2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

お引越し

出産前の記事からず~っと放置してましたが、
この度新たにブログを始めることにしました!
新しいブログの引越し先はこちら

なかなか更新できないかもしれませんが、
時間を見てちょっとずつ書いていこうと思います♪

これからもどうぞよろしくお願いします★
22:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.04 (Thu)

あけましておめでとうございます!

今日からお仕事開始の真凛です。

みなさま、改めまして…
あけましておめでとうございます!

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
我が家は、もちろん暴飲暴食の年末年始
年末、双方の親戚からフグだの松坂牛だのが送られ、
年始に祖母の家に行けば叔母がタラバガニを持たせてくれ、
なんだか自腹痛めずに贅沢三昧
そんな中、真凛が家で作ったものと言えば、お雑煮と肉じゃがくらいでしょうか。
あ、大晦日のお蕎麦もね(ゆでただけだけど笑)

そしてもちろん、そんな食材にはお酒はかかせず、飲んだくれ夫婦
もちろんゴロゴロテレビを見つつ、ぐうたら夫婦

体重計にのるのは怖い!というくらい、きっと肥えてしまった私
今日からしめていかないとね!(たぶん…)


と、いうことで、ぐうたら年末年始のご報告はこのくらいにし、
本日は今年の目標を!と思ったのですが、ちょっとこれはまた近々別記事で
書くことにして、去年の年頭に掲げた2006年の目標を振り返ってみます。

 △いつもニコニコ楽しく過ごす(これは永遠のテーマ)
 △自分が本当にやりたいことを考えて決める!
 ○もっと広い部屋に引っ越す。
 △幸せな家庭を作る。
 ×美肌になる。
 ×ちょっとは痩せる。
 △姿勢を正しく、キレイに歩く!
 ×語学を学ぶ。
 ×綺麗な字が書けるようになる。
 △愚痴や悪口は言わない&聞かない!
 △いろいろなところに旅をする。
 ×お酒はちょっと控える。
 ○いい女たちにいっぱい出会う(これは今年に引き続き♪)


 できたもの=○  ちょっとできたもの=△  できなかったもの=×


こうしてみると、ぜんぜん達成できてない
ダメな私・・・いや!でも引き続き頑張るぞ!!

と、いうことで、×だったことや△だったことは引き続き頑張っていきたいと
思います
このへんをふまえて、次回は2007年の目標をあげたいと思います。

何はともあれ、
みなさま、本年もどうぞ
   よろしくお願いしますm(__)m
17:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.01 (Wed)

オーラソーマリーディング

今日から11月ですね~
と、いうことで背景を変えました。秋っぽいですよね。
11月。今年もあと2ヶ月です。早いですね~
どうしましょ?!
と、あせっても2ヶ月が延びるわけでもなく(笑)
精一杯やっていきたいと思います

さて、先月もいろんなことがありました。
あっとゆーまの1ヶ月。
そんな中で、初めてのオーラソーマリーディングを受けました。

オーラソーマはもうず~っと前から興味があったのですが、
何故かやったことがなく、みんなに意外がられます。
だって真凛、やりたい!と思うと即やるから(笑)
でも何故かオーラソーマは興味を持ってから何年も過ぎてます。

今回リーディングしてもらったのは、今年の初めに初めて会ってから
急速に親密なお付き合いが始まった女性で、彼女はまだ本職で
オーラソーマをやっているわけじゃないのですが、かなり深く学んでいて
彼女に出会ってから是非見てほしいと思ってたのです
ところがなかなか日程が合わず、そうこうしているうちに
秋に彼女が3日間のオーラソーマ講習に行くことになったので
せっかくならその後でってことになりました。
きっと彼女にやってもらうために今まで機会がなかったのかもしれません。

そしていよいよオーラソーマリーディングの日。

ドキドキワクワク

選んだボトルは・・・
75番、31番、22番、35番の4本のボトル。
そのボトルを並べて、リーディングが始まりました。

「真凛、今楽しいでしょう~~」

これが第一声(笑)
はぁ・・・確かに毎日楽しく生きてますが・・・

「ほんと、楽しくってしょうがないんだねぇ~」
と、再び言われ、それって毎日楽しいの知ってるから言ってる?
とか思ったりして(笑)

そして私は愛がある人なんですって
しかも見返りを求めないの愛
ひぇ~~~
「いや、見返り求めますけど・・・」と真凛(正直者!笑)

「でもね、その見返りはただ自分が癒されたいってだけで、
 本当に愛をもって人に接する人なんだよ。」 ですって。うひょ
そういえば、以前前世ソウルリーディングの体験をした時も
「僧侶」と「職人」がでたっけ。僧侶は愛を与える人らしいです。

う~ん、自分ではあんまりピンとこないけどねぇ・・・

「本当に楽しいことが大好きで、でもそれは周りの人もみんな
 楽しいのがいいんだよね。周りもハッピーじゃないと嫌なのよね」と。

うん、それはそうかも

「学ぶことも大好きで、いろんなことをやりたいんだよね」

そうそう

「でもね、それが問題なんですよ~。1つに絞れない(>_<)」と言うと、

「いいんだよ。全部やってみたらいいと思う。でね、1対1じゃなくて
 対多数の人相手に何かするのはどう?」と。

ほぉ~~。私はけっこう緊張しぃなので、対多数ってあまり考えて
なかったかも。

とにかく、なんでもやってみろと。
そして「自分には無理かも・・・」とか思う必要はないと。

なんだか背中を押された気分です。凄くスッキリしたし

そして、選んだボトルを持っているといいらしので、購入することに。
よく、2番目のボトルを持つといいとか言われてますが、
自分の気に入ったものが1番らしいです。
迷っていたら彼女がお店の人に在庫を聞いてくれました。
するとすぐに手に入るのは3番目に選んだボトル。
実はこの配色が1番好きかも
そしてやっぱりそれが1番すぐに手に入るということは、
そのボトルが必要なボトルなのでは?とのことで、22番のボトルを注文。

そして先日届きました~♪

20061101234333.jpg

かわいい~~

そんなボトルを受け取り、そして彼女のリーディングでのメッセージ。
残り2ヶ月の2006年、ちょっと何か見えそうな気がしてきました。

なんだかワクワクしてます(根拠はないが笑)

そして明日は中谷塾の塾長のカウンセリング。
前回レポ書こうと思ってたのに、すっかり書くタイミングを逃して
しまったので、今度は是非書きたいと思います。

よし、2006年残り2ヶ月、頑張るぞ~~~!!
みなさんも一緒に頑張りましょう
23:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.15 (Sat)

「かわいい」と「美しい」

中谷塾のみなさんの間で話題になってる
「かわいい」と「美しい」
塾長のメルマガを読んで、塾生のブログを読んで、
ふむふむと私も考えてみた。

辞書によると・・・

かわいい・・・小さいもの、弱いものなどに心引かれる気持ちをいだくさま。
       愛情をもって大事にしてやりたい気持ちを覚えるさま。
       愛すべきである。

美しい・・・ 色・形・音などの調和がとれていて快く感じられるさま。
       人の心や態度の好ましく理想的であるさまにもきれいだ。
       あでやかだ。うるわしい。

お~!なんか納得。
やはり「美しい」には中身も伴うのね!

「かわいい女性」と言われたいと思っていた真凛ですが、
それって小さい女の子への憧れみたいなものもあったのかなぁ・・・
(だってデカイ女ってなんかかわいくないもの・・・)

今はだんぜん「美しい女性」を目指します!!
中身を磨くのはもちろん、外見だって大事だもの。
だってやっぱり人って第1印象が大事。
きっと外見て、整形でもしなきゃどうにもならないじゃん!
って思ってる人もいるかもしれませんが、
いやいやどうして。
恋でパ~ッと変身した女子を何度も見ました。

女の子ってお化粧や髪型、体型でだいぶ外見が変わるもの。
そしてそれって必ず中身も出てきちゃう。
いつもHAPPYな子にはキラキラオーラが漂うし、
愚痴だらけの子ってどんなに顔立ちが綺麗でも、やっぱり美しくない。

そして中谷塾長も言ってましたが、
「かわいいけど美しくない」もなんかわかる気がします。

これからは・・・目指せ!美しいオンナ!!
ちなみに課題は第2弾が来ました!

よ~し、頑張るぞ~~~!!
20:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
