2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.12 (Thu)

占い大好き!

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


ジェルネイル、アロマ、アートメイクなど、

いろいろなことをやっている私ですが、

メインはタロットや四柱推命などの占いです花

ってことは占い師なの?う~ん、占い師というとなんだか

ピンとこないのです。

よく、名刺とかチラシとかを渡すと「占い師さんなんですか?」と

言われますが、「はい!!」と応えたことはないかもです

なんかね、占い師ってやっぱり怪しいというイメージなんだよな~


先ほど、私の占いの師匠であるこの方こんな記事を書いてました。

 占いが嫌い byみさきのゑ

のゑさんはいわずと知れた「アンチ占い」で、でもその自分が嫌い

だった占いというものを払拭するべく、占い界を変える勢いで

占いを始めました。


私はというと、昔から占い大好きですスマイルくん

昔から雑誌の占い特集とか好きだったし、占いをしてもらうのも

好きでした。

でも、占い師に依存したことはないし、だからといって占いジプシー

という感じでもなかったと思います。

なんだろう、興味本位だったんだと思います。

すっごい大きな悩みがあって占いに頼ったことはないかも。。。

それはきっと、そんな時に頼れる占い師に出会ったことがないのも

そうだし、別に占い師に相談しなくても他に相談出来る人はいたし

自分で決められたからだと思います。

そういった意味では、やっぱり占いは好きだけど、占い師は別に

好きじゃなかったのかも☆


そして、私の占い好きはいいことしか信じないからかも(。・m・)クス 

だから占いの悪い部分を見てないというか、すぐ忘れちゃうというか・・・

でもね、世の中こんな人ばっかりじゃないんですよね。

酷いことを言われて、すっごく落ち込んでしまう人、占い師の言った

ことに振り回されてしまう人、依存してしまう人、、、

いろんな人がいますもんね。

そして、そんな人たちが占い師に依存してしまい、また依存させる

占い師がいるから、おかしなことになったりします。

で、占い師=怪しい となってしまうのですわ┐(´д`)┌ 

私の中にも世間のそのイメージがあるから、なんとなく占い師と

言われると、「いやいや・・・」となってしまうのかな( ̄∇ ̄*)ゞ 


私たちのタロットリーダー協会のメンバーは、そりゃあもうおかしい(笑)

いい意味で変わってます(≧m≦)ぷっ

たぶん私、かなりフツウだと思います(笑)

でもね、本当に素敵な人たちの集まりなんです!

職種はみんなバラバラですが、同じことを目指し、勉強し、

一緒に学んで高め合っています。

そして、バカやる時も徹底してやる!というスタイルです(笑)

こんな仲間に巡りあえたことがまた私の財産になっています。


これからももっともっと素敵な仲間が増えていくといいな~♪

理事長はアンチ占いでしたが、私は占い大好きです♪

もっともっと占い大好き少女だった人たちが増えてほしいし、

アンチ占いだった人も増えてほしい!

それもまた勉強になるからね(b゚v`*) 

そして、ただ今かなり少数派の男性陣ももっと増えるといいね☆


きっかけはなんでもいいと思います。

どんな人でもどんな職業でも、占いにどんなイメージを持っていても

いいと思います。

ただ、人間力を磨ける人、ハッピーになるための占いが出来る人、

そんな人と一緒に学んでいきたいと思っていますおー


タロットリーダー協会のタロットがどんなものか、ちょっと覗いて

みたい人は、是非とも入門講座に参加してみて下さい!

素晴らしい講師、そして素敵な理事長、それから素敵な

タロットリーダーたちもお手伝いで参加しています。





2時間で、まずはタロットの世界の入り口に立ってみませんか♪

入門講座を受講することで、きっとタロットリーダー協会のことが

わかると思います!


是非ともこの夏、私たちと一緒にタロットを学びましょう!!

きっとあなたも「占い」に対するイメージが変わると思いますよ☆



あなたのご参加をお待ちしていますおじぎ







00:00  |  ■占い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.11 (Fri)

奇人変人大集合!!

マリンハートのマリンですイカリマーク



いろいろと記事も溜まっているのに、


昨日は二日酔いで1日無駄にしてしまった私です〓■● バタッ



ただ今四柱推命のモニターさんの鑑定をさせていただいてますが


残すところあとお2人なんですが、今回のモニターさんの鑑定で


なんと私と同じ星の方が凄く多かったことがビックリでした!


まさに奇人変人の星(笑)


これって、私が呼んでしまっているのでしょうか???



でもね、実は私、自分はいたって普通の人だと思ってたんです。


いや、実は今でも思ってるけどね☆



だって、周りにいる個性豊かな方々と比べて


私ってフツーだな~と思うし、昔からそんなに個性的って


感じでもないし、変わってるってあんまり言われたことないし(たぶん・・・)


なのに今回四柱推命を学んでみて、「え?私って変わってるの?!」と。


それを師匠のこの方に言うと、「占いをやろうってとこがすでに変わってるから」


とな(笑)・・・確かに!!




そういえば、動物占いが流行ったときには


私はペガサスなんですが、男友達に


「ペガサスって、実在の動物じゃないし!笑」と笑われたなぁ・・・




そして、西洋占星術では固いイメージの牡牛座なんですが、


実は裏星座と呼ばれる月星座は水瓶座。


水瓶座は我がタロットチームにもかなり多いのですが


やはり変わってるというか、奇人変人?!笑



ちなみにうちのダーリンは太陽星座がバリバリの水瓶座みずがめ座


そして、「私って普通の人だと思ってたのに奇人変人の星なのよ」


と言うと、「は?普通だと思ってたの?」と。


「俺が選ぶ時点でもう普通なわけないし」と言われました(笑)


ハハハ!さすが水瓶座だわ(≧m≦)ぷっ




そして、私の元オットも四柱推命でいうところの同じ星なのです。


まぁ彼の場合は納得ですけどね。


先日、ダーリンと元オットと3人でこの話をしていたら


さすが奇人変人星を持つ男!変わってるといわれることが大好き!


まさにこの星の特徴ですわ☆


よ~く考えてみると、今のこの関係。まさに奇人変人な人たちですよね。


私はこれって元オットのあのキャラクターのなせる技だと思ってて、


あとは私の「嫌なことはすぐに消す特性」からなるものだと思ってました。


そしてそんな私たちに巻き込まれたうちのダーリンという感じ。


でも、実は3人ともが奇人変人だったんだわ!笑




前の職場では私はちょっと異端児的ではありましたが


なんせ堅い職場だったので、私は普通だけどみんなが堅過ぎると


思ってたんです。


でも、実は私が変わってたの?と思い始めた今日この頃ですあせる




そんな私のモニターさんには同じく奇人変人の星を持った人が


多く申し込んでくれていて、なんだかおもしろかったです。


ちなみに家族や周りの友人たちにそんなに多いわけではなく、


うちの母からしたら、占いを仕事にすることは考えられないと思うし


元オットと今オットが仲良くしていることも理解出来ないと思います。


それはもうしょうがないことなのです。


母や弟、周りの仲良しの友人たちの星も詳しくみてみようと思います♪




いや~、タロットもおもしろいけど、四柱推命もおもしろいです♪


そしてやっぱり西洋占星術も合わせてみるともっとおもしろい!!


占星術も再び学びたいと思い始める今日この頃・・・☆




ちなみに、奇人変人の星を持つ人たちは、そう言われることを嫌とは


思わない人で、むしろ喜ぶ人が多いです(笑)


そして、ここまで分析しつつも、まだ「私ってフツウ」と思っている私です(笑)



自分の星を知りたいという方、モニターさんの募集は終わってますが


年内は四柱推命&タロットで60分10,000円のところを


8,000円で鑑定しますので興味のある方は


是非お申込み下さいませおじぎ




お申込みはこちらからコチラ



       

右矢印3月3日を結婚記念日に決めたワケ

右矢印四柱推命&タロット☆ハッピーリーディング







00:00  |  ■占い  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.09 (Wed)

【私のタロットへの思い】

さきほどタロットの有料モニターさんを募集 させていただきましたが


私がタロットを学ぶことになった経緯や思いなどを綴りたいと


思います。



昨年末にタロットへの思いをここ でも綴らせていただきましたが、


そもそも占い好きだった私ですが、タロットに関しては


あまり興味がありませんでした。


と、いうかタロットってなんとなくちょっと怖いイメージ。


しかもカードって、なんの根拠もないし・・・と思ってたのです。


数年前に一度、タロット占いをしてもらったことがあります。


この時も「なんでカードでこんなことがわかるの~?」と思い


きっとこれは特殊な能力をもった人がやってるんだ・・・と思ってました。


ほら、何か見える系の、水晶とか使うようなイメージ(笑)





そして数年後、師匠であるこの方 のハッピーコーディネートを受け


最後のタロット鑑定で久しぶりのタロット。


おもしろかったです!しかものゑさんの「占い」を「占い」とは言わない


感じがまた好きで、そしてタロットというものが特殊な能力を使って


するわけではなく、学べば出来るようになるということも知り


「おもしろい!もっと知りたい!私も占いたい!」と思ったのです。




そして、みさきのゑさんが開催したタロット1Day講座に参加し、


これでますますはまり(笑)、もっと深く知りたい!と思い


「もっと深く勉強する講座はやらないんですか?」と詰め寄り(笑)


タロット初級講座を開催してもらうことになりました!


この時集まったのはとても個性的な濃ゆいメンバーで、


(いや、どの期もけっこう濃ゆいメンバーですが笑)


本当に毎回楽しく勉強させてもらいました。


その時の日記(当時入っていたSNSで書いてたもの)を読むと


「やばい!はまりそう!いや、もうはまってます!


 早く次の講座にならないかな~~♪」 と綴り、


「タロットを学んで私もハッピーコーディネーターになりますっ!!


 私はHAPPYになる!そして私に関わる全ての人をHAPPYに


 するぞ!!」


と、熱く語ってましたわ(≧m≦)ぷっ


思い出しました。タロットというものを知り、学び、どんどん魅了され、


そして今に至るということを。


そして私はあの時から、やっぱり師匠の教えの通り、タロットを


ハッピーになるツールとして使い、周りの人たちをHAPPYにしたいと


思っていたということを。


今もその思いは同じです。



そして今、あの頃と違うのは、私が姫を産み母となったこと。


それによって世の中のママたちとの関わりが多くなったこと。


そして世の中の子どもたちへの思いが強くなったこと。




子どもたちを笑顔にするにはまずはママを笑顔にしないとね☆


ママがニコニコハッピーなら、子どもはとっても嬉しいし


もちろんパパも嬉しい♪つまり家族のハッピーは


やはりママにかかっています。


でも、このご時世、悩めるママも数多くいると思います。


そんなママたちの心を晴れマークにするお手伝いが出来たらいいな~


と思っています晴れ


悩んだっていいし、迷ったっていいと思います。


決断出来ないことだっていっぱいあります。


でもきっと、どんな時も答えは自分の中にあって、いつもきっと


決めるのは自分。でもなかなか決められない。


そんな時、タロットいうツールを使ってヒントを得ることが出来たら


いいな~と思うのです。


依存ではなく、委ねるのではなく、自分で答えを出すための


サポートアイテムがタロットだと思っています。


現に私もそうやってタロットにヒントをもらってきたし


友人たちにも答えを出すお手伝いをしてこられたと思います。




タロットは決して怪しいものでも怖いものでもない。


そのことも伝えていけたらいいなぁと思います!


私の友人で「タロットってまるで信じてなかった」という子も


鑑定後は「いや~、タロットおもしろいわ。凄いね~!」


と感激していました。


私もそうだったように、周りの人にも伝えていきたいな。




私自身学校を卒業後、昨年末まで1つの職場で(職種は変わりましたが)


20年働き、その間にいろいろな習い事をしたり、いろんな人を関わったり


結婚→離婚→再婚→出産を経験したり、育児休暇後の職場復帰も


1年間経験しました。


働く女性、1人暮らしの女性、共働きの女性、働きながら子育てしている女性、


専業主婦で子育てしている女性、いろんな女性の立場を経験し、


そのつどいろいろと悩み、解決し、そして結果いつもHAPPYだったと


思います。いろんな立場の女性の、ハッピーになるためのサポートを


タロットというツールを使ってしていきたいなと思います。


タロットはきっと、自分の中にある答えを出すヒントをくれると思います。





産後しばらくタロットから離れていた私を、また熱い思いにしてくれた


みさきのゑ師匠と、いつの間にか増えていたタロット仲間たちに


感謝しています☆



これからもこうして時々、初心を思い出し、タロットへの思いを


綴っていきたいと思っています♪



00:00  |  ■占い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

【恒例のハッピーコーディネート】

本日は毎年恒例となっています


この方のハッピーコーディネートを受けてきましたタロット3:女帝


初めて受けた時には入籍の日を決め、それからというもの


毎年年頭には今年のあれこれをみていただいてます。


今年は特に、これから自分でお仕事を始めるということも


あるので、日にちのこととかみてもらわないと!ということでね♪





ハッピー女道-201101271433000.jpg

タロットはオープンマインドでみてもらい、


いいカードがいっぱい出ました♪


やる気満々な感じですやるき




あれこれとお話しながら、怒られたりもして(苦笑)


でもとっても楽しい時間でしたわ。




なんせもう、常にギリギリ人間でして、


なんでも間際にならないとエンジンかからないタイプの私。


みさきのゑ師匠にお尻をたたかれ、火をつけてもらった


感じです燃える


本当に、いつまでもそんな生徒ですみません( ̄∇ ̄*)ゞ




そんな本日、夜姫が寝たあとは、あれこれ取り掛かり


こんな時間になってしまいましたわ・・・・・


(でもまだ部屋の片付けには取り掛かれていませんが汗




そして明日はもうおひとかた、愛のある厳しい方に


コンタクトをとっています。


苦手分野はやはり人に頼らなくてはどうにもならないので・・・


と、いうことで、明日は午後から出かけ、夜もそのまま


あるイベントに参加予定なので出ずっぱりです。


午前中はおうちのあれこれをやらなくては!!!


それにはもう寝ないとだわ!




今日も充実した1日でした♪


みさきのゑさん、ありがとうございました~~ラブラブ




午前中の「勇気づけ勉強会」についてはまた後日レポします☆


それでは、おやすみなさいませ~~☆



00:00  |  ■占い  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

【やっぱり「塔」のカードだわ】

今日はお休みで、日中はおうちにてあれこれ家事をこなし、


夕方出かけるまで時間がちょっとあったので、久々にネイルも


してみました。


ハッピー女道

本当はクリスマスシーズンなので赤いネイルにしたいとこですが、


まだあと数日とはいえお仕事があるし、先日ちょうど本部から


服装等について各自注意するようにとの通達があったばかりなので


赤はさすがにやめておきました。


でもクリスマスっぽさをちょっと出したくて、白ラメに薬指だけ


クリスマスカラーのストーンをのせてみました♪




そしてその後ちょっと買い物に行き、出かけました。


今日はこの方のタロット上級レッスン+試験を受けるということで


この方にも試験監督にきていただきました。


いや~、以前この方の試験の時にも立ち合わせていただきましたが


かなりの緊張感が伝わってきたのを思い出しました。


私は、確かに緊張しましたが、思ったほどではなく、でもやっぱり


普段通りにはいかず、なんだか何をどうしたかよく覚えてませんあせる


(って、緊張してるじゃん!笑)


いや、思ったほどでは・・・ということでね汗




で、結果試験はダメだったのですが、いろいろわかったこともあり


無駄ではなかったと思います!


そして今朝も今日の1枚で「塔」のカードを引いたのですが


http://ameblo.jp/happy-marin/entry-10736361984.html


なんだかまさに目覚めというか覚醒というか、気付きのあった試験でした。


実はこのカードを引いた時に、このカードの意味を考えたのですが


「もしや私、今日の試験受けてめためたで、実は私はタロットには


 向いてないということに気付かされたりするのかな~」とか


思ったりもしたのですが、


「いやいや、そんなことはないわ!!だって私タロット好きだしね~♪」


と思い直し、でもきっと何かガツ~ンと気付かされることがあるんだろうと


思ってたのです。


まさにその通りでした。。。




先日久々に何人もの人を鑑定させてもらったのですが、


いつもは今日の1枚を引いたり、一人でお題を出しながらの練習なので


実際に質問者が前にいてのリーディング練習は新鮮で楽しかったのです!


練習台になってくれた友人の1人は


「私、タロットってまるで信じてなかったけど、凄いね~~!」と


言ってくれて、とっても嬉しかったのです☆


その時も実はちょっと気付いてたんだよな~~~


そう、やっぱり相手を前にして実践しないとダメということ。


また明日から機会があったらどんどん身近な人たちに練習台に


なってもらおうと思います!!



そして今日は疑問に思っていたことも聞けたし、


リーディングのコツなども教わったし、受けてよかったです☆



みさきのゑさん、アキヤスコさん、ありがとうございました!!!


またどうぞよろしくお願い致します☆





そして、そのあとはこの方のお料理教室へと向かいました!


こちらはまた改めて書きますねん♪


ひゃ~~!もうこんな時間だわ!


明日も朝からお仕事なのでもう寝ます!!


おやすみなさ~~い☆



00:00  |  ■占い  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
