2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.04 (Mon)

ギックリ腰を経験して・・・

今回初めてのギックリ腰。
元々腰は弱いのでけっこう気をつけていたのですが、とうとうなっちゃった!
ギクッとかグキッとかはなってないの。
なんとな~くジワジワきた感じ。
でもほんと辛かった・・・
仕事は休める状況ではなかったので、なんとかかんとか出勤。
でもみんなにいろいろ助けてもらってほんと感謝

そして家でも旦那さんにいろいろやってもらって感謝
そうはいっても、よそのうちの旦那さんに比べたらきっと
まだまだだと思うけどね(→ˇ艸ˇ←)プププ
ま、上を見たらキリがないので、彼なりに頑張ってくれたことに
感謝するとします。

本当に健康な体って大事だなぁと痛感。
ちょっと生活も見直さないとね!
友人&知人からもいろんなお言葉いただきました。
本当にありがたいです。。。
そんな中グサッと心にきたのがこの言葉。

体が今の生活を見直して!って言ってるのよ!

まさにその通りでございます。
久しぶりに4日間、アルコールを抜きました(笑)
これって入院した時以来かも
ついでに旦那さんも2日間一緒にアルコール抜き。
なんだかスッキリしてたわ
そう、きっと、二人に神様が言ってたんだわ!
生活を見直すようしって。

そして、真凛が動けないと家事が滞って大変ってことを
旦那さんに教えたんだと思います(笑)

今はだいぶよくなり、ほんと楽になりました。
でも無理は禁物。ゆっくり完治まで頑張ります!!

完治したら・・・

 ・腹筋&背筋を鍛える。
 ・生活を見直す。(お酒はほどほどにね)
 ・体の使い方には注意。(腰を曲げる姿勢に注意!)


この3点からまずはやっていこうと思います。
体は大事。。。それはいつもわかっているけど、
実際に不自由になってみて改めて気付く。
この程度でよかったけど、もっと大変なことになってからでは
気付いても遅いもんね。
よかったです。みなさんも気をつけてね!


さて、中谷塾中級が始まりました。
真凛も中級に進みます!!
今回のことでちょっと出足遅れましたが、
計画的に頑張ろうと思います♪
15:06  |  健康  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
