2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.06 (Mon)

絶対的な味方(最終カウンセリングにて)

先日、とうとう中谷塾の最終カウンセリングをしていただきました。
これにて真凛も卒業生も仲間入りです♪

ずっとずっと延び延びになっていたこのカウンセリング。
でも、これもまた必然だと思います。

今回最終カウンセリングとうことで、予め中谷さんにはある話を打ち明けておきました。
メールにて初めての長文告白(←大げさ笑)
そしてそのことに関していろいろとお話をしていただき(内容は秘密ですが)
なんだかスッキリ♪
他にも体のことや食事のこと、例の特製ドリンクのことなど・・・
本当にとっても有意義な時間でした。

最後に中谷さんに言われた言葉。
「ちゃんと言いたいことは言ってますか?」
・・・・・ん?私?言いたいこと言ってない?(ココロの声)

確か、前にもカウンセリングで言われたなぁ・・・
「私、けっこう言いたいこと言ってるほうだと思いますけど・・・足りない?」
と不安げに聞くと、
「はい、ぜんぜん(たぶんニッコリ)」
「真凛お嬢様はね~、"こんなこと言ったらいけないかも”とか常に考えてるん
 ですよ。でもね、ちゃんと言いたいことは言わないとね♪」
「はぁ・・・」
ってな感じでした。
「泣きたい時は泣いていいんですよ。思いきり泣いてないと思い切り笑えない」
うぅ・・・なんか涙が・・・
私は自分でも、周りからも喜怒哀楽も激しい女だと思われてます。
我慢とかあんまり出来ないし。。。
でも、中谷さんはいつもそう言う。
本当は私、どっかで抑えてる部分があるのかも。
だから時々わぁ~って爆発する(たいがい夫の前で笑)

そして実はこうしてブログを書いてても、実はそれは心の奥の言葉じゃないのかも。
だからかもカモの日記を読むと「凄い!」と思うのかな。羨ましいのかな。
な~んて考えてみた。
実は私のポジティブな生き方は、ネガティブなことを消す生き方で、
そこから目をそむけてるだけ?とかね。

中谷さんと電話を切る時、もう涙が溢れていた。
気付かれちゃいけない!と慌てて切った。(絶対気付いてるけど)
これか。こんな時思い切り泣いていいってことか!

今回のカウンセリングで、もう1つ凄く心に響いたこと。
「私は真凛お嬢様が幸せならいいんです。旦那さんがどうであれ、周りの人が
 どうであれ、私にとっては関係ない(笑)
 真凛お嬢様がハッピーならそれでいいんですよ♪」
もうね、絶対的な味方を得た気がした。
この人はきっと、私が何をしたとしても、どうなったとしても、
きっと味方でいてくれる。
叱ってくれることはあっても否定はしない。見放しはしないって。

で、あの中谷彰子を味方につけた私は、最高にハッピーで、
そして百人力なのです!!
な~んにも怖くないしなんだって出来ちゃうよ!(またもや大袈裟)

中谷さんは塾生にとっていつだって味方な人だ。
だからみんなガンガンいけるし成長してる。
って、今ごろ気付く私ってどうよ?!笑
だから成長しないわけだわ。ははは!(もう笑うしかない)
でも、最終カウンセリングにてすっごいモノを手に入れた気がして、
私はこれからもずっと中谷彰子と関わっていきたいと改めて思いました♪
そしていつか会っていっぱいしゃべって美味しいもの食べてお酒飲んで笑いたい!
中谷塾を卒業した真凛の野望は大きく膨らむのでした♪


最後に、我らが塾生の大好きなSHIGEりんがなんと双子ちゃんを
ごかいに~ん♪春にはかわいい双子の子パンダが誕生です!
おめでとうSHIGEりん♪
よ~し、私も頑張るぞ!!(え?何を?プププ♪笑)
18:26  |  中谷塾  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.02 (Wed)

癒しの電話

その日私は最悪な気分で家を出た。
仕事に向かう道、気分がかなりめいっていて、
ふと中谷さんの声が聞きたくなった。
さすがに休日の朝っぱらから突然電話をするわけにもいかず、
でもどうしてもいてもたってもいられず、
思わず携帯からメール・・・

「近々体調のよろしい時にカウンセリングをお願いできますか?」
と、一応平静を装ってみる(笑)

なんだかそのメールを1本うっただけで、少し気分が落ち着いた。
そして仕事にいって通常通り過ごしていると、朝の嫌~な気分は
ほぼなくなってきた。
午後にはその最悪気分の原因の大半を占めていたダーリンからも
謝罪メールがきて、だいぶ心はほぐれていた(許してはいなかったけど笑)

そして残業をしていると、携帯がブルブル
見たことのない番号。
誰だろう???と思いつつ、この市外局番は、もしや九州に住む友達か?
と思い出てみると・・・

「こんばんは。中谷です~
と、あの優しい声が聞こえてきた。

ひゃぁ~~~~・ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

かなり動揺する真凛。
なんだか何しゃべったのかよく覚えてない始末(@_@;)

でも、なんだかほんわか心があったかくなった。
ここのところブログの更新もせず、みんなのブログにコメントも
残さず、mixiのほうでもさっぱりな私を、塾長はちゃんと
覚えてくれてたのね~(や、私がメールしたんだけどさ笑)

結局その日は私もまだ仕事が終わらずカウンセリングは
出来なかったけど、中谷さんの声が聞けただけで私には
かなりの癒しになりました

今まで、中谷さんの声が聞きたいなぁ~とか、メールしてみようかな~
とか思っても、何故かいつも躊躇してしまい、あまりアクション
したことはなかった私ですが、いよいよ電池切れだったのかな。
そしてそんな思いが伝わったのかもしれません。

中谷塾長、ありがとうございました
本当に、涙が出るほどうれしかったです・゜・(/Д`)・゜・
落ち着いたら是非、ゆっくりとカウンセリングをお願いします♪

これからも頑張ろう♪
と、新たに思った真凛です(←単純)
11:48  |  中谷塾  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

緊急告知!~中谷塾フリマ~

明日1月21日(日)大井競馬場にてフリーマーケットがあります!
発起人は4期生の塾生、泉ちゃん。
 http://ameblo.jp/missjade/

「中谷塾企画部(mixi内)」にて公式HPを作ろうということになり、
その資金をフリマで!とのことで提案。
そして塾長はじめ、塾生の方々から物資を集め、いよいよ明日がフリマです。
私も仕事じゃなければお手伝いに行きたかったのですが…残念。

塾生の中からは泉ちゃんをはじめ、凛りんNemoニモくじさんと、
1期生の面々が参加。生塾生(しかも1期生)に会えるチャンスです♪

そして我らが塾長、中谷彰子さんからの出品もあるようです。

あ~、本当に私も行きたかったです!!
泉ちゃん、凛りん、Nemoニモ、くじさん、頑張って下さいね~!!
晴れることを祈ってます
そして報告ブログも期待してます!

これを見たみなさま、是非明日は大井競馬場のフリマへGO!!
09:39  |  中谷塾  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

ごたいめ~ん★

昨日は仕事が終わってから新大久保にかけつけました
新大久保といえば、やっぱり韓国料理
大好きな韓国料理を食べに行ってきました。
その名も「梁の家」
お店の中はもう凄い賑わいでした。

さて、昨日は女子4人の会合。
この中谷塾の女子たちとのお食事会
しかも、今回ははるばる九州からみぃみぃがやってきました~
メンバーは中谷塾関東チームのわたくし真凛と、毎度一緒の(笑)凛りん
そしてもう会うのは3回目(!)のNemoニモ
今回お仕事で上京してくるみぃみぃに会うことが決まってから、
私たちは本当にワクワク

ちょっぴり遅れて行った真凛ですが、もうその場はちっとも
「はじめまして」の空気がない!笑
Nemoニモに初めて会った時もそうだったけど、
普段ブログを通じてかなりいろいろ話してるので、お互いの事情はよく知っている。
ちっとも初めて会った気がしない。
話はもうつきることなく盛り上がる~~~

そして食事も美味しかった
20061119093531.jpg

これは海鮮チヂミ。激うまっ

そして豚トロ
20061119093745.jpg

ネギをはさんでいただきます。美味しい~

と、ここまでは料理がくると写真を撮っていたのですが、
このあとはおしゃべりに夢中でちっとも撮ってません
とにかく美味しかったです(笑)

本当に、話はつきることなく、まるで昔からの友達と会ったような感覚。
凄いなぁ、ブログ。凄いなぁ、中谷塾。としみじみ・・・

いっぱい笑っていっぱい食べて、楽しい時間はあっとゆーま!!
気付けばもう11時過ぎ。凛りんはお眠の時間だし(笑)
電車の時間もあるし、ということで名残惜しいがお開きになりました。
次回は泊りで語り明かそうという話で盛り上がりました。

みぃみぃからはこんな素敵なお土産もいただきました
20061119094408.jpg

美しくなるマシュマロ
コラーゲンとポリフェノール入りです。さっそく今日のおやつに


20061119094531.jpg

そして、からし高菜。キャ~!大好物
またもや白飯の友が我が家に
さっそく今夜いただきます

みぃみぃ、本当にありがとう!!
こんな時、なんの名物もない我が町が悲しい
お礼に今度来る時は是非うちにも泊って
手料理でもてなすわ(え?笑)いや、胃薬持参でね

本当に楽しい楽しいお食事会でした。
内容は、書くとキリがないくらい濃いものでした(笑)

奇しくもこの日は中谷塾1期生の何人かの方が塾長の中谷さんと
ご対面していました。
あちらの様子も気になります。みなさんのレポが楽しみ
そして私もいつか機会があれば是非お会いしたいなぁと思います。

みぃみぃ、また是非来てね~
そして私もいつかそちらへも行くのでその時はよろしくね
凛りん、Nemoニモは引き続き今後ともよろしくお願いします

こうして無事、ご対面のお食事会は幕を閉じたのでした。。。
あ~、楽しかった
09:56  |  中谷塾  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.06 (Mon)

もっと好きなことを!

先週は中谷塾長のカウンセリング。
中谷塾って?という方はこちらをご覧下さい。

さて、カウンセリングはもう何回目かしら?
いつもとっても楽しみです♪

今回、意外なことを言われました。
「マリンお嬢様はもっと好きなことをどんどんやっていいと思いますよ♪」

え?!もっと?!これ以上?!

私、まだまだ好きなことをやってないらしいです。
「けっこう好きなこといろいろやってるほうだと思うんですけど・・・」
という真凛に、
「いや、まだまだです。もっとやっていいんです!」と塾長。

将来役に立つとか立たないとか、お金がかかるとかかからないとか
そういったことを抜きにして、「好きなこと」をやる。
ただ単に「好き」と思うことをやる。

そう言われてみれば、「好き」だけで選んでないかもなぁって思ってみたりして。
しかも、好きなことにはけっこう一歩一歩やっていくのに
ある日突然嫌になってやめてしまう傾向にあると。。。
はい、確かにそうです。
なので人は真凛を「熱しやすく冷めやすい」と言います(笑)

確かに、お金のことを考えずに好きなことをやるのにはちょっと
無理があるけれど、あまりそこにはこだわらず、「好きなこと」を
やろうと思います!どんどんね(^_-)

ダーリンにちょろっとこの話をしたら
「その人お前のことよく知らないんじゃないの?
 たぶん実態知ったら、ちょっと控えたほうが・・・って
 言われるんじゃない?笑」
と笑ってました。
彼もやはり、真凛は好きなことを好きなだけやってると思ってるらしい。
いや、でもね、違うのよ!まだまだこんなもんじゃないのよきっと。笑
ね、塾長

そしてもう1つ意外なこと、自分ではかなりポジティブだと
思ってたけど、そうでもないのかも。。。
う~ん、このへんはあんまりよくわからないのですが、
「言葉は前向きに」というアドバイス。
これは日頃からそうしてるつもりなんですが、まだ足りない?笑

あ、でも諦めは早いかも。
無理と思ったらもういいや!って。
私のは昔から「本気で願ったものは絶対に手に入る」と
思ってるのですが、手に入らなかったものに対しては
「そこまで本気で欲しくなかったんだ」と諦める。
これってきっと子供の頃の習性かもなぁ~とか改めて思ってみたり。
それはきっと自分が楽だから。
でも、本気で欲しいと思ったものは手に入ると思ってるのも事実。
実際そうして手に入れてきらものも多数。

願えば叶う。
これっていい言葉のようで、実はけっこう都合のいい言葉なのかしら。
願うだけで努力もせずに叶える。ともとれる?
そう、今まで必死で努力したことってないかもなぁ。
昔から、なんでもある程度まではなんとな~くこなせたので
いつもそこで終わり。
努力しないのでそれ以上は伸びない。

言われた時はピンとこなかったけど、なんとなくこんな感じかなぁって
思う今日この頃です。

とりあえず、今月は1つ申し込んでる講習などもあるので、
これはおそらく「好き」でやることなんですが、ちょっと頑張ってきます♪
そして先日久しぶりにお花をアレンジ。
これもやっぱり好きだなぁ~って思いました。
好きなことは1つじゃなくていい。
なんでもやっていこうと思います。

最近いろいろ見えてきたこと・・・

やっぱり思うのは仕事。仕事が腑に落ちないんだなぁ・・・
ま、好きなことだけやっては生きていけないけどね。
でも、できれば好きなことをやって生きていきたい。
そうなるべく、少しずつ形にしていけたらと思います。

さて、中谷塾中級編もいよいよ架橋。
最後のカリキュラム提出もせまって、お次は上級編。
今からとっても楽しみです♪
16:50  |  中谷塾  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
