2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.20 (Thu)

久々に・・・オーラソーマ♪

定期的にやっているネットでのオーラソーマリーディング
久しぶりにふと思い立ちやってみました。

結果はこちら↓

1本目【ソウル・ボトル】マジェンダ/クリア

 あなたは「自分はどう生きたいのか?」というテーマを胸に、日々を情熱的に
 生きている人です。どんなことであれクリエイティブに働いているときが、
 とてもエネルギッシュで魅力的です。思いやりと優しさにあふれ、
 自分と関わるすべての人々の幸福を願い、自らの持てるものを惜しまず
 与えることに、歓びと生き甲斐を感じます。特に家庭生活は大切で、
 大きな幸福をもたらしてくれます。お互いの成長をサポートしあえる
 真のパートナーと結ばれ、精神的に充実した生活を送ることができるでしょう。

    う~ん、「自らの持てるものを惜しまず与えることに、歓びと生き甲斐を感じます。」
    っていうのは大袈裟ですが(そんなにいい人じゃないので笑)なんとなくちょっと
    納得な部分も・・・



2本目【チャレンジ・ボトル】ロイヤルブルー/レモン

 あなたはふだんからとても落ち着いていて、何が起きてもあまり動じることがなく、
 非常に感情のバランスが取れているように見えます。でもそれは懸命に冷静なふりを
 してるだけなのでは?本当は心の中に、たくさんの緊張やストレスを抱えているのでしょう。
 自分の感情にもっと正直に向き合うことが大切です。そんな緊張状態では、
 せっかくあなたにとって大切なインスピレーションが届いていても、見逃してしまいますよ。
 心身をリフレッシュして、自分の本心、正直な声を受け止めてていくことです。

    そうなの?本当はストレス満載なの?
    とりあえず、心身ともにリフレッシュすることを心がけよう!!


3本目【ヒア&ナウ・ボトル】マジェンダ/ゴールド

 あなたは今、人生の大きな変化の時を迎えつつあるようです。
 このアクエリアス(水瓶座)の時代をリードし闇に光をもたらす“大天使ガブリエル”が、
 「どうぞ目覚めてください」と告げています。自らの精神性やスピリチュアルな感性に
 気づいて、それを活かし始める時です。誰に対しても気配りや思いやりを忘れない
 あなたですが、特に幼い子供たちや小動物、可憐な植物など、守るべき
 “か弱いものたち”に注ぐ愛情は別格で、崇高ささえ秘めています。
 そんな自分自身の素晴しさを認め、周囲にも表現していきましょう。
 あなたらしい生き方がここからスタートします。

    なるほど・・・確かに今年は真凛にとって人生の大きな変化を迎える年。
    なんだか納得の1本です。



4本目【フューチャー・ボトル】コーラル/オリーブグリーン

 本来の直感力に磨きがかかり、あなたはあらゆる場面でインスピレーションを
 活かすことができるようになります。例えば、必要な情報を得るにはどうしたらいいか、
 どこで欲しいものが見つかるかなど、必要なヒントやイメージを直感で受け取ることが
 できるでしょう。また、人々が争うことなく共存し、愛を分かち合える世の中を
 理想とするあなたは、自分自身がまずその生き方を実現していきます。
 そのことを自らの使命と認識していれば、迷うことなく直感に従って、信じた道を
 歩んでいくでしょう。

    へぇ~・・・確かに直感やインスピレーションで生きているとは言われるけど、
    なんかちょっとこれも大袈裟だわね(笑)

    でも、トータルでみるとやはり「愛」かな。しかもなんだか大きな「愛」
    子供を授かることによって、そんな大きな愛に目覚めるのでしょうか・・・
    オーラソーマは時々やってみるとおもしろいかも。
    納得することもあるし、「気付き」もあったりする。
    今度はまた、実際のボトルを前にリーディングしてもらいたいなぁ~♪



13:07  |  スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

ネットDEオーラソーマ

前にも何度かやったことのあるオーラソーマリーディング
本物のボトルでも一度やったことがありますが、
手軽にインターネットでも何度かあります。

今回、凛りんの記事を見て、久々にやってみました♪


1本目「ソウル・ボトル」 Energy Bottle(エナジーボトル)

 あなたは本来、強い生命力と愛情の深さ、情熱的なエネルギーを備え、
 人を惹きつける魅力にあふれています。どんな逆境においても、
 相手からの見返りを期待せず、ひたすら愛を与えることのできる勇敢な人です。
 家族や友人たち、職場の人々からも、何かと頼りにされます。
 あなたにとっては何より愛が人生のテーマです。人を愛することによって
 人生に歓びを感じ、あらゆる物事の気づきを深めていきます。
 自分の生き方につねに満足しているので、物質的にも経済的にも不自由を
 感じることは少ないでしょう。


 (真凛の声)
  え~~~?!けっこう見返り求める女だけど(>_<)
  「愛がテーマ」はなんとなくわかるかも♪


2本目「チャレンジ・ボトル」 Creativity (創造性)

 何か問題が生じると、自分のことを完全否定したくなるような挫折感や
 落ち込みを味わうことがありませんか? あなたは、潜在意識のレベルに
 ある否定的なパターンに支配されてしまう傾向があります。
 それは、心の奥の自分自身とうまくコミュニケートできていないためなのです。
 感情をありのままに表現することがあなたの課題。自分に対して正直に
 なって、想いや感情を抑制するのでなく、感じたままに言葉や行動に
 表現していきましょう。身近な家族や恋人に、言いたいことをちゃんと
 伝えることが第一歩です。


  (真凛の声)
   う~ん、これって中谷さんにカウンセリングで言われたことと
   かぶるかも・・・
   私はちゃんと言えてるつもりなんだけどなぁ。やっぱり実はちゃんと
   言えてないのかもね。。。。。


3本目「ヒア&ナウ・ボトル」 Wisdom Bottle/El d'Orado(叡知のボトル/黄金郷)

 自分が得意とすること、人にはない個性や魅力を再確認する必要があります。
 自分の良さを認めることで自信が生まれ、のびのびと自然体でふるまえる
 ようになります。職場や公的な場で、とてもイキイキとしているあなたに
 注目が集まるでしょう。また、新しい分野への冒険とチャレンジの精神が
 高まってきそうです。どんな状況であっても、目の前の物事をポジティブに
 明晰に見ていけば、あなた本来の知恵や価値を十分に活かすことができます。
 平凡に見える日常の中にも、ちょっとした変化に気づいて、愛と喜びを
 実感するでしょう。



  (真凛の声)
   これもなんか中谷さんと言われたこととかぶるかも(>_<)
   自分の良さを認めることで自信が生まれる・・・そうだよね。
   まずは自分を知って、良いとこは自分で認めてあげないとね♪


4本目「フューチャー・ボトル」 The Wanderer (放浪者)

 あなたのハートの奥には、美しい花園があります。そこには愛や才能の花が
 咲き、創造力の果実が実っています。それを多くの人と分かち合うように
 努めれば、自由と調和に満ちた人間関係を築くことができます。人々の心を
 開かせ、楽しませることができるでしょう。また、楽天的な人生観が
 身に付いて、あなたはどんな困難な状況の中でも、つねにポジティブで
 新しい方向性を見出せるようになります。仕事で成果が認められ、
 プライベートも充実するなど、満ち足りた感覚を味わいます。
 あなたの人生における、豊かな収穫がもたらされるでしょう。



  (真凛の声)
   これ、一番ピンときたボトルかも★
   このボトル欲しいなぁ~♪色的にはそんなに好きな感じでは
   ないんだけどなぁ。
   やはり「愛」がテーマなのか?!



と、いうことで、オーラソーマおそるべし!!
インターネットで手軽にできるので、是非お試しあれ!

私はこの結果、要所要所のポイントをちょいとメモって
持ち歩こうかと思います。
そしてまた、しばらくしたらやってみて結果を比べてみよう!


でも本当は、やっぱり実際のボトルの波動を感じて選ぶのが
より良いと思います。
私も年内にはたぶんまた実際にオーラソーマリーディングを
受ける予定です♪
そしたらまたUPしますね~♪


22:02  |  スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.15 (Thu)

クラニオ体験

そういえば、バレンタインパーティーのことも書いてないし、
お料理教室のことも・・・と、いろいろたまってるのですが、
本日はちょっとあるセッションを受けたお話を。

クラニオ・セイクラルってご存知ですか?
きっと知らない人が多いと思います。
わたくし真凛もついこの間までまるで知らなかった言葉です。
このセッションをしている方の言葉を借りて説明しますと・・・


クラニオとは「頭蓋」、セイクラルとは「仙骨」の意。
頭蓋仙骨療法と訳され、先進的セラピー&ボディワーク
として注目度が上がりつつある施術です。

中枢神経の周りを循環する脳脊髄液の持つ、
自己治癒能力に着目し、そっと身体に触れながら、
液の働きをサポートします。

施術によって得られる、深いリラクシゼーションは、
具体的な身体の不調だけでなく、精神的なストレスや
打撃、原因不明の症状などにも良いと言われています。



これ、ほんと言葉で説明するのは難しいのです。
実際にセッションをしている人も、言葉で説明するのは難しいと。
だから体験していただきたいと。

ということで、体験してきました!
でもそれを言葉で説明するのはやっぱり難しい
何をするかっていうと、ただベッドに横になっているだけ。
そして彼女がそうっと体に触れるだけ。脊髄液に働きかけているらしい。
途中なんだか寝てしまいましたが(寝ちゃう人は多いらしい)
終わった後はなんだか頭がボーッとしていました。
でも、頭がスッキリした!と言っていた人もいます。
私は肩や腰の凝りみたいのがなくなってスッキリ。
でも頭はなんだかボ~ッとしてました。

施術後、お茶を飲みながらいろいろお話をくれるのですが、
彼女に言われた言葉が頭の中でずっとぐるぐる・・・


   「真凛さんは元々人を癒すことができる人。
    あれもこれもと小手先でやろうとしなくても
    真凛さんがストレスを抱えずハッピーでいることが
    周りの人を癒すと思う。」



何故かウルウルしながら聞いてました。
それを後日伝えると、

「時々あるんですけど、あの言葉って、どこからともなく降りてきて、
 何かに背中を押された感じでそのままお伝えしたものでした。
 おそらく、「オーラの泉」風にいうと、真凛さんについてる方
 (ガイドスピリッツとか守護霊とかいうの)から来たんだと思うので、
 その存在の真凛さんへの暖かい心が、そのまま伝わったのかしれませんね~。」

と、メッセージをいただきました。

このセッションを受けて、なんだかやりたいことがちょっぴり見えそうに
なったりもしました。
実はこの前の日に凛りんと泉んと会っていて、(あ、このレポも書いてない!)
レイキの話を泉ちゃんや青山ルチルの清連さんに聞いて、
とっても興味が出ていたのです。やってみたい!と。
で、セッションを受けた後の「あれこれやる必要はない」との言葉に
一瞬私には必要ないのかなぁと思ったのですが、でもやっぱりやってみたい!
と強く思う自分もいたりして。
まだそれが明確になってないのですが、そうやってやりたいことが
見えてくるのもクラニオの効果の1つだそうです。

施術してくれた方によると、

「子供の時は、純粋に「自分」と繋がっているのですが、
 成長するにつれて、周囲や社会からの条件付けに合わせようとする
 「別人格の自分」を無意識に育ててしまうようです。
 親や上司の期待とか、周りと比較してどうなのか?とかね。
 そういう或る種の多重人格化した「大人の自分」に慣れてしまって、
 「本当の自分(の望み)」が行方不明になってる場合がありますよね。
 私も何度も経験しているのですが、クラニオを受けた後、「本来の自分」に
 プラグが再び繋がっていて、勇気と自信を取り戻すことがよくありました。」


とのことです。
そして、私がなんだかやりたいことがちょっと見えそうな・・・と
メッセージをしたら、

 「その「やりたいこと」が、真凛さんの本来の望みであれば、
  それにしっかり繋がって、ご自身が幸せでいてくださるのが、
  周りにとってもHappyなはずです。」


との言葉をいただきました。
やはり私の人生のテーマ、「HAPPYに生きる」は間違ってなかったのね~(笑)


この日は夜とってもスッキリ眠れました。
これも効果の1つだそうです。
体験した後の感じは人それぞれみたいですが、みなさんそれぞれ
とってもいい感じに効果が出ているようです。

なんだか不思議体験で、うまく文章にできませんが伝わったでしょうか。
実際このセッションを受けたこと、旦那さんや友達に話したいけど
ちっともうまく伝わりません
旦那さんには
「とにかく私がストレスなくHAPPYでいれば周りもHAPPYなんだって。
 だから私にストレスを与えないでね♪」
と言っておきました(笑)


是非セッションを受けたいと思います。
次回はまた違った何かが見えてくるかも・・・
そしたらまた書きますね~~

11:49  |  スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.13 (Sat)

2007年のサポートボトル

オーラソーマでは誕生日から割り出すその年の
サポートボトルがあります。



ちなみに私の2007年のサポートボトル

【23】ボトルの名前:ラヴ・アンド・ライト(愛と光)
    ボトルからのメッセージ:わたしは人生に調和し、
                 人生はわたしに調和します。


   20070113094758.jpg


  2007年のあなたのテーマは「自己愛の回復」。
  自分のことを知りたいという強い希望を持っていて、
  かつその知識を得ることも、実際に使うこともできる能力を
  備えています。自分を熟知していますので、2007年のあらゆる
  出来事を必然と受け止め、冷静に判断することができるでしょう。
  このボトルはタロットの「ワンドのキング」とも関連しています。
  知識や経験を誠実な行いに活かせば、多くの人の信頼を得、
  あなたが困難に出会ったときに多くの人が助けてくれます。
  独善的な思考に陥ると、誰も助けてくれなくなるので要注意。
  また、あなたの愛と智恵を具体化してくれるこのボトルは、
  2007年のあなたに愛と光に満ちた人生をもたらしてくれるでしょう。

 


とのことです。このボトル、色合いも好みだし買っちゃおうかなぁ~
私の2007年に愛と光をもたらせてくれそうです


09:50  |  スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.29 (Wed)

ルチル再び♪

はぁ~、やっとブログ更新できるわ。
なんだかバタバタしていて、書きたいことがたまってきてます。
よ~し、今日からまたじゃんじゃん書くわよ~~(たぶんね笑)


日曜日は、青山ルチルへ行ってきました。
今回は職場の後輩Aちゃんに、もう一人の子と連盟で誕生日プレゼントを
あげるため、ルチルのブレスを作りに
Aちゃんはラブちゃんに鑑定して欲しいとのことだったので、
前日に予約の電話を入れました。

15時からだったのですが、私たちは早めに到着。
デザイナー&セラピストのSeikoさん
「ダーリンのブレス、どうだったぁ~~」と聞かれ、
「凄く喜んでましたよ~」と報告。

そうこうしているうちにラブちゃんがちょっと遅れて到着。
そして鑑定・・・Aちゃんは超ドキドキ
最近彼氏ができた彼女は、ラブラブ期間なはずなのに、
いつもイライラしているらしく、そのへんを見事に見抜かれてました(笑)
選んでもらった石には「心を穏やかにする」とかが入ってたもの。
「結婚がしたい」という彼女に、「結婚できるよ」とアッサリ言うラブちゃん。
そして選んでもらった石で、素敵なブレスを作ってもらいました。

20061129130747.jpg

ちょっと写真じゃわかりづらいですが、
Aちゃん好みのかわいいのが出来上がり、大満足
そしてこの日もラブちゃんはご機嫌で、いろいろおしゃべりしました。
凄く楽しかった~

そして私は清蓮さんともお話しました。
「凛りんも来月また来るって言ってましたよ~」と言うと、
「あら~、楽しみにしてるわ。よろしく言ってね♪」と清蓮さん。
そんな話をしてふと商品に目を向けると、
かわいいクラスターが
ロードクロサイトのクラスター。キャ~!ラブリー

20061129131241.jpg

といことで、買っちゃいました
だって、前に買ったやつはダーリンも一緒に置いてるので
ちょっと狭かったのです。だからこれは真凛用に
ロードクロサイトは、別名インカローズで、一時かなりはまった石。

  「気力充実し、情熱を呼び起こし、
   実り豊かな人生に導き、また無限の愛情で
   持つ人を包み込み、心に受けた傷を癒すと伝承される」


という意味が書いてありました。うっとり
この石は薔薇色の人生へと導いてくれるそうです
もちろんAちゃんもこのクラスターを購入。
一緒に薔薇色の人生を歩みましょう♪ふふ

と、いうことで今回も楽しいルチル詣ででした。
また遊びに行こうっと

この日はルチルに行く前に、風水セミナーもあったので、
そのレポも書きますね~~
13:23  |  スピリチュアル  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
