2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.05 (Thu)

もうすぐ七夕

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


季節行事が昔から大好きな私。

でも、ギリギリーゼゆえに用意や準備がいつもギリギリです

今年の七夕も早く笹を買いに行かなくちゃ~と思いつつ

本日やっと購入(遅すぎっ)

飾りは少しずつ姫と作ってたんですけどね~shikakutsunagi☆☆短冊

今日・明日で頑張って仕上げたいと思います彦星さま織姫さま。


今年の七夕の開運行動は、李家幽竹さんの風水によると

 ハート&スター銀色の紙で短冊を作り、裏に「墨」で願いを書きましょう。
   (筆ペンでもOKですが墨をするとよりいいらしい)
   (七夕の前日か、それ以前の夜6時から9時の間がベストらしい)

 ハート&スター願いを書くときには白い服を身につけるのがおすすめ。

 ハート&スター七夕の夜を浴衣で過ごすのもGOOD!


とのことです♪今年は土曜日だしね、浴衣でお出かけも

いいかもですね~♪


私は昼間は地元でのランチ会に参加、そして夜はご近所さんと

七夕ナイトですO(≧▽≦)O ワーイ♪ 

浴衣着ようかな~う~ん・・・短冊


まずは我が家の七夕飾りを仕上げなくては!!

あなたも素敵な七夕を七夕七夕短冊










00:00  |  |--風水  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

【マトリョーシカ】

今年のラッキーモチーフ(by風水)の1つに


マトリョーシカがあるんですが、


いつもそんな話をしてばかりいる私に、


職場の後輩Iさんがこんなものをくれました♪


ハッピー女道

ちょっと携帯写真なので光が入ってますが(汗)




周りの絵は紙で、関係ありませんが


中のマトリョーシカがキーカバーになってます☆


かわいい~~~ラブラブ


さっそく後で家の鍵につけてみます♪


(ちゃんと付くといいな~)




00:00  |  |--風水  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

明日は節分

明日は2月3日、節分ですね☆


最近は恵方巻きも定着し、コンビニやらデパートやらで


けっこう前から恵方巻きを宣伝しています。


我が家は毎年、よく行くお寿司屋さんで恵方巻きを注文


してたのですが、


今年はお料理サロンにて恵方巻きを教わりながら作ります♪


明日はお休みなのでサロンに行って恵方巻きを作り、


おしゃべりもできるし、楽しみです♪




さて、風水では2月4日の立春を1年の「はじまり」と考えます。


なので明日は大晦日?!


そこで、李家幽竹先生の風水の本を見てみると、


年末の大掃除でやり残した部分があればこの機会にキレイに


しておきましょう!


と書いてありました。


不用品はなるべく処分するのがいいそうです!


特に、古い靴やくたびれた靴下、使うあてのない空き箱や紙袋などは


この際思い切って処分するといいそうです!!


あ~、明日がお休みでよかったぁ~~


明日はサロンに行く前にお掃除しながら不用品の処分も


しなくっちゃ!!





そして、立春の前に爪をきれいにしておくといいらしいです♪


出会い運UPだそうなので、出会いが欲しい方は是非!!


特に、変化をもたらすフレンチネイルにするとさらに効果的


とありました♪


先日ちょうどフレンチネイルにしたのでなんだかウキウキです♪


ハッピー女道
※見づらい画像ですが・・・




明日の夜はダーリンと二人で恵方巻きを丸かじりします!


無言で1本食べないとなのですが、その間に姫に邪魔されないよう


姫にもちゃんと食べ物を与えておかないと!!


一緒に恵方巻きを食べられるようになるのはいつかな~~♪




恵方巻きを食べたあとは豆まきもしなくっちゃ!!


豆まきは姫も一緒に出来るかしら~


あ、でも彼女は昼間保育園で一足先に経験するようです。


そんな様子を見られないのが残念ですが、


きっと楽しんでやることでしょう。


なんたって、最近のお気に入りの歌は


「おにのパンツ」ですからo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


明日は張り切って歌ってる様子が目に浮かびます♪


家でも夜には是非一緒に歌って踊ろうと思います♪

(アホ親子(。?ˇ艸?)プププ )



みなさまも明日はお片付けしてから節分を楽しみ、


新しい年(立春)を迎えて下さいね~~♪




00:00  |  |--風水  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

2010年開運セミナー(by幽竹せんせ)

日曜日は李家幽竹先生のセミナーに行ってきました!


毎年年末には来年の開運セミナーに参加してます。


今年はいつも一緒に行ってる後輩が


産後まだ2ヶ月たってないので行けず、


私は一人で行ってきました!!




2010年のキーワードは


「変化と継続」「浄化と再生」だそうです。


いろいろなお話があったのですが、


とにかくキレイな空間で過ごさないとダメらしく、


いつも以上に「お掃除が大事!」だそうですあせる




キレイな空気を吸い、清浄な空間で過ごすことが


大事なので、ラッキーモチーフやラッキーカラーよりも


まずは掃除と浄化ですねひらめき電球



私は毎年年末に後輩と一緒に


風水年末お買い物ツアーをしてるのですが、


今年はまずはお掃除だな・・・


ま、買い物も行きますけどね♪


新年の下着とかタオルとか買わないとだし♪



こうしてこのセミナーに行くと、ちょっぴり


年末だな~という気がします。




よ~し!おうちをキレイにして


来年もハッピーに過ごすぞ~~~o(^▽^)o



00:00  |  |--風水  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.03 (Fri)

ラッキーモチーフ

風水では毎年ラッキーモチーフがある。


私は毎年そのラッキーモチーフをなるべくいろんなところに


取り入れてます♪


今年はリーフや蝶などが主で、クッションカバーやアクセサリーに


モチーフを取り入れてます。



さて、いろいろあるラッキーモチーフの中で、


「イニシャル」も今年はラッキーモチーフの1つ。


今年はイニシャルのアクセサリーも1つほしいな~と思っていたら、


ダーリンがホワイトデーにネックレスをくれましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



ハッピー女道

商品がホワイトデーには間に合わなかったのですが、


先日届きました♪


かわいい~~~~゚+.(??∀??)゚+. 


そういえば、バレンタインには姫からもチョコをあげたんだけど、


姫の分はないのかしら?とたずねると、


「まだ早いからそのうち・・・」とのことでした(笑)


私が2つしててもいいんですけどねぇ~~




そうそう、アクセサリーといえば、タロットの師匠みさきのゑさんの


ブログで紹介されていたキラキラ指輪も買いました♪



ハッピー女道

なんだか運気UPしそうな素敵な指輪です♪




さ、買ってばかりじゃなく、本来の風水の「お片付け」も


ちゃんとしなくっちゃね~~♪


00:00  |  |--風水  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
