2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

無事産休へ突入!

さて、私はいよいよ先週から産休に入りました!!

梅雨の時期に仕事に行かなくていいなんて

とりあえず、6月はいろいろやりたいことをやらないと!

と、いうことで休みに入ったとたんいろいろ動いてます(笑)

体には十分気をつけながらね♪



実は今年、タロットの師匠のハッピーコーディネート(占い)によると

5月・6月・7月が健康に注意で、しかも5月は特に要注意!

とのことだったのです。

5月はちょうど産休前の最後の月だし、安定期で気が緩みがちだから

このことをちゃんと心に留めておかないと!と思ってました。

師匠にも「体がきつい時には産休の前でも休んじゃったほうがいいですよ」

と言われていました。

ちょうど5月はなんだかお腹が張るようになってきたり、大きくなったことに

よって胃が圧迫され、気持ち悪くなってきたり、疲れやすくもなってました。

でも実は予定もけっこう入れていた真凛。

まぁ無理すればこなせないこともなかったのですが、師匠の教えに従って

無理はしないことにしました。

そこで、5月は都内に出かける用事はほぼキャンセル。

体調が辛い時には仕事も2日ほど休んでしまいました。

そんなこんなでなんとか無事に乗り越えた5月。

気のせいか6月の声を聞いたとたんちょっぴり元気になったような(←単純)

でも、油断大敵!!健康注意月間には変わりないので、まだまだ気を引き締めて

行きます




体を一番に考えつつ、楽しい産休期間を過ごしたいな♪

なんとか予定日まではお腹にいてほしいので、無理しない程度に

アクティブ妊婦でいきたいと思います♪

ちなみに本日は友達と銀座でランチデート。

彼女はわざわざ会社をお休みにしてくれたので、楽しく過ごしてきます♪

久々の銀座、ワクワクだわ~~♪

でも、人ごみなので十分気をつけます!!

10:01  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

韓国への旅~その3~

そしてあっとゆーまに最終日。
3日間なんて本当にあっとゆーまです。

この日は早めに起きて支度をし、南大門へと向かいました。
10時に南大門の門番さんの儀式があるとのことで、
それを見たくて9時半過ぎにチェックアウトし、荷物を預けて向かい、
早めに着いたのに、もう始まった!!
あ~、ギリギリじゃなくってよかったよ
と、いうことで写真撮影

20070317202512.jpg


20070317202522.jpg


そしてその後は地下鉄を乗り継いで蟹を食べに♪
これ、実は夕飯で食べるつもりでしたが、この後の予定の場所と
方面が一緒だったため、昼食で食べることに。
昼間っから蟹って・・・って感じですが、おかまいなし
11時過ぎくらいに着いたのですが、さすがにお店には1組しかいませんでした。
でも、お昼にはけっこう人が入ってきました。

20070317202535.jpg


20070317202549.jpg


昼間っからケジャンを食べる女(→ˇ艸ˇ←)プププ
でもほんと美味しかった~~
トロっとしていてなんともいえない!!
甲羅の身を食べたあと、ここにご飯を入れて食べるのがいいと、
話してるのを聞いたのでやってみると、とっても美味しかったです♪
これね、蟹自体も確かに美味しいのですが、このタレがイイと思います。
このタレでお魚とか煮たらとっても美味しそう

そんなわけで、蟹でおなかいっぱいになった私たちは次なる目的地。
占術王国へ!!
意外と駅から遠くて、超早歩き
そして順番にみてもらいました。。。
結果は・・・真凛自身の運勢はいいみたいです。
生まれ持って食べることとお金には困らないと。
ただ、旦那さんとの相性はなんだかいまいちっぽい。
「お金はあなたがしっかり握ったほうがいい」とか
「旦那さんをあんまり信用しすぎちゃダメ」とか、
けっこう散々・・・笑
一緒に行った友人も、旦那さんのことをあまりよくは言われなかった
みたいでしたが、「今さらそんなこと言われてもねぇ・・・」と、
二人で帰り道に笑いながら帰ってきました。

ま、そんなわけで占いも済み、ホテルに荷物を受け取って空港へ!

20070317202427.jpg

ホテルに戻る途中、ホワイトデーのプレゼントを買うお店をパチリ。
こんなゴージャスなのが、あちこちのお店の店頭にあったけど、
こんなのもらっても困るよね~という私たち。いかがですかね?笑


そしてギリギリ空港に着き、チェックインしました。
いよいよ出国。あぁ、なんか寂しい・・・

20070317202600.jpg


帰りの飛行機はもう爆睡でした

あっとゆーまの3日間でしたが、本当に楽しくて、まだまだいたかった。
友人は、5日間もいたのにまだ足りないと言ってました(笑)

韓国は近いので比較的手軽に行ける国。
是非また行きたいなって思います。
今回はエステはできなかったので、次回は是非エステもやりたいなぁ~

長々と3回に渡って書いた旅日記ですが、これにて終了です。
さ~て、そろそろ本格的にプロジェクトBに参加しなくっちゃ
16:25  |   |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.17 (Sat)

韓国への旅~その2~

さて、私たちは地下鉄を乗り継ぎ、ソウル駅に着ました!

20070317202238.jpg

なんだか東京駅みたい♪

そしてすぐ近くにあるマーケットにてお買物~

すっごくイイ香りのハンドクリーム。
20070316192416.jpg


韓国海苔&JINRO&マッコリ。
20070316192429.jpg


あとは夜ホテルで飲むビールもね

そしてスーパーのキムチ売り場はこんな感じ(買ってないけど
20070317202310.jpg


20070317202258.jpg


やっぱりスーパーマーケットは楽しい~~

ホテルに戻ってちょいと一休みしてからは、再び南大門へ行って
またまた買物をし、夜は韓国料理ならではのお店へ!
ほら、なんだか小皿がいっぱい出てきていろ~んなのをちょっとずつ
食べるアレ。
このお店は、お昼に道に迷っていたときに声をかけてくれた
日本人留学生のお姉さんが教えてくれました。
コースがなんとW5,000。安いっ!
で、他にもいろいろ勧めてくるけどそのコースだけでおなかいっぱいに
なると教えてくれたので、私たちはビールとそれのみ。
あたりを見渡すと他の人はみんなコース以外のものも注文し、
案の定残してました(→ˇ艸ˇ←)プププ

お店を入ったところにはこんなふうに韓国のいろいろな道具が飾ってありました。
20070317202350.jpg


20070317202337.jpg


20070317202359.jpg

ここには金魚が泳いでた。

そしてまずはビールで乾杯
20070317202407.jpg

何気にビール2本はコース料理と同じ値段だったし・・・

そしてお待ちかねの料理。
20070317202416.jpg

凄~い!!
本当にいろんなのがちょっとずつで楽しくって美味しかったです。
これでも私たちはちょっぴり残してしまい、別注文しなくて
本当に正解!と思いました。
なんだか韓国ドラマで見たようなお料理に感激★

そして大満足でホテルに戻り、この日はだいぶ歩いたので
ゆっくりお風呂に入り、お風呂から出たあとは
買ったコスメやマッサージオイルを試して大騒ぎ
いや~、やっぱり女子の旅って楽しい~~

そしてクタクタな私たちはビールを飲んでコテンと寝ました

いよいよ次の日は最終日です。寂しいなぁ~


ーーーーつづくーーーー

20:44  |   |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.16 (Fri)

韓国への旅~その1~

みなさん、アニョハセヨ~

       ↑

    すっかりかぶれてる真凛です(→ˇ艸ˇ←)プププ


行ってきました!韓国3日間の食い倒れツアー(笑)
韓国は美味しい国でした。食べたいものはいろいろあって
3日間じゃ無理!!食べつくせません


さてさて、出発は前回の記事にも書いたとおり一人旅で始まりました。
海外に一人で行くのは初めてなのでちょっとドキドキ
ま、飛行機に乗ってれば着くので、空港まではどうってことないけど、
空港からホテルまでがちょいとドキドキでした。
事前に友人から詳しい行き方をメールでもらってたのですが、
別の友人曰く「向こうはタクシー安いからタクシーで行っちゃいなよ」と
言うことで、タクシーに乗りました

このタクシーの運転手さん、かなりアグレッシブな運転。
この人が特別そうなのか、お国柄なのかわかりませんが、
タクシーであんなに飛ばす人は初めて
そしてかなり強引に割り込むのに、割り込ませない。
ちょっとドキドキしちゃいました。

そうこうしてなんとか無事ホテルに到着!!
ロビーで友人と落ち合い、まずは部屋で一休み。
そして街へと繰り出しました

この日の夕飯は参鶏湯
やっぱりこれを食べないと始まらないね
まずはお約束のキムチセットが出てきました。
20070316185548.jpg

ちなみに、今回ここのキムチ&カクテキが一番美味しかった♪
キムチっていろいろ好みがあるけれど、私たちは二人ともここのがお気に入り

そして参鶏湯がグツグツ音をたてて登場!!
20070316185533.jpg


キャ~~!美味しそう!!!
そして身を崩しながら食べると・・・
美味しい~~~
中にはいろ~んなものが入っていて、体にもいいこと間違いなし!!
そしてお味もかなり美味。鶏のいい出汁が出てます。

ふと気付くとお店の中は現地の人でいっぱいに!
日本人は私たちだけでした。

初日からかなり大満足の真凛。もう次なる食事が楽しみ♪
そして夜はルイボスのお風呂に入って寝ました。
なんと私たちが泊ったホテルには部屋シャワーのほかに、最上階にお風呂が
あって、これがまた嬉しかったです

そして翌朝、ゆっくりめに起きてから出発。
まずは街でコスメなどを買いあさり、そして南大門にて
キラキラアクセを買いました

この日のお昼はフグを食べることに。
フグチリを昼間っから食しました。
お昼ちょっと前にお店に入ったのですが、お昼になると続々と人が来て
あっとゆーまにいっぱいに!!またもや日本人なし(笑)
しかも平日のランチタイムのフグ。
さすがに女の子同士はいませんでした(ププ♪)
おじさまたちのグループか、もしくはおじさま軍団に連れられた
OLさんとかね。女性同士は私たちだけ。
鍋はプリプリのフグの身がたくさん入っていてとっても美味しい!!

まずはお約束のキムチセット。
20070316190623.jpg

ここのはちょっと酸っぱめでした。

そしてフグチリ鍋。
20070316190641.jpg


取り皿には毒々しい色のワサビがついてました。
20070316190633.jpg

ワサビは苦手なのでつけてません。
ちなみに友人もつめてないので、お味のほどはわかりませんが、
かなり凄い色をしてました。
でも周りのおじさまたちはみんな普通に混ぜて食べてました。

20070316190651.jpg

ちょっとわかりにくいですが、フグの身。
ほんと美味しい~~♪

そして鍋が終わったあとは焼飯に。
20070316190702.jpg

こちらも野菜や海苔がいっぱい入って凄く美味しかったです。
お鍋のあまったスープと一緒に食べたのですが、スープも出汁がきいてて
かなりのものでした。
もう満腹太郎です

おなかいっぱいになった後は、買物したものなどをいったん置きに
ホテルに戻りました。
このときの戦利品はこちら↓
20070316192315.jpg


20070316192324.jpg


20070316192332.jpg


そしてコスメをいっぱい買ったのでサンプルやおまけももらいました。

20070316192346.jpg


20070316192356.jpg


コスメもいろいろあってとっても楽しかったです。
マッサージオイルなども買ったので夜のお風呂がりがとっても楽しみ

ということで、荷物を置いたあとは、今度はマーケットに買物に行きました。
やはり海外に行ったらスーパーマーケットには行っとかないとね♪


ーーーーつづくーーーー
19:32  |   |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.11 (Sun)

三重県「食」の旅

お伊勢さん参りのあとは、お昼を食べに。
車3台で連なり、三重の叔父おすすめのお店へ
この叔父はかなりの食道楽。いつも美味しい所に連れてってくれます。

車はどんどん進み、鳥羽の駅を過ぎて山のほうへ・・・
山道をどんどん進み、一度行ってみたいと思ってた「タラソ志摩リゾート」を通り、
もう、いったいどこまで行くの~~
と思っていたら、着きました。車を出ると海の香り

なんだかあまり綺麗とはいえないたたずまいのお店。
でも、この叔父はいつもそう。外観はともかく味は美味しいはずと
わかってるので安心です。
そこは「西村食堂」というお店でした。
20070311144525.jpg

混んでいたので、私たちは従姉妹や子供たちとすぐ傍の海を見に。
防波堤では釣りをしている人もいて、子供たちは釣れた魚を見せてもらってました。

そしてお店で待っていた母たちから連絡が入り、みんなでお店に戻って
いよいよランチタイムです。
狭い店内にはギッシリ人が入ってました。
しばらくすると凄い刺盛が!!
20070311144950.jpg

キャ~~!美味しそう~~
と、さっそくいただく私たち。

美味しい~~~ヽ(*´∀`)ノワーィ

そしてエビフライも!
20070311145128.jpg

こちらもプリップリで最高!!

煮魚も赤出汁のお汁もみ~んな美味でございました〓■● バタッ
おじちゃん、さすがだよ!ともうみんな絶賛
ほんと、おなかいっぱい食べました。
鳥羽に行く機会があったら是非行ってみて下さい


そして、日曜日に帰る組を鳥羽の駅まで送り、泊り組7名で宿へ向かいました。
宿のすぐ近くの英虞湾でちょっと景色を見たりして。。。
20070311145437.jpg


20070311145458.jpg


20070311145516.jpg


そしてホテルに着いて、一休みしたあとはさっそく温泉へ
の~んびりとゆっくりお風呂に入って、ちょっとお昼寝なんかして、
そして夕飯はビュッフェ。
まぁ、叔父と伯母、そして四男坊のよく食べること

私たち夫婦は夜には部屋にマッサージを頼んで超幸せ



そして翌日、四日市の家まで帰る途中、松阪でお約束の松阪牛。

20070311145937.jpg

これは真凛が食べたお肉。

20070311150043.jpg

みんなで食べたサーロイン。

松阪牛も食し、思い残すことなく三重の旅は終わりました。

新幹線の中では天むすとビールでぐっすり眠って帰りました。
本当に暴飲暴食の3日間。
きっとかなり増量したはず・・・
あぁ、しばらく粗食にしなくっちゃ!と思いつつ、
なんと明日からまた旅に出ます

明日から3日間で韓国に行ってきます!
今回は先に行っているタロットの師匠でもあり食道楽仲間であるMさんを追って
一人で旅立ちます。海外へ一人で向かうのは初なのでドキドキ
きっとまたガッツリ飲み食いして増量する予定です(笑)
今度こそ、帰ったら粗食にしないと!!

では、またお次は韓国の旅レポで
15:08  |   |  TB(2)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
