2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

私のGW

前回の記事を書こうと思いつつ・・・
今回は最近の日々のつれづれを・・・笑

GWと言っても、毎年お仕事だったりするので飛び飛び休みな真凛です。
今年は1日に病院の検診でお休みをもらい、この日は育休中の後輩と
ランチの約束をしてたのに、なぜか病院が超混みでどんどん時間が過ぎ・・・
だんだんイライラする真凛。
あ~でもイライラはよくないわ!と別のことを考えたりもしつつ、
でもなかなか呼ばれないとまたイライラ・・・
思うにこの日は先生の数も助産師さんの数もいつもより少なかったような。
出産が立て込んでたのかしら???
だいぶ遅れてランチをし、彼女もあまり時間がなくて超早口でお互いに
しゃべり(笑)、また近いうちに会おうをいうことで帰ってきました。
遅れたお詫びにランチはもちろんご馳走しました
でも彼女は久々にゆっくり買い物が出来たといって喜んでたのでよかった

そして2日もお休みで、この日は地元のベーグル屋さんでのパン教室1Dayレッスン。
実は今週からこのパン教室に通うのですが、まずは1Dayレッスンをと思い
行ってみました。
この日は「バジルパン」と「揚げベーグル」
どっちも美味しく出来て大満足♪
レッスン後、イタリアンでランチして、帰りは30分ほど歩いて帰ってきたのですが
家に着く頃にはお腹が張ってしまい、横になって休憩。
最近なんだかよくお腹が張ります。。。
ま、休むとすぐに治るので問題ないとは思うけどね★

3日と4日はお仕事。
でも、GW中は今の職場は暇なのです。いっそ閉めてしまえばいいのに!って感じ。
なので、ミウミウのmixiの日記を読んでムショウに美容院に行きたくなった真凛は
4日の午後、午後休とって急遽美容院へ!笑
久々にカラーも出来てよかった♪
夜はゴルフ帰りのダーリンとお友達とお寿司屋さんへ行き、
お茶をついいっぱい飲んでしまったので夜中に何度もトイレに起きてしまった

5日は休みで、以前一緒にフラダンスをやっていた後輩のフラの発表会へ。
さすがに上手になってたし、上のクラスの人たちはみんな素敵だったし、
久しぶりに見た先生の踊りはやっぱり素晴らしく、楽しく鑑賞できました♪

そして連休最後の6日はお仕事。
やはりあまり忙しくなく、でも明日は久しぶりに銀行行って、そしたらいろいろ仕事もあるし、
今日はのんびりしましょ・・・とのんびりお仕事しました(笑)


と、今年はこんなGW。
今日は5月6日だから、産休まであと1ヶ月。もうちょっとだ!!
5月もちょこちょこ予定を入れてたのですが、さすがに最近はよくお腹が張るので
ちょっとよく考えようと思います。
夜、仕事帰りに都内に出かけるのはやっぱりもうやめたほうがいいかもなぁ・・・
8日のセミナーと、13日のタロット、どうするか考え中。
今年は四柱推命でも5月が特に健康に注意と言われたので、要注意なのです。
やはりここはちょっとおとなしくしてたほうがいいかな・・・と。
ま、様子見ながら・・・ということで

ニュースではUターンラッシュとか、成田での旅行帰りの人のこととかやってましたが、
平日にお休みが取れる私としては、GWや年末年始は滅多に旅行には行かないなぁ。
でもきっと、子供が学校とか行くようになったら、どっか連れてかなくちゃいけないのかしら。
まぁまだまだ先の話ですが(笑)

さて、みなさんはどんなGWを過ごしましたか★

19:18  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

近況

いろいろ書きたいことも溜まりつつありますが、本日は新年度になっての近況を・・・
4月に人事異動により職場が変わり、駅は同じだけど駅からの距離が変わりました。
前までは徒歩3分だったのに、今は徒歩12~13分。
朝のこの10分は大きいです!!
しかも建物がめちゃくちゃ古い・・・
なんといってもトイレが嫌。
妊婦なのに・・・トイレ近いのに・・・

でもまぁ、隣の席のSくんはかなり気を遣ってくれて、勤務表やら仕事分担やらも
いろいろと考慮してくれて助かります。
彼のうちは一昨年お子が産まれ、奥様は職場復帰後私と同じ職場だったのです。
妊婦のこともよくわかり、気遣ってくれるのが嬉しい♪
妻のMちゃんよりむしろ気を遣ってくれているかもって感じです。感謝!

仕事内容もがらりと変わり、環境も変わり、不満は言ったらキリがないけど、
ともかく産休までの約2ヶ月間なのでと我慢です。(復帰後のことはまたその時に)


プライベートは相変わらずで、自分なりに充実。
お料理サロンに行ったり、タロット講座に行ったりと楽しく過ごしてます。

そして昨日は久しぶりに中谷さんのカウンセリング♪
なんだか予定が合わなくて、本当に久しぶりでした。
妊娠生活のあれこれを話したり伺ったり、近況を聞いてもらったり、
とっても充実した時間を過ごしました。
最後に中谷さんに「マリンお嬢様の声は癒されます。毎日寝る前に子守唄歌ってほしいくらい♪」
な~んて、相変わらずの褒め上手♪そして真に受けて喜ぶ真凛(プ♪)
私より中谷さんのほうが何百倍も癒される声なんだけどね~~
でも、嬉しかったので、お子が産まれたら毎日子守唄を歌ってあげようかな(笑)
中谷さんに「大丈夫」と言われたらなぜか安心する私は、最近ちょっぴり気になってた
体重増加も気にせず、好きなものをモリモリ食べようと思います♪笑

さて。本日から妊娠26週。マタニティライフを満喫きていきたいと思います★
11:52  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

ご無沙汰してます

前回の記事からずいぶんのご無沙汰になってしまった(>_<)
しかもとっくに年も明けてるし(汗)

年末から年始にかけて、いろいろと書きたいことはあったのですが
体調がいまいちで、家でほぼPCを開かない日々・・・
開いても見るのみで書き込むほどには・・・といった感じ。
そんなこんなでもう2月も半ばを過ぎてしまいました。

今さらですが、みなさま今年もよろしくお願いします


さて、先日mixiでは久々に日記を書き、報告したのですが、
こうして間があいてしまったのは、実は11月の末に妊娠が発覚したのです!!
そんなわけでつわりもあったり、でも仕事もバタバタしていたりで
年末はまるで書くことが出来ず、そして年明けもまだつわりは続き、
家に帰ると家事をやるだけで電池切れな状態でした。
ただ今やっと5カ月に入り、安定期ということでここでもお知らせできることに
なりました♪♪
しかしまだつわりは完全に治まってはいません(T_T)
でもだいぶ楽にはなってきたので大丈夫!

妊娠に至るまでのことや、妊娠してからのこと、そしてその間にあった
いろいろなことも少しずつ綴っていきたいと思います。

今日はひとまずご報告まで(^_-)-☆

ちなみに出産は7月の予定です。
まずは塾生のSHIGEりんが一足早く出産なので、今はそれが楽しみです♪


ではでは、みなさま今年もどうぞよろしくお願いします

11:57  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

ネイルサロンから飲み屋へ

日曜日、朝から忙しい一日でした。
朝起きてから掃除・洗濯を済ませ、美容院へ!
カット&カラーをして、しばしリラックスタイム♪

1時頃に終わり、伊勢丹にて友達のお誕生日プレゼントを購入。
駅で友達に車で拾ってもらい我が家へ向かいました。
家に着いてまずは腹ごしらえ。
そして2時過ぎから真凛宅はネイルサロンに♪
毎月恒例の友達のネイルの日でした♪

前回はハロウィン仕様にしたネイル。
会社でも評判よかったらしく、俄然張り切りモードの真凛(≧▽≦)
ところが今回は「地味に!」とのお達しが!!
なんでも彼女は今週息子ちゃんの3者面談なんですって。
いくらなんでも受験生の母が派手派手ネイルじゃねぇ…ということで
今回はネイルの王道フレンチで♪
でもラインにはラメ入れました★
出来上がりはこんな感じ↓
20071106122319.jpg

二人とも出来上がりに大満足!笑
「お受験ママってタイトルでどう?」と言うと
「でも単なる高校受験だし、しかもお受験って…(@_@;)」と彼女。
ま、確かにね。
でもいいのだ!素敵奥様って感じでOKです!


さて、ネイルサロンが終わり、お次は我が家は飲み屋に変身♪
この日はお友達のバースデーパーティーをするため、
いつもの地元の飲み屋の子が我が家に料理を作りに来てくれてました。
なのでのんきにネイルサロンしてた真凛です。

お料理は誕生日本人のリクエストに答えたので盛りだくさん★

おでん・から揚げ・キノコサラダ・ハンバーグ・その他細々と・・・
20071106123407.jpg

20071106123441.jpg

20071106123526.jpg


最後にオムライスを作ってくれる予定でしたが、
みんなもうギブアップ(@_@;)
と、いうことでごはんはそのまま冷凍庫行きでした。

料理はどれもこれもとっても美味しくて、さすがプロ!
美味しいのでお酒も進み、私は最後にはソファで寝ちゃったよ。


いや~、まさに「暴飲暴食」な宴。。。ヤバいねぇ~~(>_<)
でも楽しかったのでヨシとします(笑)

お誕生日はやっぱりいくつになっても楽しくて、
いつまでもこうしてみんなでお祝いできたらいいな~と思います。

そしてホームパーティーは大変な面もあるけど、
やっぱり楽しいな~~♪
次回我が家が飲み屋と化すのはクリスマスパーティーかな♪ふふ♪
また何か企画しようと思いますィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪



12:36  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

秋だね~♪ハロウィンだ♪

10月のイベントといえば、やっぱりハロウィン♪
と、いうことで、玄関にカボチャを飾ってみました!
20071017231328.jpg


これだけで、なんだかハロウィン気分♪ ←単純(。→ˇ艸←)プププ

そういえば、去年はハロウィンにパーティーでタロットデビューだったな~
と、懐かしく思うと同時に、1年たってあまり成長してない
タロットにちょっと反省〓■● バタッ
年内に頑張るぞ~~!!(いつも言ってる?笑)


さて、昨夜はいつもお馴染みの唯一のネイルのお客様、
友人A子が我が家にネイルをしに来ました♪

秋だし・・・ということで、爪の先を黒にすることに。
そしてアートでハロウィンしちゃいました♪

20071017231709.jpg


20071017231735.jpg


なんだか真剣に、夜中に緊張しながら描きました!
始めたのが遅かったので、夜中にアートしてた。
で、細かい絵を描くので「動かないで!」とか言って、
お互い緊張しつつ・・・笑
で、出来上がって二人で「かわいい~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o」
毎度のことながら自画自賛。ぷ♪
そしてちょっと描き出すと楽しくなって乗ってきちゃう真凛(笑)
ちょいと細かい作業だったので、左右の手の指に1本ずつアートしました。
うん、ハロウィンだね♪
でもこの彼女、受験生の母です凹○コテッ
いいのか?!きっと帰ったら息子に呆れられるかもね。


さてさて、もう一つ秋の写真を!
先日のおうちごはん。
秋の野菜で秋ごはん♪
20071017232230.jpg


美味しくて、モリモリ食べちゃいました♪
チキンのトマト煮のチーズ乗せは、先日いつのも飲み屋で美味しかったから
真似して作ってみました。なんかちょっと違ったけど美味しかった♪

秋は美味しい季節なので、なるべくおうちごはんしたいものです♪
針の先生にも食生活を指摘されたので・・・頑張ろうっと♪



23:28  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
