2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.08 (Fri)

【七夕ナイト☆】

サロン【マリンハート】のマリンです♪



昨日は七夕でしたね☆


残念ながら星空は見えませんでしたが・・・



我が家は外でご飯を食べましたナイフとフォーク


外といっても外食ではなく、家の外でということです☆


放射能のこととか、気になるところですけどね、


姫が「おそとでたべたい!」と言うし、せっかく立派な笹もあるので


笹を見ながらの夕食となりました☆


ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
ま、ごくごく簡単なご飯ですが( ̄∇ ̄*)ゞ




ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】



ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】
シチューの人参は一応七夕にちなんでハートと星に☆


と、いっても星型が見当たらず、実はお花ですが(笑)


星っぽいからいいかなぁ~と。


でも、姫には「ママ、おはなのにんじんだね~」と言われてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ




ご近所さんが帰宅したところを拉致し、盛り上がったのでママも呼んで


そのうちお姉ちゃんたちも帰ってきて、みんなで宴会モードにビールワイン


うっかり飲みすぎてしまいましたわ( ̄∇ ̄*)ゞ



と、いうことで、楽しい七夕ナイトでした♪


みんなの願いが叶うといいなぁ~~☆




書きたい記事、またもや溜まってますが、また改めて・・・☆





00:00  |  |--おうちご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.22 (Fri)

【地味食】

サロン【マリンハート】のマリンです♪


最近の我が家の食卓はけっこう地味な感じです。


先日のセミナーで参加者の皆さんにお出しした軽食は


こちら↓(凛りんから画像借りました!)

ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】




ママのための占い&ネイル さいたま市南区 サロン【マリンハート】


セミナー内容に沿ったものをと思い、


玄米にごま塩、ワカメのお味噌汁にとろろ昆布、


お野菜の味噌漬け、野菜いろいろのマリネ、キノコの炒め物。


う~ん、地味ですなぁ~・・・


でもこれ、今のこの時期とってもGOODな食事なのです。


放射能の害から身を守るには、やはり昔ながらの日本食。


そして酵素が大事です!!


本当は、玄米にお味噌汁にお漬物。これでいいんです。


ま、なかなかそうもいかないですが( ̄∇ ̄*)ゞ



本当は糠漬をしたいところですが、どうも面倒で・・・


でね、ローフードの本に載ってたこの味噌漬けをやってみたら


これが美味しくて、けっこういけるのです!!


味噌もとってもいいですしね☆


この味噌漬け、おすすめです!簡単だしね~~♪




そして、我が家の最近の食卓はけっこう地味です。


玄米+お味噌汁+お漬物+煮物 とか


お粥+お味噌汁+サラダ+煮物 とか・・・


最近けっこうこんな感じです。


幸いうちの姫は煮物も大好きだし海草も大好きなので助かります!


でもね、ず~~っとだとみんな嫌になっちゃうかもなので


たまにはハンバーグとかシチューとかも考えてます。


たまにだとまたそれがご馳走感出ていいかもね(b゚v`*)




と、いうことで、昔ながらの日本食を今、見直していただけたらと


思います。特に小さなお子さんがいる家庭では、なるべくなら


お野菜中心の和食で!と思います。。。


ま、出来る範囲でゆる~くでいいと思いますけどね☆




00:00  |  |--おうちご飯  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.06 (Mon)

【ある日の夕飯】

先日、この方のところで習ったお料理を作りました♪



ハッピー女道
これはもう何度か作っている煮物。


ちょうどお出汁用の昆布もお取り寄せしてもらってたので


いいお出汁もとれて、美味しかったです♪


きっちりちゃんとお出汁を取ると、調味料は少なくすむので


健康面でもGOODですね♪


我が家の定番おかずになってます☆



そしてもう1つはこちら↓


ハッピー女道

ちょっとこれ、画像がいまいちなんですが、実際も実は見た目は


いまいちに仕上がりました(笑)


ゆきこさんとこで作ったのはこれ↓


ハッピー女道

お上品にちゃんと1人1人盛り付けたのですが、


おうちでは、なんと大胆に大皿にどかっと盛り付けました!


だってほら、お客様でもないし、まぁいっか~って感じで(笑)


でもね、やっぱり見た目も大事ですよねべーっだ!


今度はちゃんと盛り付けますわ☆



それでもお味はGOODでしたよん♪


これは牛肉とえのきを和えたものに、リンゴをおろしたものに


調味料で味をつけたものをのせていただくのですが、


実はいつも参加しているこの方のセミナーでも


お肉を食べる時にはきのこを一緒に食べるといいと言っていて


きのこならなんでもいいのですか?と聞いたところ、


なんでもOKだけど、えのきが1番いいよ♪とおっしゃってました。


なのでこのお料理、健康面でもGOODですグッド!


しかもリンゴも体にいいしね~リンゴ




ま、うちのダーリンはえのきは苦手なので、お肉だけ食べてたから


意味ないですが、姫と私はえのきもモリモリ食べましたえのき




そして、この日はちょうど美味しいキュウリをいただいたので


以前この方が胡瓜フェスをしていた時(笑)に皆さんから


集まったレシピの中で、ひっそり我が家でも何度かやっている


この方レシピを思い出し、作ってみました♪


ハッピー女道

こちら、ダーリンにも大好評ですキュウリ


姫もほしがるのですが、辛いので無理。


そこで姫には塩もみのだんかいで別にしておいてあげてます。





と、ある日の我が家の晩御飯でした♪



00:00  |  |--おうちご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.16 (Tue)

【今夜の晩ご飯♪】

本日は、昨日の夜からもち米をお水につけておきました!


それは、この方この記事を読んで、どうしてももち米シュウマイが


食べたくなったから~ヾ(≧∇≦)〃


うっかり一晩もち米つけるのを忘れるとこでしたが、


まあさっちんさんのコメント返しを昨夜読んで、


ちゃんとつけることが出来ましたわ♪




まずは「恒例の♪」・・・今宵は赤いスパークリングでワイン


ハッピー女道
キャ~!「しょうゆ~こと!」が写ってる~(*゜0゜)ハッ




そして、念願のもち米シュウマイ♪


ハッピー女道
なんか画像いまいちだわね・・・



もち米好きなダーリンは、


「もっともち米たっぷりつけて!」と言ってましたが、


これがまたなかなかつかないのよ!笑


姫も「おいし~ね♪」とご満悦~(?????)?゚・。*r



そして、中華繋がりでもう1つ・・・


ハッピー女道
春巻きにしました♪


(ちょっと食べちゃってから撮ったのでなんか微妙・・・)




これまた姫も大絶賛で、2歳児のくせに3本も


食べましたわ(ノ><)ノ




これと、たっぷりグリーンサラダと、卵スープというメニューでした!


姫は春巻きもシュウマイもモリモリ食べましたよん♪


放っておいたらまだまだ食べちゃいそうだったので、


早々に下げて、私の明日のお弁当用にお弁当箱に入れました(笑)




ゆっくりみんなで楽しく美味しくおうちご飯出来てよかったです♪


なんでも美味しく食べてくれる子で助かったわ~♪


「わぁ~~!おいしそう~~~!!」とか、


「これ、おいしいね~~~♪」とか言ってくれるので


作り手としてはやりがいがありますヾ(≧∇≦)〃





と、いうことで、今夜もまあさっちんさんのメニューが


大活躍の我が家でした♪


カリスマ主婦まあさっちんさんのレシピ満載のブログはこちら左下矢印


http://ameblo.jp/narumori/




これからもいろいろ参考にさせていただきま~~す♪


ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(プチ中華臭)


00:00  |  |--おうちご飯  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

【今夜は串揚げ】

今日は職場の後輩で、ただ今育児休暇中のAちゃんと、


ダーリンの職場の後輩で、Aちゃんの旦那様のGちゃんが来ました。


愛娘のYちゃんも一緒にね(b゚v`*)




で、今夜は我が家で串揚げパーティ♪


揚げたては美味しくて、どんどん進みます!



豚肉、鶏肉、海老、ホタテ、アスパラ、ピーマン、玉ねぎ、


トマト、しめじ、チーズ。。。


どれもこれも美味しかったなぁ~~♪


なのに、画像がナッシング(ノ><)ノ


なんだかすっかり写真撮るのを忘れてました( ̄∇ ̄*)ゞ




AちゃんちのYちゃんはうちの姫より1つ下の女の子ですが、


なんだか1年違うだけで、凄くちっちゃくてかわいい♪


いや~、やっぱりベビはかわいいわ♪


そしてうちの姫がお姉さんに見えました☆




Aちゃん家族が帰って、お風呂に入っていた私。


その間にうちの2人は寝てましたわ♪


で、私も猛烈に眠いので、もう寝ます・・・



おやすみなさいませ~~☆


00:00  |  |--おうちご飯  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
