2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.16 (Mon)

我が家の3連休

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです



この3連休は暑かったですね~~

我が家の3連休は、特に遠出するわけでもなく、

行楽地へ行くでもなく、でも近場で楽しく過ごしました


土曜日は午前中、この方に石鹸を届けにスタバで待ち合わせスタバ

なんと、まさかの肝心の石鹸を忘れて途中で戻るという大失態

まぁでも途中で気付いてよかったよ┐(´д`)┌ 

真由美さんとのこ息子くんともご対面でした♪

こりゃあなかなかイイ男に成長しそうで、将来楽しみです

うちのちびっ子とも一緒に遊んでくれました!

この暑い中、何故か季節はずれのカルタをする2人(≧m≦)ぷっ

まぁ楽しそうだったのでヨシとします(。・m・)クス 




そして、帰宅後は午後からこの方のお宅へ家

5月に引越しをしたので、今回新居へ初訪問でしたいえ

姫もずっと楽しみにしてたのでご機嫌♪

でも、にゃんこたちが恐いようで、ビビリ気味です(。・m・)クス 

食べて飲んで、ゲームして、帰宅後はバタンキューでしたQ*



そして日曜日。

ダーリンは早朝ゴルフに出掛けていたので、私と姫は午前中は

おうちでまったり。

wiiをやろうと言いつつ、ソファで寝てしまった姫。掃除機をかけても

起きなかったので、ガンガンお掃除しました(笑)

そうこうしているうちにダーリンが帰ってきたので、みんなでランチに。

そしてそのまま地元のお祭りに行きましたまつり

昼間はかな~り暑かったです┐(´д`)┌ 

途中デパートで休んだりしつつ、夕方には涼しくなったので

再びお祭り会場へ金魚

みんなで楽しんで、最後はお馴染みの坦坦麺のお店へラーメン

そこで飲みつつラーメン食べて帰ってきました自転車



そして月曜日。

私はタロットリーダー協会の上級レッスンの認定試験の日で

オブザーバー&試験管で参加だったのでお出かけ。

姫はもう朝からおうちプールをやる気満々で、水着に着替えて

帽子もかぶり、準備体操までしてました(笑)

ダーリンは私が出掛けるときまで寝てたのですが、

出掛ける時に起こして、姫のやる気満々な姿を見てしぶしぶやる気に(笑)

私が出掛ける時、いつもは「ママ、行かないで~~~」と泣きながら

お見送りの姫ですが、今日は「行ってらっしゃ~い!気をつけてね~!」

とニコニコでした!

おそるべしプールパワー!!!

出先からFaceBookを見たら、なんとも楽しくプール遊びをしている

姫の様子が乗ってて、笑えました♪

私が帰宅すると、お昼寝中だったので私もその横でしばしお昼寝タイム♪

そして夕方はまたプールに入ると言う姫に、まぁまだあったかいしねと

再びプール遊び。

そして今夜はそのままお外で夕飯食べました♪

どこにも出かけなくてもおうちでリゾート気分の安上がりな我が家です♪



と、いうことで、マリン家の3連休は暑い中、近場で楽しく過ごしました♪

なんせ夫婦して混んでるところが嫌いなので、世の中のお休みには

なるべく出かけたくないという私たち。

姫もまだ保育園なので、今はそれでOKですが、小学生になったら

そうもいかなくなるのかなぁ・・・

出来れば平日のすいてる時に出かけたい私です☆


さて、皆さんはどんな連休だったかしら?



ちなみに我が家はまだ、夏休みの計画も無計画です┐(´д`)┌ 



さて、明日からまたお仕事頑張りましょう~~~!!!






00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.02 (Mon)

人と人との繋がり

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです



先日地元の男友達との会話でこんなことがありました。


(^-^) 「お前さ、今何メインでやってんの?」

ニコニコ。 「う~ん、、、占い・・・かな」

(^-^) 「占いって何?なんか見えちゃう感じ?」

ニコニコ。 「違うし┐(´д`)┌  タロットと四柱推命だよ」


と、いうことで、軽く説明。。。

ニコニコ。 「やる?」

(^-^) 「いや、俺別に悩みとかないし。迷いないしねポイント

   「結局さ、あーゆーのって、なんか背中押して欲しい人がやるんだろ」


ほ~、わかってるんじゃない!と思いました。

彼は家業を継いでバリバリ仕事してるし、遊びもバリバリしてますが

確かに迷いとかないヤツかも・・・

でも、もう1人一緒にしゃべっていた地元の先輩は、

地元にある知る人ぞ知るという占いというか、方位をかみてくれる

お婆ちゃんのところには何かの時には行くと言ってました。

その先輩も経営者です。

2人にいろいろと、私がやっていること、やりたいことを話しました。

「ま、やっぱり俺らより女相手だよな~。」と。確かに・・・

「でもまぁせっかくお前も起業したんだから頑張ってほしいし、

 協力出来ることはするよ!」と言ってくれました。


実は私の地元では起業している男友達が多く、意外とサラリーマンのほうが

少ないかも・・・という環境です。

でも女子ではあんまりいないかも。。。

地元でお仕事していくんだから、そんな彼らにもちゃんと話して協力して

もらうということを、最初に考えればよかったわ。

前にも先輩や同級生に「意外と俺ら、顔広いんだけど・・・使えばいいのに」

と言われて「そうよね~」と思ったことがあったんですよね~



ただ今ちょっと素敵なチラシを製作中なので、出来たらみんなに

配ろうと思います♪

そのチラシはそもそもハガキ用に作っているので、まずは前職の

同僚だった子や、地元のお友達に私のやっていることを知ってもらうために

暑中見舞いを出そうと思ってます。

人と人との繋がりをいつも大事にしてきた私ですが、何故か自分の

宣伝はちょっと苦手意識があるので、今年はそれも克服しないとね!

繋げていくことは得意だったのですが、自ら繋げてもらうという努力も

していこうと思います!

最近なんだか楽しくて(いつもだけど笑)良い方向へといろんなことが

回っているような気がします。

2012年後半も、このまま波に乗っちゃうよ~~波

まだまだどんどん進みそうで、ワクワクが止まらない私ですキャー


00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.27 (Wed)

朝から晩まで充実な1日でした♪

昨日は午前中は素敵なお客様が

フットネイルとタロットでいらして下さいました。



こちらはまた改めて記事にしますね♪


お昼はまたお粥を食べて、夕飯準備をして

まずは表参道へ。

バースデーハガキをもらっていたので

久しぶりにラフィアージュに行き、フェイシャルをしました!

もうね、かなりコリコリだったようで

ごりごりやられましたわ(ToT)

顔だけでも十分悶絶でした(T_T)

でも、久しぶりにオーナーのかなえさんとも会い、

いろいろお話出来たし、楽しかったなぁ♪


そしてそこから渋谷まで歩き、タロットリーダー協会へ!

久しぶりに認定タロットリーダーの勉強会に参加しました。



新しいスプレッドの勉強もして、凄く楽しかったです!


オヤツもどっさり!



私はラフィアージュマムズのこだわりスイーツを持って行きました。

いつもオヤツたっぷりのTRAです(^^)v

やっぱりみんなでの勉強会はためになるしおもしろい!

また是非参加したいなぁ~♪


帰宅後はお風呂に入ってもうぐったやでした!


そして今日も朝からお勉強。

張り切って行ってきまーす!




Android携帯からの投稿
00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.24 (Sun)

プチファスティングな週末

この週末は特に予定がなかったので

プチファスティングに挑戦!

先週は何かと暴飲暴食が続いたので

胃を休めるということもあり、昨日の朝から

飲み物だけで過ごしてます☆

思ったほどは辛くないのですが、ちょっとイライラしてるかもあせる

そういえば昔からお腹すいてると彼氏と喧嘩に

なりやすかったかも( ̄▽ ̄;)

でもまぁ、なんとか過ごしてます!

これが一人ならほぼ誘惑もなく、スムーズに

出来そうですが、なんせ食いしん坊娘がいるので

朝から晩までご飯やオヤツのこと言ってるし

食べればまぁ美味しそうに食べるのです!

けっこうな試練です(笑)


本当は3日やろうとも思ってたんですが、

とりあえず今夜から食べ始めるか、明日のお昼からにするか

考え中です。なんかね、思考能力が働かない感じかも。

やることいろいろあるのに、ダラダラしたり

録画したドラマとか見たりしてます。

今日は頭がボーッとしてます。これは睡眠中リズムが

おかしいせいかもですが、、、

と、いうわけで、なんとかプチではありますが

ファスティングな週末でした!



朝は久しぶりにジューサーで生ジュースを作り

お散歩がてら公園へ!

姫が自分の自転車で行くときかず、

私は歩きで付き合いました!!



公園ではほぼベンチでまったりしながら監視してましたが

しょっちゅうかり出され、届かない遊具に抱っことか

ちょっとこっち来て見ててとか。



これは公園に新しく出来た足ツボのコーナー。

一緒に裸足になってやりました。

とてつもなく痛かったです(>_<)

が、姫はスタスタと歩いてました。

やっぱり子供って健康なのね♪


と、いうことで、この週末はプチファスティングでした!

また定期的にやろうと思います!





Android携帯からの投稿
00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.21 (Thu)

なんだかバタバタな週ですが、毎日充実しています♪

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


今週はなんだか月曜日からバタバタしています

月曜日は午後から夜まで出ずっぱりだったので、

午前中はお掃除&夕飯準備掃除料理☆

そして、午後最初の予定はTRAの事務所にてタロット上級クラスの

オブザーバー

そして上級クラスが終わると、次は入門講座で講師を務めてきましたteacher*

  タロット入門講座☆無事終わりました

そして夜は中村玄にて美女祭り祭

美女たちがたくさん集まって、美味しいお料理と美味しいお酒をいただき

大騒ぎでした祭り楽しかった~~♪(レポはまだです



火曜日は朝からこの方のドテラの精油の勉強会に参加して、

そのまま午後は同じ場所で真由美さんとのコラボ講座でした

放射能対策勉強会は2回目だったのですが、今回も素敵な方々に

ご参加いただきました☆(こちらもレポはまだです

そして、帰宅後支度して、姫を迎えに行って車で新宿へくるまb

この日はタロットバーナイトだったのですが、ダーリンがいつもより

ちょっとだけ仕事終わりが遅いとのことで、新宿まで来てとのこと。

車で行って、そのまま結局2人はご飯を食べて私が終わるのを待って

みんなで一緒に帰ってきましたくるまb⇒

台風がピークな中での首都高の運転、怖かったです台風



水曜日、昼間は美味しい薬膳のmi-miさんの中国料理のお教室へ中華丼のガラ

(これまたレポはまだです

美味しく楽しい時間を過ごし、夜はダーリンのゴルフ仲間とご飯。

なんだか食べ過ぎが続いてます



そして本日木曜日、やること満載ですが午前中はカーブスへ運動

午後は何故かキッチンで何時間もあれこれ作業してました( ̄∇ ̄*)ゞ 

コンフィチュール作ったり、夕飯作ったりあれこれしてました。。。

そしてこれから姫のフラの送迎です!!(間もなくお迎え

夜はまたもや素敵女子たちとの会食です



明日、金曜日はゆうはんちゃんの宮会に参加!

これまたすっごく楽しみですO(≧▽≦)O ワーイ♪ 



今週はもう暴飲暴食が続いてるので、この週末は胃を休めようと

考案中です(まだ出来るか不安

毎日バタバタしていますが、とっても充実しています♪



本日から募集が始まった7月5日のタロット入門講座inマリンハート

も、すでにお2人のご参加がありますので、開催決定です!!

是非ともご興味のある方は、マリンハートにてタロットのお勉強しませんか♪

 7月5日(木)タロット入門講座☆さいたま市にて開催




さて、そろそろお迎えに行かないとなので、ここらで失礼しま~す!

記事溜まってるのに、どうでもいい記事書いちゃいました






00:00  |  ■日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
