2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.04 (Sat)

またもや保育園でダメ母を発揮してしまいました。

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


昨日は朝から大失敗でした

姫の保育園の夏祭りだったのですが、午前中はみんなで

公園までお御輿ワッショイするので、園指定のTシャツ着用で

9時までに登園ということだったらしいです。

どうやら掲示板には貼ってあったらしいのですが、ちゃんと見てなかった私。

前日はお休みしてたので、本当に知らないまま当日。

いつも通り9時過ぎに登園したら・・・

あれ?みんなでもう先生のお話聞いてるわ☆

しかも保育園Tシャツだよ(*゜0゜)

先生に聞いて、ドビックリな私。急いでTシャツを取りに戻りました。

姫は先生と一緒に朝のお支度をしてくれるということで、自転車で

ダッシュで帰宅し、Tシャツ持って再び登園。

教室に入ると、姫は大泣きΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 

「ごめんねぇ・・・さ、着替えよう!!」と着替えさせました。

「ママ、遅いよぉ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。 」と泣く姫。

「ごめんごめん、でも超特急で行ってきたんだよ!着替えてお祭り

 楽しんでね!!」と、バイバイしてきました。

そら嫌だったよね。自分だけ違う服。しかも遅刻〓■● バタッ 

楽しみにしていたお祭りの日だったのに、朝からほんと

かわいそうなことをしてしまいました。。。



給食後にお迎えで、いったん帰宅してから夕方また浴衣を着て

保育園に集合だったのですが、帰ってきた時にはもうニコニコで

「あのね、みんなでおみこしで公園まで行ったんだよ~!」と

報告してくれました(〃´o`)=3 ふぅ~


お昼寝して、浴衣に着替えて、夕方からは園でのお祭り。

お御輿ワッショイを園庭で見せてもらい、園内ではゲームや

お化け屋敷を楽しみました♪

そして再び園庭で盆踊り。なんだかもうウルウルしながら

見せてもらいましたわ☆

また改めて写真と共にUPしますが、楽しいお祭りでした♪


朝の事件でどうなることかと思いましたが、楽しく終わってよかった♪

それにしても、いい加減なママを持つと娘は大変ですな。

きっとしっかり者になってくれると信じてます(笑)

今の保育園に入って4ヶ月。たった4ヶ月でいろいろと

やらかしてる私。

おそらく先生たちの間でもブラックリストになってることでしょう。

これからちょっと気をつけようっと☆

   ↑

 ちょっとというところがなんともね・・・笑


今日は午後から親子でお菓子教室。

楽しんできたいと思いますヾ(≧∇≦)〃






00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.23 (Mon)

4年前の今頃は・・・

ママがハッピーになるサロン☆マリンハートのマリンです


おはようございます!

いつもは朝一はまず、タロット記事で始まるこのブログですが、

今日はちょっと特別な日なので、なんとなくその記事を書いてみようと

思って、朝から4年前のことを思い起こしています☆


今日は私がママになった記念日。つまり姫のバースデーです

彼女は4年前の7月23日、14:50に生まれました誕生

夜中にちょっと破水して病院に行ったので、今頃は病院の陣痛室でした。

病院に入った時、まだ陣痛もあまり・・・という感じで、助産師さんにも

まだまだと言われたので、ダーリンはいったん帰宅。

朝になって母に電話をしてもらい、確か今頃の時間に

母が病院に来てくれたんだっけな~

今くらいの時間は、たぶん少しずつ陣痛が始まり、でもまだ余裕でした。

「陣痛って、こんな感じかぁ・・・確かに生理痛の重いのって感じだな。」

と、これならいける!くらいに思ってた私。

ところが、とんでもなかったのです!!!

この数時間後に、今まで味わったことのない、とんでもない痛みと共に

私の叫び声も・・・( ̄∇ ̄*)ゞ 

ダーリンが来た頃には凄いことになってましたわ



でも、今頃の時間はまだ余裕もあり、いよいよ生まれてくるわが子に

会えるのが楽しみでした♪

予定日より6日遅れてたので、すっかり星座も変わり獅子座生まれ

いったいいつになった会えるのかしら・・・と思ってたので

いよいよなのね~♪とワクワクドキドキ♪

ま、数時間後にはそんな余裕は微塵もなくなるんですけどね?akn?



毎年姫のバースデーになると、その日を思い出し、記事にも書いてると

思いますが、私もまた新たな気持ちになります。

ママになりたいと思っていた日々。

ママになれるとワクワクしていた日々。

お腹の子と一緒に過ごした10ヶ月。

そして、大変だった出産。(あくまでも安産ではありました!笑)

生まれてからの眠れない大変な日々。

最初の3ヶ月くらいは恐ろしく長かった気がします。

でも気付けばもう4年。あっというまでした。。。








こんなにちっちゃかったんだなぁ・・・


これは3ヶ月の時。ここまでが長かった・・・



今やもう対等にしゃべるし、対等に喧嘩する姫。

にくたらしいこともたくさん言うけど、かわいいことも言う。

でも、これからどんどん大きくなって、もう二度とちっちゃい頃には

戻らないのよねぇ~

そのうちほんとに抱っことか出来なくなるしね。

今の彼女をいっぱい愛して、いっぱい楽しんで、成長を見守って

いきたいと改めて思う7月23日です!!


バーバたちとの一足早いバースデーについてはまた

改めて書きますねん♪


ではでは、後程「今日の1枚」もUPします!

それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪






00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.13 (Sun)

母の日でした♪

今日は母の日でしたね~♪

我が家は地元の伊勢丹へお買い物に行きました!

先日付バースデーのプレゼントを買ってもらいに♪

姫は何故か小銭入れを持っていっていて、

「お花買ってあげるね♪」と一輪のお花を買ってくれました!



とっても忙しいお花屋さんなのに

たったの一輪すみません。。。



自分のお財布からお金を出しての母の日のお花。

なんだかとっても嬉しかったです♪

そして、伊勢丹の子供服やオモチャが売っている階で

母の日のイベントをやっていて、参加。





おもしろい絵が出来ました~~♪

駅では大好きなウナ子ちゃんのところへ駆け寄り1枚☆




夜はいつものお店が新たに出した飲み屋で

家族で楽しく飲みました♪


凄く楽しくて充実した母の日でした♪

私を母にしてくれた姫とダーリンに感謝です☆

今夜はもうネムネムなのでもう寝ます!

お休みなさいませ☆





Android携帯からの投稿
00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.07 (Sat)

新しい保育園の個人面談

昨日は姫の保育園の個人面談でした。

20分ほどで、担任の先生とお話をします。

おうちではどんな遊びが好きですか?

何か気になることはありますか?

保育園のことで確認しておきたいことはありますか?

好き嫌いはありますか?

などなど…


とりあえず、放射能のことが気になっていること、

外ではマスクをさせていること、

食べるものなどには気を付けていることなど

話してきました。

給食やオヤツのことはほぼ諦めていましたが

先生がとてもわかって下さり、

上の先生と相談してくれるとのこと。

例えば牛乳とかね☆

まぁダメ元で言ってみたので、検討してくれるだけでも

なんか良かったなぁと思いました。

砂遊びなども、本人がよければしなくても

大丈夫みたいなので。

担任の先生はお若くてとても感じのいい先生です。

良かったなぁ~♪

姫も気に入ってるようで良かったです。

でも、1つ上のクラスの先生のことを

「ママ、あのふとったせんせーがね、、、」と

話すので、「ちゃんとお名前で言って!」

と言うと「だってわかんないんだもーん」とな。

私も覚えてないのでなんとも言えず(笑)

どうかその先生の耳に入るところで言いませんように☆


来週からはいよいよオヤツが出ます。

気になるものが多々ありますが、目をつぶろう。。。


ひとまず担任の先生もいい感じだし

姫も楽しそうなので良かったです♪






Android携帯からの投稿
00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.15 (Thu)

「成長を祝う会」にて、成長を感じました!

マリンハートのマリンですイカリマーク



この記事の続きですハート2


  右矢印お遊戯会の配役ミニー



さて、本番の日を迎え、


今回は午後だったのでバーバも見に来られて


姫も「がんばる!」と張り切ってました。


でも、私もダーリンも、そしてうちの母も


あまり期待はしてませんでした。


なんせ運動会の時にまさかのずっと泣きっぱなしだったのでショック!




まずは卒園証書の授与certificate*


園長先生の話で、「○○ちゃんは生後○ヶ月の時から通い・・・」


と卒園する2人のお話を始めたのですが、その時点でもう涙が・・・しょぼん


今はすっかりお姉ちゃん、お兄ちゃんのあの2人もそんな赤ちゃんの


時から通ってたのね~と思うと、なんだか感無量(←何故?笑)


まるで私が2人の母親かのような様子だったかもしれません(恥)


よその子でもこんなに泣けるなんて、もう自分ちの子だったら・・・


号泣間違いなしです!!!



うちの姫も3月一杯でこの園は終わりなので

修了書をいただきました。

お名前呼ばれて大きな声でお返事して、園長先生にお辞儀して

証書をいただき、みんなの方に向かってまたお辞儀をする。

これだけのことでも、なんだか大きくなったなぁと泣けてきますしょぼん




そしていよいよ劇が始まりましたミニー

こちらに向かって手を振る余裕もあり、ちょっと安心。

でも、顔は緊張しているのがよくわかりました(*゚ー゚*)


まずはナレーションの三人が出てきて、

「これから、ももぐみの、しらゆきひめのげきが、はーじまーるよ~♪」と言うセリフ。

ちゃんと大きな声で言えました!(*゜▽゜ノノ゛☆

もうそれだけで、写真撮りつつも涙な私(笑)


そせて、そのあとも順調に進み、最後まで泣くこともなく

やり遂げました!!

終了後、先生に「姫ちゃん立派でしたね♪成長を感じました~☆」

と言われ、また涙ぐむ私でした(←バカ親)

本当に、最初はナレーションなんてどうなることかと

心配でしたが、私たちが思うより彼女は成長しているようです。


白雪姫の劇でミニーちゃんていったい…と思ってましたが(笑)

終わってみたら、かわいかったし良かったかな♪




劇のあとはみんなでお歌を歌うのですが、

例の必ずなけてしまうあの歌です。

「想い出のアルバム」

ほんとあれやめてほしい~!

おうちで一緒に歌ってても泣けてきちゃう。



これから、何度となく姫の行事やら何やらで泣くんだろうなぁ。

そしてそのたびに彼女の成長を感じて、

嬉しいやら寂しいやら、複雑な気持ちになるんだろうなぁ。。。


元々涙もろいタチですが、年々、日に日に涙腺が弱くなってる気がします。



成長を祝う会で、本当に娘の成長を感じた母マリンでしたひらめき電球


写真はまたアメンバーでUPしますね~♪

(注意アメンバーはプライベートな写真などをUPしているので、
リアルにお会いしている方やブログでもよくやり取りのある
気心知れた方に限らせていただいてます。)





00:00  |  ■ママ業  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
