには」というお話。
それには、常にスポットライトを浴びているように振舞うということ。
例えば、このパーティーでもし自分がスポットライトを浴びていたら
途中で疲れてしまってもピシッと立っているはず。
だら~っとはしないはず。。。と。確かに!!
常に、どんな時でもそれを意識していれば、いつか本当にスポットライトを
浴びるような女性になっているはずです。とのことです。
電車の中でも、「あ~今日は疲れたなぁ~」と思っても、
もしもスポットライトを浴びていたら、足を揃えてキレイな姿勢を
心がけるはず。とかね。
「見られる」ことを意識することはイイ女への道かもしれません。
なんだかとっても納得でした。
ちなみに私はこのパーティー、途中で疲れてしまいイスに座ってしまった。
しかもキレイな姿勢じゃなかったと思う・・・反省・・・
「でもまぁ24時間そんなんじゃ疲れちゃうけどね~」と
最後に真帆さんは付け加えてましたが(笑)

その日からなるべくこのことを意識するようにしています。
(忘れちゃう時も多々ありますが笑)
常に見られているアイドルがどんどんキレイになっていくのと
同じ法則だそうなので、「見られる」ことを意識するのは大事かな~と
思います。

是非、これからもスポットライトを浴びているフリをして、
いつか本当にスポットライトを浴びるような女性になりたいな~♪
14:27  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.07 (Wed)

3月3日はいろんな日

3月3日は私たちの結婚記念日です。
やっと1年・・・まだまだこれからって感じですが、なんとか1周年を
仲良く迎えることができました。

この日は三重に住む従兄弟の結婚式。
私たちはいわゆる結婚式をしなかったので、うちの旦那さんはまだ
私の親戚にも全部は会ってなかったので、この日初顔合わせの親戚も数人。
結婚記念日に大好きな従兄弟の結婚式に出席するのもなんだかいいかも
ということで行ってきました。

行きはこっちからは私たち夫婦と、母と祖母、そして叔父家族。
もう新幹線の中からお酒を飲む一行 ┐( -"-)┌ (真凛もだけど
20070307145158.jpg


そして名古屋からは近鉄線に乗り、四日市へ!
四日市には伯母たちが来ていて、私たち女性陣は着付けをしに、
その他は伯母の家に行き、夜泊る予定の温泉に行って、
一風呂あびてたらしいです

着物チームは仕上がると一足先に会場へ。
会場は、ザ白梅クラシックガーデン
元酒蔵だったところらしく、なんだかほんとクラシカルな雰囲気の
素敵な式場でした。
20070307150244.jpg



まだまだたっぷり時間があったので、待合室でカクテル飲んだりして
20070307145529.jpg



そうこうしているうちに時間となり、式は人前式で。
そして披露宴も親族のみで、飲み食いメインの親族紹介の場。
会社の人も友人もいないので、催し物もなくひたすら飲んで食べてしゃべって。
ただ、その間新郎新婦は2回お色直しがあったので、それはそれで
1つのイベントとなってよかったです。

この日はお雛祭りだったので、テーブルのお花は雛祭りらしい可愛いお花。
20070307150125.jpg


会場にはこんな素敵なワイングラスの棚も。
20070307150411.jpg


そしてケーキカット&デザート用のケーキは3種類の美味しそうな
ゴージャスケーキ
20070307150513.jpg



開演後は本当にず~っと食べて飲んでしゃべって笑ってという感じでした。
お嫁さんはとってもキレイな子で、ドレスも着物もよく似合ってました。
そしてお酒が強い!!
新郎であるうちの従兄弟はあまり飲めないので、代わりに新婦がいっぱい
飲まされてましたが、平気な顔でくいくい飲んでいて、頼もしい限りです。
伯母もかなりの酒豪なので嫁姑でガンガン飲みそう

料理もみんな美味しかったです。
20070307150854.jpg


20070307150929.jpg


もちろん、お酒も
20070307150956.jpg



最後の新郎&新郎の父の挨拶では思わずポロリ
この従兄弟のうちは4人兄弟で全部男。この子は次男君。
ちっちゃい頃から私は本当にかわいくていつも夏休みなどに遊びに来ると
あちこち連れまわしてました。
大きくなるにつれて他の兄弟が来なくなっても彼だけは伯母の運転手で
一緒に来たりしてたし、男の子なのに年頃の普通はあまり口をきかなく
なる時期にもよくいろんな話をしたりして、本当にかわいがってきた
従兄弟の一人。そしてとっても優しい子。
それだけに私も感無量でした。
キレイで感じのいいお嫁さんで嬉しいなぁ~
本当に、幸せになってほしいと思います。。。


そしてこの日は花嫁の誕生日だったらしく、これまたおめでたい
記念日だらけの3月3日。なんだかハッピーがいっぱいの1日でした。
そして私たちの暴飲暴食の旅の皮切り。。。

このあとの三重での暴飲暴食の旅はまたあとで・・・
15:19  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.27 (Sat)

バレンタインパーティー

昨年の10月に、ハロウィンパーティーでタロットデビューをした真凛ですが、
そのタロット軍団のパーティーがまたまたあります♪
今度はバレンタインパーティーです

今回は私たちの次の期の子たちのデビューイベントです。
私たちは1期生だったのでタロットカードの1番にちなんで
「TEAM魔術師」でした。
そして2期生は「TEAM女教皇」です。
彼女たちは本当にそのカードの如くマジメで勉強熱心。
きっと素晴らしいデビューを果たすこと間違いなしです!!

そしてバレンタインなのでカップル参加もOK
もちろんタロットなしのパーティーのみの参加もアリなので、
もしも興味があったら是非♪

そして、前回同様ベストドレッサー賞もあるので楽しみです。
今回もエステ券とかあるかも

詳しくはこちらから↓

  バレンタインパーティ


もちろんわたくし真凛も参加します!
お手伝いも兼ねてですが、ドレスアップして楽しんじゃいます
是非、2月3日の午後、予定のあいている方は是非ご一緒に
節分なので、この節目にタロットで何か占ってみるのもいいかもですよ。

私は今から何を着ようか悩んでます。。。
あ~、楽しみ
20:26  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

ハロウィン DE タロット

昨日はハロウィンパーティーでした!
前日、地元の友達と遅くまで飲んでた真凛。ちょっと寝不足
でも朝10時から仲間達とタロットの特訓だったので早起きして出かけました。

特訓場所のサロンに着くと、師匠はヘアメイクをしてもらっていて、
さっそく私もお着替え。
そして師匠が作ってきてくれたオニギリを食べながら練習開始!

みんなで真剣に特訓しつつも笑いも飛び出す楽しい仲間達。
それぞれ順番にヘアをかわいく仕上げてもらい、魔女軍団の出来上がり~

いよいよ時間もせまり、「どうしよう~~」とドキドキしながらも
ワクワク感も高まり、いざみんなで会場へ向かいました。
会場に入り、準備を手伝ってくれた子たちと最後の練習。
そうこうしてるうちにゲストの方が来る時間。

  ドキドキ・・・

昨日は二人の方のリーディングをしました。
土壇場になって、頭の中真っ白になっちゃったら・・・なんて、
ちょっと心配してたのですが、大丈夫でした。
むしろ土壇場になったらけっこうスラスラ言葉がでてきたりして(笑)
最初は緊張してたのですが、だんだんのってきて、楽しくなってきた真凛。
二人目の人の時なんて緊張感もすっかりなくなりました。

周りでリーディングしていた仲間達もみんなノリノリで話してる様子。
さすが本番に強い女たち(笑)
一人10分ということだったのに、みんなちょっとずつ延びてました。
そんなこんなで無事タロットデビューを果たした私たちは、大満足でパーティーへ。
師匠の乾杯とともにみんなでおしゃべりしながら飲んだり食べたり。
ドレスアップして、ちょっと仮装したみなさんはとっても素敵で、
お話もかなりはずんで楽しい時間でした。

20061030155611.jpg

これは前菜の生ハム&メロン。


20061030155756.jpg

美味しいスィーツ各種。

20061030155836.jpg

ハロウィンと言えばカボチャ。で、パンプキンプリン。

どれもこれも美味しかったです。
ほんとは素敵なみなさんの写真もUPしたいんだけどね~
お料理だけで失礼しますm(__)m

パーティーでは、ベストドレッサー賞や仮装大賞も選び、
かなり盛り上がりました!

またこんなパーティーしたいな~♪
そしてタロットも是非いろんなイベントでやっていこうと盛り上がりました。
その日のためにまた練習をつまなくては!!

昨日は帰りの電車でも爆睡。
そして夜も疲れて爆睡でした。
疲れたけど、楽しいハロウィンパーティー&タロットデビューでした
16:04  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.27 (Fri)

ハロウィンパーティー

もうすぐハロウィンですね~♪
ということで、ちょっとの間背景変えます

さて、今週の日曜日はハロウィンパーティーがあります。
実はわたくし真凛、今年の夏からタロットを学んでいたのですが、
ハロウィンパーティーでプチデビューです(勝手にプチにしてみた笑)

元々占いは大好きな真凛ですが、タロットだけは今まであまり
興味を示したことがなく、初めてタロット占いに行ったのも去年のこと。
その時「なんで当たるの?」と不思議な感じで、そこからはまた
遠のいてました。
そんなタロットにはまったのは初心者向けの簡単な講座に出てから。
タロットカードの絵はそれぞれとっても細かくいろんな意味があって、
絵を見るだけでも楽しい♪と思いました。

そしていざ習ってみると・・・楽しい~~♪
そして奥が深い!!
講座を一緒に受けたメンバーがまた楽しかったこともあり、
凄く楽しく講義を受けた私たち。

そういえば、初めて中谷塾長のカウンセリングを受けた時にちょうど
タロットの勉強を始めたばかりで、その話をしたら
「向いてると思いますよ」と言われ、ますますやる気に!←単純(笑)

そしてそんなタロット講座の初級編も終わり、師匠の提案で
ハロウィンパーティーでデビューすることになったのです

しかし私、バリにのん気に旅行していた時にみんなで特訓してたのでで
ちょっと遅れてます(>_<)
ヤバイ!!かなりヤバイです!!!
いよいよ明後日にせまり、案の定土壇場になってバタバタしてます
どうしましょう~~(>_<)誰か助けてぇ~~~
なんて言ってると師匠に怒られそうなので、あと2日頑張ります!
今夜はダーリンが泊りでゴルフなので、静かに勉強できそうだし。
もうやるしかないわ!!
明日の夜は地元友達と飲みに行く約束しちゃったので、
練習相手になってもらいます。

と、いうことで、そんな私たちのタロットデビューイベントでもある
ハロウィンパーティー。タロットなしでパーティーのみ参加もOKで、
当日参加もありみたいなので、もしも気がむいたら是非お越し下さいませ。
(と言っても九州チームは無理だよね~
詳しくはこちらから
ハロウィンパーティー

気分だけでも盛り上げていこうと背景をハロウィンにしました~
ちなみに風水的にはハロウィンは大勢でワイワイやったほうがいいみたいです。
そして当日はカボチャの煮物や甘いものを食べましょう♪とのことですよ
14:35  |  イベント  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
